2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン!

先輩から八丁堀のワインのお店を教えてもらいました。1階で小売りしているのですが、1階のカウンターや2階・3階のホールでは、小売りしているワインが小売りの値段+αで飲めるのです。一般にお店って、小売りの倍くらいの価格付けをしてるというので、そ…

やばっ!

打ち合わせが1時からの予定だったので、ゆっくり築地場外でお昼を食べてから向かいました。ところがなんと、場所を間違えていたらしい! 確かに場所の確認はしませんでしたが、言わなくても分かるだろうと考えていた場所が、お互い違っていたらしいです。ミ…

築地食堂

お昼から外出したついでに、久しぶりに築地場外でランチしました。うまいもん食べると、やる気出ますね。同時に眠気も出ますけど。

たちのき

前の部屋を不動産屋に返してきました。4年も使っていれば、それなりに汚れや傷があるのは仕方ないですが、相手もさすがプロ、色々と小さな事も指摘してきます。一応こちらは、東京都の賃貸住宅トラブル防止ガイドラインを片手に話してたのですが、見積は後…

これがプラチナのメリット、らしい

来月、また出かける予定ができてしまい、飛行機を予約しました。で、事前座席指定をしていると、いつも選べなかった前方座席が選べるようになってます。これ、もしかしてプラチナだから?と思ってログアウトして比較してみると、確かに明らかに選択範囲が違…

お得? 地球にやさしい?

朝のワイドショーで、テレビの待機電力で節約する実験をしてました。しかし、ほんとに有効?と思わざるを得ない。毎日、テレビを消すたびに忘れずわざわざ電源抜いて、(テレビに出ていたお宅では)1日23円の節約になるらしい。1カ月で、700円ほどですね。…

ジンギスカン@金の羊

やっぱ夏は、ジンギスカンですね。そしてせっかく食べるなら、おいしいモノがいいですよね。今日は有志を募り、新橋の金の羊へ行ってきました。おなかいっぱい(笑)

いったいどれほどの利点が?

汐留に『PiTaPaしか使えない』お店がありました。レジにiDの決済端末があり、PiTaPaのシールが貼ってあったので「へ〜、PiTaPaも使える端末が関東にあるんだ〜」と1人感心していたら、いざ決済の段になってエラー。使えませんと。アルバイトっぽいお姉さん…

スープカレー

たまたまお昼に入ったお店に、スープカレーがありました。目がない私は迷わず注文。で、味は問題なかったのですが、めちゃくちゃ大量のニンニクスライスが・・・。これ、お昼に食べるのは厳しいでしょう。夜でも、金曜日でないと厳しいと思う。若干、お店の…

おいおいおいおい

お昼。食事が終わった後に、iDの決済端末があったので、iD支払いを申し出る。ところが、何度やってもエラーが出てしまい、決済できない。しまいには「お客様のiDに問題があるようなのですが」だとぉ!昨日も一昨日も、問題なく使えてるっつーの。なぜにこち…

ふと思った

デジカメではあたり前になった「手ぶれ防止」。レーザーポインターにも付いてたらいいのにな。

きっと、頭で考えているうちは、体には染みついていないよね

毎週月曜は、ゴルフの練習です。1回目は持ち方、2回目は足、3回目は再度持ち方とフォロースルー。回を重ねる事に、一つずつうまくなってる気はするのですが、それだけ構えたときと振り抜いた後に考えることが増えてます。まだまだ、考えちゃってるうちは…

優勝!

会社でちょっとしたイベントがあり、その中のゲームで優勝しました。ペンケースを戴いた♪

某焼肉店@田町

まだ台所がまともに使えないので、外食。3日間で消耗したスタミナを取り戻すためということでもないですが、なんとなく焼肉が食べたくて、田町の某店へ。あまりサービスレベルが良いとは思っていなかったのですが、場所が近いので、あきらめて。やっぱり今…

IKEAにて

かなりの荷物や多少の家具を処分しましたけど、結局それでは主に本を置くところがないままなので、IKEAで本棚を買ってきました。また、家具が増えてしまった(笑)。でもこれで何とか、かなりの荷物は片づきましたね。まだ開けていない段ボールはありま…

