2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外にもカレーを食べてるんだけど

俺が夕飯にカレーを食べていたら、ムスメの興味を引いたらしく、「自分も食べる〜」と言って寄ってきた。味は中辛だけど、2歳児には刺激は強いだろうとほんのちょっとだけ食べさせてみると、これがけっこう気に入ったらしい。自分でスプーンを持ってきて自ら…

Today’s Golf 練習ラウンド

コーチと一緒に練習ラウンドに行ってきたのだけど、いつになくしっかりとした練習ができたよ。今日のコースは静ヒルズというところで、本番さながらのフェアウェイとグリーンを持ったショートコースが併設されているのさ。ゲストでも、プレートは別に時間い…

割と今日の渋滞はおとなしめ?

東京に戻る際にある程度の渋滞は覚悟していたけど、割と大丈夫だった。GW初日の渋滞がどこもひどかったから、みんな敬遠したのだろうか。それともGW後半の方が集中するのだろうか。いずれにしても、みんな一斉に休むからこういうことになるわけで。民主党政…

いつものお店で中華ランチ

また食べ過ぎてしまった。その後イチゴ狩りに行くというのに、例によって頼みすぎた。親戚ということもあって、頼んだ以上にサービスで何品か付けてくれるから、それも加味して頼まないとまずいな。でも、酢豚を初めおいしいものばかりなので、セーブするの…

イチゴ狩り!

イチゴが大好きな娘のために、実家に帰省しがてらイチゴ狩りへ行ってきたよ。見渡す限りのイチゴに大興奮で、採っては食べ採っては食べ、すごく楽しそうにしていたわ。もう服が汚れるのなんておかまいなしに、スプラッタかのようながっつきぶりで。だけどな…

ムスメにじんましんの症状が

びっくり。お風呂に入れようとしたら、全身がまっ赤っかなことに気づいた。こんなの初めてなので、念のため開いている薬屋にいったんだけど、状況見せたら薬剤師は市販薬はやめて、医者に診せた方が良いとのことで、急いで夜間救急へ行ってきた。特にいつも…

久しぶりにバスケをやってきた

初心者の多い、比較的緩めのバスケに参加させてもらったのだけど、それでも数ヶ月ぶりだときつい! ボールがなかなか手につかないし、シュートは入らないし、なにより1セット7分でも体力もたない。だけど、やっぱたのしいね。また参加させてもらおう。

がすてなーに

豊洲の東京ガスの施設、がすてなーにに行ってみたんだけど、いいところだな。お金かからない上に、おもしろい展示がたくさんある。子供向けのオモチャもいくつもあるし、特に雨の日の出かけにくい時とか、いいかも。

将来はバスケプレイヤー

初めて見るバスケのボールで楽しそうに遊んでいる。本人はダンク!のつもりなのかも。ただ、夜の遅めの時間に、ボールを床に落として遊ぶのはやめてほしい。さすがに音が響きすぎる。。。

披露宴!

後輩の結婚式&披露宴に招待して頂きました。横浜の、ステキなレストランでのウエディングで、とても良かったよ。お幸せに!ところで、新婦がたまたま今のお客様先に勤めている人なので、披露宴の席がなかなか良い意味でスリリングだった。隣り合っている主…

そろそろ「諦める」ことも覚えさせるか

マックのハッピーセットとか、ミスドのオモチャセットとか、店頭で楽しそうなものを目にするといつも「欲しいー」とせがまれて、ムスメが喜ぶならとついつい買ってしまうことが多いのだけど、積み重なると1回の額は小さくてもけっこうな金額になってしまう…

Be Happy!

後輩の披露宴でお花をいただいてきたら、ムスメがえらく気に入ったらしく、手にとって満面の笑み。まさに幸せをお裾分けしてもらった感じ!

