2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年度末

ですが、なんか最後までバタバタだなぁ。今年1年を象徴してるかのような。ちなみに今日はプレミアムフライデーとのことだけど、こんな年度末に、早く帰れる人なんてどれだけいるんだろうか。俺は全然無理だったよ。

毛糸のカービィ

小学生になるムスメへのプレゼントに、Wiiの毛糸のカービーを。今、ほぼマリオとマリオカートしかないので、他にも楽しそうなものを1つくらいと思って。ただ、小学校になると保育園より朝は早いし、なかなかやれる機会はないかもしれないけど。

ムスメ最終登園日です

今朝は最後の送りでした。送って行ったときは、子供達は意外とあっさりしてたけど、これで来週からもう送りに来ることはないと思うと、不思議な感じだなぁ。とはいえ、引き続きムスコがお世話になるので、送り自体は続くけどね。ところで、昨日分かったのだ…

BOSSオリジナルブレンド

北海道限定のボスが発売されたんだって。へぇ、飲んでみたい。道内在住のエージェントにお願いするかな。

買い物関係でトラブルが・・・

ちゃんとルール通り依頼できていなかったこちらも悪いのだけど、どうして依頼した時点でなく、後になって間違いを指摘する。。。しかも、最初の先方の案内からして間違ってるので、こちらが一方的に悪い訳でもないと思うのだけど。といっても、非効率だろう…

パパ会打ち上げ

卒園式のパフォーマンス部のみんなで打ち上げ。いやいや、みんな子供が大好きだねー。卒園間近でようやくお近づきになれたけど、もっと早くから知り合いになっておければよかった。だけど、小学校でも、引き続きお付き合いお願いします。

保育参観

保育園に、実は保護者が様子を見に行ける保育参観という制度があるということをいまさら知って、ムスメからパパ達来てくれてないよねーというので、今日駆け込みで行ってきた。卒園式が終わったから教室がなくて、ランチスペースで過ごしているので、ほんと…

19時開始の打ち合わせ

なのに、スタートが1時間遅れた時点で、早めに終わるわけはないんだよなぁ。でも、今日は仕方ない。

今夜はムスメがナーバスに。。。

どうもママと色々あったらしく、お風呂に入るならパパとじゃないとイヤだということになり、俺の帰りを23時まで待ってたよ。保育園も終わりということもあり、色々思うところもあるんだろうし、今日は仕方ないよねということにしたけれど、小学校が始まると…

男の子は車が好きだよね

誕生祝いに頂いたこのトラック。ようやく前に後ろに、自分で動かして遊べるようになったよー。楽しいね。

久しぶりにラウンドレッスン

なんか色々忙しくて、3ヶ月あいちゃったなー。久しぶりだったけど、特にアプローチはさんざん練習してたおかげで、いい感じはキープできていた。よかった。いつものサンヒルズではなく、久しぶりに静ヒルズのショートコースに行ったけど、以前よりもずっと上…

届いたー!

めいっぱい背を伸ばして、目指した先はハンガー。どうにも気になったみたいだよ。すげー嬉しそう。だけど、この後ものほしごと後ろにひっくり返るという可哀想な状況に。笑っちゃいけないけど、笑っちゃったわ。

エポンテ カタチスタンプ

シャチハタさんの知育スタンプというものを購入。これは、色々なカタチのスタンプで遊べて、スタンプを押すこと自体も楽しい上に、創造力が鍛えられそう。いいね、これ。ただセットには一色しか入っていなかったので、他の色のスタンプも買っちゃいそうw

スポッチャへ

3月も下旬だというのに、この寒さと雨はきびしいね。東京は桜の開花宣言は出たものの、花は全然さいてないし。なので、外では遊べなさそうなので、娘のリクエストでスポッチャに行ってみると、こちらは昼過ぎに出かけたらなんと2時間半待ち。さすがにあき…

なぜ猫はネズミを追いかけるようになったのか

12干にまつわる逸話だね。こんなことをムスメから教えてもらうとは。むかーし聞いた覚えがなきにしもあらずだけど、すっかり忘れちゃってたもん。これからは、こんな風に子供から教わることも増えるんだろうなぁ。親なんて、忘れていく一報だろうしさ。

今夜はすき焼きを

小山の木曽路で夕飯を。すき焼きのようなよい肉だと、ムスメもちゃんと食べてくれるのよね。お腹いっぱいでした。ただ、キッズメニューがなくて、大人1人分を頼んだのだけど、さすがにまだ多かったかな。3人分を取り分ければよかった。

ちあだん

おばーちゃんのリクエストで、ムスメと一緒に映画に行きたいと。チアを頑張ってるムスメも好きそうな「ちあだん」でした。楽しかったみたいだよ。

実家までお出かけ

ドライブ日和のいい天気だったこともあり、お雛様も片付けもかねて、実家まで遊びに。あと、保育園の庭で拾い溜めてた謎の種を、おばーちゃんちに蒔いてみたいというので、それもやってきて。ちなみにそのまま、ムスメは大好きな土遊び。。。着替え、もって…

スーパーマリオラン!

こんなのやらないと思っていたのに、3コースは無料で楽しめるからと入れてみたら、結局支払ってしまいました。。。だって面白そうだったんだもん。

保育園最後の大きなイベントでした

今日はお別れ遠足で、みんなで横浜のこどもの国へ遊びにいってきたようです。このメンバーではもちろん、かつ未就学という人生でも貴重な次期でのイベントは、ほんとこれが最後だね。天気もよく、とっても楽しんだらしい。みんなお疲れ様。そして、こうして…

まさか四十肩?

保育園の謝恩会で踊って以降、腕を動かすと肩が痛いのだけど、これを四十肩というのだろうか。一度病院行っておくべきかorほっといてよいものか。

いつでもどこでも

シンクライアントのおかげで、客先でもどこでも仕事ができるのは便利。今日は夕方打ち合わせで、その後少し会社に戻るには微妙な時間に終わったので、そのままカフェにこもって仕事。いつでもどこでも仕事ができることは考えようによっては社畜なのだけど、…

ちび・ごじら?

ムスコが、ハイハイとか掴まり立ちで移動できるようになってくると、ムスコが通ったあとは、秩序ある状態からことごとく秩序が崩れた状態になる。。。なんだかんだ、触りたくて仕方ない次期なのでいいんだけどさ、まだまだろくに歩けもしない不器用な中で、…

ムスメの甘えんぼが難しいねー

ムスコと丸1日&ムスメと半日一緒にいるヨメさんが、なかなか疲れているみたい。特にムスメが、もうほとんどのことは1人でできるけど、でもまだムスコと同じように甘えたいというところで、つい怒ってしまうこともあり、だけど怒ってしまうと自己嫌悪にもな…

やば、もう1つあったか

忘れてました。これはまずい。

ヤエチカでランチ

久しぶりに友人と。いい話ができました。

FXこえぇ

試しに初めてみたところ、一気にプラスが出ておれってすげーと思っていたら、今は一気に損失状態。この上がり下がり、すごいな。ちゃんと知識と経験に基づけば決して博打ではないけど、今の状態だと単なる博打だな、、、これ。

久しぶりに冷たい雨でした

もうすぐ桜の季節だというのに。北の方では雪も降ってるとか。文字通り、三寒四温。