2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんぶん餃子@草加

出かけたついでに、草加で評判のよかった餃子のお店へ行ってきた。ケータイで、国盗りのボタンを押すだけで帰ってくるのは、さすがにちょっともったいないかなと思って。すっかり予定外だったけど、いいお出かけになったわ。

大江戸博物館に行ってくるつもりが・・・

結局、他のスポットも回ることにしてしまい、ほんのちょっとのドライブのつもりが、70km近くも車を走らせてしまったよ。国盗り的には大きな成果があったけど、黙って連れ出して申し訳なかったね>ヨメ。

ハイハイの練習、かな?

四つんばいの姿も板に付いてきたけど、時々こうやってスフィンクスみたいなポーズをとって、お尻をフリフリすることがある。もうちょっとで前に歩き出しそうなんだけど、今は腕や足の筋肉を鍛えているところなのだろうか。いよいよ目が離せなくなってくるね…

プロの生演奏はすごいっ!

Pianonnoには同じくOBで、ベルギーでプロとして活躍されている水元桂さんが来て下さいました。しかも、オーケストラでバイオリンを演奏されている、旦那さんと一緒です。もうこの方たちの演奏は次元がすごいというか、1小節からもう引き込まれてしまって、…

Afternoon Pianonnoステキ!

大学のサークル仲間が、アットホームな全員参加型のピアノリサイタルを企画してくれました。おやつをつまみながら、小さい子もOKで、みんながそれぞれのスタイルで楽しむというリサイタル。もちろん上手な人もいれば、小さい子の初めてのお披露目と、技術レ…

駐車場を変えることにした

マンションの駐車場は抽選で落ちてしまい、結局引っ越し前の駐車場を利用し続けていたんだけど、新しい家からだと徒歩7分。それが、値段は変わらずに徒歩2分のところに空きがあったので、駐車場も帰ることにした。5分違うと、すげー近いぞ。車を取りに行…

健康診断にいってきたよ

その場で分かる範囲では、特に問題はなさそうだった。だけど、やっぱり体重がいい感じに減っていて、お医者さんいわく今がちょうど下限だって。これよりも痩せてくると、直ちに健康に影響がでることはないけど、まず体力が落ちてくるんだって。あえて太るこ…

ブレスト大会

職場で、これからの戦略について、みんなでブレストする会があった。組織の上から落ちてきたことに文句ばっかり言っているよりも、自分たちはどんな価値を出していく組織なのか、自ら考えるほうがよほど建設的だ。今日はいい議論ができた。頭を使うって大事…

グローバルダイニングでパスタを食す

銀座1丁目の高速のガード下。パッと外からは分からないんだけど、実は4店ほどお店が入っていたんだね。その中でパスタのお店でお昼を食べてきたんだけど、これがなかなかおいしい。しかもサラダバーやドリンクバーをつけても、リーズナブル。ここはいいな…

風雲児たち19巻

幕末もいよいよ佳境に入ってきて、だんだんとカオスな具合が増してきた。歴史としては面白いといえば面白いのだけど、実際にそう遠くない昔にこの日本で起きていたことなんだと思うと、ちょっと不思議。それにしても歴史では「安政の大獄」という1つのイベ…

送別会に行ってきた

前職のメンバーから、送別会をして頂いた。お世話になった方々からの寄せ書きをもらったんだけど、さすがに4年も仕事してるとそれなりに思い入れもあり、読んでいたらジーンときちゃった。たくさんの人に助けてもらっていたんだなぁとしみじみ。

これが夜泣きか?

ここしばらく、ムスメが夜中に目が覚めて、泣き出すようになってしまった。けっこう号泣で、こちらも目が覚めてしまうほど。いよいよ本格的な夜泣きが始まってきたのだろうか。特に朝方の一番眠りの深い頃に起こされたりすると、かなりきついね。しょうがな…

漫画のような展開www

ランチで入ったお店で、店員さんが定食を持ってきたときに、段差に躓いてみそ汁をどばーっ!と巻き散らかした。幸い自分はちょっと跳ねた程度で済んで、先輩が若干ズボンにかかってしまった程度の被害だったけど、これがもし頭にでもかかってしまったらます…