ようやく一息つけました

久しぶりにブログが滞ってしまいましたが、ようやく落ち着きました。ためてしまった分、これから挽回します!さてところで、本日より住処が変わりました。関係者には別途ご連絡しますが、もうちょっと落ち着きましたら、ご招待させて頂くかも。

めちゃめちゃ汗かくんですけど

この引越対応。そしてこの猛暑。えらく汗かきますね。飲み物を飲んでも飲んでも喉乾く。

オデッセイの6カ月検診

そろそろ車が汚れてきたのでエンジンオイルも交換の時期だったのですが、ちょうどそんな所へ6カ月点検の案内がありました。なので、預けて点検をお願いするのに合わせて、ちょっと気になっていたところの点検も依頼。結果的に異常はありませんでした。いい…

プロフェッショナル!

今回、同じマンション内で引越するのですが、それなりに大型家具もあるし荷物もあるし、潔く業者に依頼しました。やっぱ社会人、時間は大切ですので、そこはお金で解決。さすがプロだけあって、相当に手際よく、2時間ほどで移動を完了してくれました。ただ…

にづくり

休みをもらって、荷造りに専念しました。もともと会社を休むまでもないかなと思っていたんだけど、結果として休んで良かったです。午前中から初めて、深夜までかかってしまいました。使ってないものや不要なものもけっこう処分したけれど、それでもかなりな…

へこむ・・・

今月のクレジットの請求が、なんと100万を超えてました。諸事情あってけっこう立て替えも含んでますが、さすがに100万を超えたのは初めてで、かなり衝撃でした。これがマイルになると1万マイルを超えるんですよね〜。あらためて、すごいことだな。

@プラハ

ほんとにちょっとですが、比較的良く撮れてたsnapをupしました。メインのサイトに載せてます。 自分で撮影したのが484枚。メモリを2GにUPしたので、全然尽きる心配もなく、手当たり次第に撮りまくってました。だけど基本的に景色はどれも素敵なのに、グ…

朝から晩まで

全体を俯瞰する目的の会議を、じっくり時間をかけて集中して実施しました。大きいプロジェクトだけに、どうしても一カ所にスポットがあたりがちになってしまうので。実際、周りのことを気にかけていたつもりなのに、やっぱり微妙にズレや齟齬がでてるもんで…

お役所仕事

何も役所だけとは限らなかった。身近なところでは、自社の事務処理にもそんなのがちらほらと存在。普段社外で仕事しててなかなか自社のネットワークにつなげないんだから、杓子定規にルールを適用せず、一日くらい早くても処理してよ。遅れちゃまずいから前…

ZEXY花嫁カフェ オープンです!

業界初?の、ウエディングをテーマにしたSNSです。ウエディングがこれからの人はもちろん、もう充分に幸せな方も後に続く花嫁さんのために、ぜひ使ってみて下さい。自分は、SEである前にまず自分も一ユーザであることを前提としており、なるべくサービ…

コンタクトが欲しい

運動用です。バスケとかスキーをするとき、メガネだと不便なことも多いので、コンタクトにしようかと思ってます。学生の時には一瞬コンタクトをしていたことがあるので、別にコンタクトが嫌いって訳じゃないですし。ただ、手入れの楽さや維持費を考えると、…

いつの間にか、自分も時代に遅れている。。。

同僚と、携帯の番号とメアドを交換しました。いきおい、自分の番号を紙に書き始めたら、『古いね、赤外線があるでしょ』という声が。なるほど、赤外線で電話帳が交換できるのか。自分のプライベート携帯には、そんな立派な機能はついていないので(カメラも…

ビバ E-mobile

外で仕事してるといっても、逃れられない最低限の社内系事務処理というものがあります。Air'H+リモートVPNで頑張ってたんですが、どうにも通信速度が遅くて使い物にならない(というより、社内系システムの造りもあまりに悪い!)ので、E-mobileを買って…

新規ビジネス提案

「こんなサービスあったらいいな」が、なんとなく見えてきました。ただ、難しいのは換金化。自分が欲しいものと、それをビジネスにするためのギャップは、当たり前だけど埋めることは一筋縄ではいきそうにない。