2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カードで払うと金額を気にしなくなる?

L25にネットショッピングについてアンケートがありました。カードでは金額を気にしなくなるので、余計な物を買ってしまったことがあるという人が半数いるそうですが、カードだから使いすぎる人はきっとリアルも変わらないだろうと思います。たぶん、カードは…

ケーキバイキング♪

eikoちんのお宅で、キャンプの打ち合わせと称したホームパーティでした。ワインがいっぱいで、またワインにあった手料理がたくさんで、ステキな打ち合わせでした〜。当然本題の打ち合わせはグダグダになってましたけど、いちおうキャンプの日取りと場所は決…

千葉県制覇!

ゴルフが千葉県内でしたので、帰りにちょっと遠回りをして、残っていた中心部の2カ所を制覇です。これで千葉県は全部OK。関東圏内も残すところ僅かです。でも残っているところは行きにくいとこばかりなので、さて残りはいつ行けるやら。 北海道 9/27 東北 8…

全く恩恵がない!

高速がどこまで乗っても上限1000円らしいですが、都心に住んで、千葉県辺りまで出かける程度では、全然メリットありませんねー。首都高と、首都圏近郊分を払うと、ほとんど割引にならないんですもん。首都圏への流入を減らすという意味では首都圏が別料金と…

ゴルフコンペ

会社のゴルフコンペでした。梅雨前の日程を選んだのに、朝からあいにくのお天気で、高速で土砂降りに遭ったときは帰ろうかとも思いましたが、意外にも全く雨にあたらずに済みました。ちょうどプレー前と、お昼の時と、終わってから雨が降ってきて。幸運なこ…

麻婆豆腐

夕飯には麻婆豆腐を作りました。スーパーよったら木綿豆腐が売り切れで、やむなく絹ごし豆腐で作ったんですが、麻婆豆腐は木綿で作るべきでしたね。かき混ぜると、かき混ぜるほどに豆腐の形が崩れていきます。ミスった。それと、ネギの代わりにミョウガを使…

新光証券がみずほ証券になってる!

よくニュースのインタビューに使われる、東京八重洲口の新光証券。ふと気づくと何か青いな〜と思ったら、みずほ証券とくっついたんですって!? いつの間にか全く気づかないうちの変貌ぶりで、ビックリでした。厳しいんでしょうね、証券会社も。

枝豆育成中

こないだ枝豆栽培セットを買ってきました。蒔いてみたら、一週間ほどでこんなに。もう支柱なしでは自力で立てないほどに育ってます。割り箸程度では、あっという間に足りなくなりそうな予感。収穫まで60日〜90日とちょっと時間がかかるとのことですが、…

やっぱりユーザ不在の体質らしい

JR西日本。乗り放題チケットを発売しているようですが、直接乗り入れしている第三セクターは、別料金なんですって。だからそのまま終点まで乗って、いざ降りてみると清算しなければならないケースがあるそう。JR西は広報していたというけれど、けっこう知…

CHAKU WIKI

お、あの借力がWIKIサイトを作ってる! だめだ、これもついつい笑ってしまう(笑)。

GRDどら焼き

自社(築地)に寄ったついでに、こないだアド街で紹介されていた「木挽町よしや」にどら焼き買いに行ってみました。すると、今日は大量の予約注文が入っていて、小売り分がないんです・・・とのこと。だったのですが、ちょうどけっこうなキャンセルが出てし…

魚人

久しぶりに魚を食べたくなって、トトへ。日替わりのアジの一夜干しが、なまら美味でしたよ。

北大七不思議 カレーパイプライン

Googleで「カレーパイプライン」を引いてみると、わが外食倶楽部がトップに出てきます。T先生のレポートが、世界に類のない研究になったのか。それとも、こんなバカなことを本気で調べる人が他にいなかったのか。いずれにしろ、載ってる面々とレポートが懐…

かき氷

シークヮーサーかき氷のてんこ盛り。これで350円でした。安っ! もう半袖でも汗かくくらいの沖縄では、何よりの涼味です。うまい。

カップヌードルSIO

体に良くないと思いつつも、新発売!に惹かれて夕飯に。うまかったです。

二酸化炭素の濃度が、むしろ上がっているそうじゃないですか

あちこちで「エコ」「二酸化炭素削減効果○グラム」という言葉を耳にしますが、日本国全体としての排出量の総量については、耳にしたことがないような気がする。チーム−6%といってみんなで頑張っているのなら、当然減っていて良さそうなものだけど。 そんな…

No Title

ISHIGAKI Island。

しみるぅ〜

特に酸味が最大の敵みたいです。へたな辛味よりもよほど刺激的。徐々に潰瘍に移行しつつあるので、まだしばらくは辛い日が続きそう。アフタゾロンを塗布しはじめましたが、塗る行為そのものがまた刺激的。つらいっ!

Todays Golf Lesson

先週のラウンドレッスンで色々課題が出てしまったので、とりあえずモニター見ながら全体的に調整でした。やっぱりちょっとずつ、どこかが満足出ない感じなのですよ。まだまだ身に付いてないということだよなぁ。がんばろ。

情報メディアに関する調査結果

Yahooリサーチが、こんな調査結果を公表しているようです(こちら)。今も昔も、まだ利用機会や信頼度ではテレビ・新聞に軍配が上がるけど、よく見てるとネット系のサービスが徐々に挙がってきているような。特にフリー百科事典(Wikipediaのことだろう)が…

男の子牧場

すごい名前のサービスが始まったな〜と思っていたら、1週間も経たずに閉鎖しちゃったようですね。少なからず物議を醸すんじゃないかと思っていましたが、少なくない物議に耐えられなかったのでしょうか。あるいは、まっとうなユーザよりも、ふざけて冷やか…

男は黙ってパスタを食う

パスタを自作してみました。やってみると意外と簡単、そして素人ながらにも乾麺にも負けず劣らず、けっこうおいしいものができました。何より作る課程が楽しいですしね。しばらく、はまりそうな予感。ところで市販の乾麺パスタには、たいてい「デュラムセモ…

No Title

Ishigaki Island。星砂の海岸にネコがたくさんいたのですが、人以上に気持ちよさげでした。

Todays Golf Round Lesson

ゴルフスクールのラウンドレッスンが軽井沢でありました。普段の室内の成果を発揮する場なのですが、いざ外に出てみるとなかなか練習場のようには行かないのがゴルフ。だいぶ通っているのに、まだいまいちスコアに結びつきません。ちょっと自己嫌悪。上達を…