2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと雑記だなぁ

はてなダイアリーが何だかほんと雑記になってしまったな〜と思うこの頃。本来の雑記は別にあるので、ここは何かテーマを決めた日記にしようと思っていたのに、旅行だったり食べ物だったりグチだったり、そしてどうでもよかったり、そんな内容ばっかだね。特…

カムサハムニダ

帰ってきましたー。韓国へ行っていた3日間、ちょうど秋夕(チュソ)と呼ばれる連休(日本でいうお盆)にまともに当たってしまったけど、やはり一国の首都なので場所を選べば当然賑やか。負け惜しみを言う訳じゃないけど、むしろ街が空いていて動きやすかっ…

バカンスへ

明日から3日間、韓国へ行って来ます。先週は、本当は夏休みだったにも関わらず、仕事に出ざるを得ませんでした。でも明日から3日間は、電話もメールも全てのしがらみから逃れてきます。たった3日とはいえ、そういう期間って大切でしょう。ただ残念なこと…

クラス会

16年ぶりに小学校のクラス会がありました。北海道に行ってから疎遠になってしまったけど、会ってみると思ったほど変わってなくて、「同窓」というコミュニティは安心するね。会社の同期では年齢や地域に幅があるけど、集まった人全てが同じ年齢・出身とい…

反省

人を使うのは難しいです。あまり自分が無茶な要求を気にしない方なので、同じ事を他の人にも強制してしまっていたようで、それがちょっと問題に。自分自身ずっとテンパっていたこともあり、余裕が無かったというのも原因かもしれませんが、今日は反省しきり…

G-mail

先輩からお誘いをいただき、G-mailのアカウントを取得しましたー。これの凄いところは、単にメールボックスが1Gになったことではなくて、メールのフォルダ分けという概念を覆しInbox+検索で使っていこう!という使い方を提供したことでしょう。そして、オン…

同年代物ワイン

披露宴でヨメから頂いた1975年もののワイン、行きつけの神田のお店に持ち込んで飲んできましたよ。もらったばっかりで? しかもみんなで? と念押ししてくれた人もいたけれど、こんなデリケートなワインを家で保存する自信もなく、それにやっぱりお酒は楽し…

おわった・・・

とりあえず、仕事は一山越えました。これからが大変だったりするけれど、しばらくは落ち着いていられるかな。と思った矢先、今日は年休を「取らなければいけない」のに、年休を取ったことにして仕事・・・しかもタクシー帰り・・・ なかなか辛いねぇ。今は朝…

終わらん

相変わらず、深夜に帰宅する日々が続いてます。結婚式の翌日から、ほとんど家に帰ってないや。まずいよな〜。幸い、ヨメが同じ会社なだけに理解はあるけど、そうじゃなかったら早速家庭崩壊していそう。頂いた花でも眺めつつ、癒されようか・・・。ちなみに…

というわけで

日曜出勤、月曜は2時帰宅、本日は4時帰宅。明日が一山迎えるので、今が正念場なんです。もう一がんばりしなければ。というか、結婚式が終わってから、全然家にいないなと思ったり。ごめん>ヨメ。

終わったとたん

仕事が山場を迎えてました。いきなり日曜から出勤で、今日はさっそく午前様。う〜ん、新婚旅行どころではないですねぇ。

終わってみると

楽しかった分、あっという間でしたね。しかも主役だと全てのイベントの中心な訳で、披露宴の間中ずっと忙しくなっちゃうし。あとで写真やビデオを見返して、あらためて余韻に浸りたいですな。ちなみに先ほど、何枚かの写真を見ながら「花嫁って化けるね〜」…

準備は万端、のはず・・・

なんとか全ての準備が終了。前日に徹夜する必要はなく、とりあえず一安心。さてさて、自分が主役の結婚式&披露宴。どんなものなのか、ワクワクしてきましたよ。

いよいよ残すところあと1日

披露宴が目の前にせまってきました。 楽しみ1/3、心配1/3、そして気恥ずかしさ1/3といった心境です。でも、会社の同期達が自分の結婚式かのごとく協力してくれているので、とても頼もしく。自分も頑張らなきゃダメですね。取り急ぎ、印刷するものが終わって…

北海道への台風

先日の台風18号は、北海道へ甚大な被害をもたらしたようです。私も心配ですよ〜。特に根こそぎ倒れた北大ポプラ並木を見ていると、かなり暗い気分になってしまいました。そもそも台風が来ることは想定されていない地域ですから、そんなとこに台風が上陸する…

なぜ? 単なる習慣?

髪をなんとかしたかったのですが、週末に結婚式を控えているので10分1000円の床屋はやめて、初めて美容院へ入ってみました。さすが専門家、髪型をリクエストしなくとも「かっこよく」してくれましたよ〜。金額は高くなりますけど、単位時間あたりの金額は10…