2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩める

自分のスキルや、進め方や、スケジュールや、タスクや、諸々。もっとパフォーマンスを出せていいと思うのだが、なかなか思うように進められない自分が歯痒いこの頃です。仕方ない面もあるし、今は経験値を高めているところでもあるので、無理に背伸びしても…

タリーズ

同じフロアにタリーズはほんと便利。朝・昼に軽く買うこともできるし、お店で軽く打ち合わせや話をすることもできるし。相変わらず、連日1〜2杯は買ってしまっています。金額をトータルすると、かなりの額になってるんでしょうけどね、やめられない・とま…

寒さに耐えるペンギンたち

思いっきり首をたたんでおり、端から見ると首から上がなくなったかのよう。こうやって寒さに耐えるんですね。みんなが全く同じ格好で、身動き1つしないので、よくできたオブジェのようにも思えます。でも氷点下10℃近くて、何も着ずに、水にも入るんだから、…

クリスピークリームドーナツ

今日もちょうどよいタイミングで買えそうだったので、職場への差し入れに買って帰りました。やはり待ち時間40分のラインより前にいけると、箱買いの人はさくっと買えるようですね。ただ、夜8時ごろでもまだ40分の列に並んでいる人がいることが、やっぱり不…

はしごへ

けっこう好きなラーメン屋の1つ「はしご」が、数寄屋橋にあることを思い出しました。仕事がけっこう遅くなることが想定されたので、気合いを入れるため、夕飯がてらに食べに行きました。仕事に戻る前提でしたが、我慢できず、3人で瓶ビールを1本だけ空け…

ゆきやま

ゲレンデとFishEyeは相性いいみたい。なかなか難しい魚眼ですが、けっこう素敵な写真がいくつも撮れました。

ユッケビビンパ

ビルの地下にあった韓国料理のお店が、なかなかよかったです。ほんと東京駅近辺は、お店が豊富で楽しい楽しい。

心が折れそうな感じ

仕事がかなり厳しい局面を迎えており、久しぶりにタクシー帰りが増えております。そんな中で、自分に自信が持てない事が多々あり、最近体が疲れる以上に心が疲れてきてるかも。そんな時にとどめも刺されるし。 適度に息抜きはしてるのですが、そうすると体も…

様になってきました

始めた頃と比べると、フォームも格段によくなってました。球もちゃんとまっすぐ飛ぶし。(いや、飛ぶことも多くなった、というのが正しいな)

ゴルフ

7番とアプローチとパット。最近の練習は、これが中心になってます。ドライバーが真っ直ぐ遠くまで飛んだらそりゃ格好いいけど、それよりもグリーン周りをきっちり決めていけるようにすることが先決かな、と。グリーンに乗ってしまうと、たった2cmの誤差だっ…

讃岐うどん

ビルの地下に、讃岐うどんのお店を発見。そこそこ、いい感じでした。

これは怒ってもいいんじゃなかろうか?

夜、品川で仕事が遅くなり、近くで待ってたタクシーに乗りました。カードが使えることを確認してから、「芝浦まで」と伝えると、、、・「芝浦ですか?」 ・「芝浦なのにカードですか?」 ・「手数料が高く付くので現金にしてもらえませんか?」 ・「現金がな…

ダイブ!

彼らは地上ではヨチヨチしてるのに、水に戻った瞬間からあの素早さ、まるで別の生き物なのではないかと。水に飛び込むと、何かスイッチが入るのでしょうか。

ペンギンマーチ@あさひやまどうぶつえん

マイナスもふた桁になろうかという気温の中、噂には聞いていましたが、ペンギンの散歩の時間にはものすごい人だかりでした。でも、それだけの価値があるのが良く分かります。めちゃめちゃ可愛いんですけど、ペンギンたち。ホントにす目の前を、ヨチヨチと歩…

新型FIT

いつものように裏口からレンタカーを申し込んでいたのですが、今回はなんと新型FITの新車にあたりましたよ。そういえば以前はMAZDAのアテンザの新車にあたったこともあるし、やはりこのルートで申し込むと目に見えない優待があるのかもしれない。レンタカー…

食い倒れツアー@あさひかわ

寒いし移動しにくいし、ベストシーズンとは言いにくいのが冬の北海道ですが、冬にしか見られない景色があり、冬だからこそおいしいモノが待っているのも、北海道の魅力。今回、それらの魅力に引かれ、、旭川に来ています。・ラーメン蜂屋 ・老舗ホットドック…

冬@美瑛

丘陵一面の雪模様。夏と違って白一色で何もないけれど、すごく優しい感じに思えます。 でも、寒さは相当厳しいですけど。

大詰め

プロジェクトがスケジュール的には大詰めを迎えているのですが、なかなか課題が詰まらずに、大変な状況を迎えている最近です。なんかもう体も疲れてきているのですが、心も折れそうな感じです。。。だけど挫けてはいけない。なぜならこういうプロジェクトは…

平行線

どこまで行っても、絶対に交わることのない、2本の線。 徹底的に人工的な構造物。自然界にこんなものを作ってしまうこと自体、奇跡だね。

タクシー帰りが多くなってきたこの頃

なかなかブログを更新する暇もとれません。ネタは押さえているものの、つい更新が滞ってしまう。自分の本質として、仕事とプライベートのバランスを取らないと、どちらもいいパフォーマンスを出せないのですが、そうも言ってられない状況なのが辛いです。そ…

春のかほり

湯島天神の境内では、早くも梅が咲き始めていました。毎年毎年、当たり前に繰り返されることなのに、春の便りにはほっとさせられます。

肉じゃがを作ってみたよ

久しぶりにちゃんとご飯を作る時間が取れたので、今日は肉じゃがを作ってみました。こないだ、せっかくおいしい味醂と醤油を買ったので、ぜひ使ってみたくって。で、我ながら自分好みの味においしく作れたのですが、例によって分量を気にせず鍋一杯に材料を…