みんないそいそと

なんとなくGW前って、うきうきわくわくという雰囲気あるよね。特に今の職場は、GWを利用した大幅なレイアウト変更を行う習慣があるので、部屋中に所狭しと段ボールや緩衝材が置かれてさ。長期休みに入る人の机の上には、梱包が完了した段ボールが置かれてい…

おねぇさんになったらしい

ムスメが「自分でしたい!」と言うときに、危ないことだったりすると「もうちょっと大きくなったらね」とか、「もうちょっとおねぇさんになったらね」と言って聞かせていたのだけど、なんと今日は「もうおねぇさんになったんだよ」と言ってきた。もうおねぇ…

ジンギスカンのキャラクター、じん君だって!

http://sapporo.keizai.biz/photoflash/1830/羊ヶ丘展望台では、羊をながめながら、このじん君と一緒に、ジンギスカンを食べられるのか。なんかシュールな感じ。。。

パートナー先ご訪問

1日に何回も電話対応をおこなっているパートナーさんを訪ねてきた。やはり、ちょっとでも顔を知っておくのとそうじゃないのでは、仕事をする上でもなんとなく違うもんね。どんなに電話、メール、テレビ会議などが整っていても、やはり本質は対面コミュニケー…

ゴルフボールゲット!

以前に参加した社内イベントのゴルフコンペで、割と個人成績が良かったらしく、表彰でゴルフボールを戴いた。スリクソンの石川遼モデルという、なかなか自分では買うには勇気のいるものなので、これは嬉しいな。なくさないで済むように、上手にならなきゃ。

緩いっていいね

これまで緩いって文句言ってた労務管理が、今後厳格な運用がしかれることになった。こうなると、逆に緩かった頃がどんなに楽だったかと思い知らされた。文句言っててごめんなさい。

残念な忘れ物

朝の時間がない中、せっかく煎れていった珈琲のボトルを、そのまま台所に忘れていく残念さ。会社に着いて、いつものごとく珈琲で一息つこうと思ったら、カバンに入ってない残念さ。しょうがない、こういうこともある。

ムスメ割と復活!

昨日の高熱も、1日でだいぶ引いてきたけど、念のため保育園はお休みにした。それでヨメさんが休んでムスメに付き合ってくれたけど、でもムスメは意外にもほぼ絶好調になってしまったようで、そんなムスメと1日過ごしていたらだいぶクタクタになっちゃったそ…

ムスメと歩いて帰ってきたよ

ムスメのペースで歩いて20分。俺の手にぶら下がってみたり、肩車したり、おんぶしたり、楽しく帰ってきたよ。途中では何かの花がたくさん咲いてたんだけど、「お花がいっぱいー」って指さして大興奮してた。自転車や車だと単に通り過ぎてしまうだけなので、…

ムスメがとっても食いしん坊

家に帰ってきてから、コンビニでアメリカンドッグを買わされ、さらにデザートにはブドウを食べ、そのあと目にしたクラッカーまで食べる!と手を伸ばし、いつになく食いしん坊なムスメさん。保育園でも夕飯を完食したというので、もうお腹もパンパンになって…

ムスメ発熱

保育園では夕飯を完食し、家では俺の夕飯を横からつまんで奪い取り、それからお風呂に入って寝落ちするまですっかり元気だったのに、深夜になっていきなり高熱が出てきたムスメ。特に具合悪そうなそぶりがない中で急な発熱だったし、気づいたときには全身が…

なんでこう次から次へと

いっつもこんなこと言ってるような気がするけど、またとあるシステムで問題発生。今まで何事もなかったのに、どうして今になって。。。ほんと、息つく暇なく、色々なことが次から次へと起きてくるなぁ。

Today’s Golf Lesson

なるほど、手首をしっかり返すことも大事なのか。手首だけをこねるように返すのはよくないが、ハンドファーストになってしまうのも同じように良くないのと、特に俺のクラブの握り方の特徴を考えると、意識して手首を返すようにした方がいいようだ。手首がフ…

部屋の片付けなど

今日はムスメとヨメが外出していたので、部屋の片付けでもしようかと思っていたのだけど、結局ほとんど何もしないままダラダラすごしてしまったな。よくないなぁ。。。こういうときこそ、あれこれやっときゃいいのにといつも反省するのだけど、なんだか同じ…

ペヤング焼き蕎麦

新発売というのを見かけて買ってしまったけど、なんだろう、単品としてまずい訳ではないのだけど、なんとも表現しにくい味だった。これはこれとしてありだと思うけど、好みとしては普通の焼き蕎麦の方が好きだわ。