2003-01-01から1年間の記事一覧

傑作

こんな製品があることを教えてもらった。http://www5.nkansai.ne.jp/users/lucktech/これこれ、まさにこんなのが欲しかったのよ! 寝ころんでPCが使えたら楽だろうな〜とは多くの人が考えたことだろうけど、まさか本当に売られているとは思わなかった。ちな…

第4世代携帯電話

「ウデンワ」なる製品が開発されたようです。しかも実用段階に入っている。 ただし、実用に耐えられるかどうかは不明・・・ http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu_2.html http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.htmlでも、こういう…

住基ネット試験結果は安全(総務省) ほんとか?

様々な話題を振りまいている住基ネット、このほど総務省が行った侵入試験では「安全宣言」が出されたそうだ。しかし試験の詳細については一切非公開だとか。これでいったいどれだけの説得力があるのだろうか。ネット上のセキュリティに明るい方々のサイトや…

危ないWebサイト

仕事であるサイトを見ていて気づいたのだが、怖いWebサイトがあった。ちょっと知識のある人なら簡単にいたずらが可能だろう。そんな甘い部分があるサイトが大手企業のサイトということが、世間一般のセキュリティに対する意識の低さを象徴しているように思え…

ついに0へ

佐渡で保護されていた純日本産のトキ「キン」、ついに絶滅してしまったというニュースを見た。学名「ニッポニア・ニッポン」というかわいらしい鳥、日本の関係者が保護に躍起になったのは分からないでもない、私も残念に思う。しかしトキにとってはどうなの…

試しに

近頃はWeb日記がはやってますね。私もいつもの日記とは別に、日々の中で思ったことを書き留めてみようかと思い、はてなダイアリーを利用することにしました。更新はきっと不定期になるでしょうが、しばらく頑張ってみます。