電子メール<手紙

インターネットの黎明期。初めて電子メールを使い始めた頃は、主流は「手紙」で、メールでやりとりする友人なんてごく少数だったけど、いまやメールボックスには未読メールが山盛りに。そんな電子メールより、一通の手紙が嬉しいこの頃。

秋の北海道

久しぶりに、この秋には北海道へ遊びに行くことを検討中。飛行機を予約し、おおむねルートも検討中。いやぁ楽しみだ。

クリスピークリームドーナツのフルーツシリーズ

甘酸っぱくてうまい。ここのドーナツは、結局オリジナルグレーズドが一番うまいと思うんだが、このフルーツシリーズは悪くないかも。

また、1歳児を社内に放置で死亡って・・・

動きたいさかりの1歳児から、長時間目を離すというだけでも信じられんのに。さらに炎天下の車の中に置き去りって、どんなに不安だったか。子供の1時間は、大人の1日にも匹敵すると思うよ。大人だって耐えられないだろうに、子供なんて言わずもがな。何も…

札幌ドミニカに行ってきたよ

久しぶりに待たずに入れました。スープカレーうまし! 暑い夏にも悪くないね。

Today's Golf Lesson

手の振り上げ方を修正。基本的に上から下に下ろしてくるようなイメージなのだが、自分のスイングでは、横方向にねじりすぎだったって。円運動といっても、水平方向ではなく、垂直方向に近い軌道を描かないと、スライス癖がなおらないってさ。そうかぁ、だけ…

本日から、新しい職場に!

うーん、新鮮な緊張感だ。途中のフェーズからの参画なので、キャッチアップが大変なのは言うまでも無いけれど、違うことができるのは楽しいなぁ。

またパンを焼いてみた

つくづくホームベーカリーは便利だわ。材料入れて時間をセットしておくだけで、あとは勝手に焼きあがりまで出来ちゃうんだもん。今日はお昼にノーマル食品を食べてみた。美味!

クランチチョコ

なぜかディズニーにいくと、帰る前にほぼ必ずクランチチョコに目がいってしまう。冷静に考えると決して安くないはずなのに、何だか食べたくなるんだよね。それ以外の、夢の国の中でしか使えないようなアイテムには興味がないんだけど、なんだかこれだけは別…

ディズニーランドに行ってきたよ

6ヶ月のムスメがディズニーランドデビュー。まだ、何が何だか分からないだろうけど、あちこちキョロキョロしては楽しそうに笑ってました。乗れるアトラクションも少ないんだけどね、それでもI's a Samll Worldは大興奮な感じで、さすが子供の心を捉えること…

トラックの高速無料が悪用されてるってね

水戸ICが都心に近いことを利用して、わざわざ水戸まで走って一度降りてからすぐ乗り直して都心に向かい、高速料金を0にする行為が横行してるとのこと。モラルとしては問題かもしれないけど、でも厳密にはルール違反ではないので、業界のモラルに任せるし…

酢豚@北昌

ゴルフは栃木だったので、終わってからちょっと実家に寄り道して、その道すがら北昌の酢豚をおみやげに買ってかえったよ。個人的には最高においしい酢豚の1つで、たまーに食べたくなるんだよね。

ベスグロ!

会社の友人とゴルフだったんだけど、今日は47-46で自己ベスト更新! ここしばらく、100を切れそうで切れなかったことが続いたけど、100を切るどころか大幅に自己ベスト更新。ちょいちょいミスもあったので、耐えるゴルフだったけど、良い感じで回れたホール…

来週からまた常駐するらしい

つくづく今の会社に縁がないのかもしれない。さっそく来週から、別なお客さんのところだけど、常駐することになりそう。しかし、今回は若干の営業ミッションを背負ってしまっているので、ちょっと荷が重い感じ。でも楽しそうだ、がんばろ。

カルピスアンパン

キムラヤで、期間限定でカルピスのアンパンを売っているとの情報を得て、さっそくゲット。ノーマルカルピスと、桃のカルピスバージョンの2種類があって、両方とも買ってしまった。甘すぎないけどカルピスの風味で、これはうまい。アンパンというよりも、ク…