2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もバタバタです

先週、想定外に突然の出来事があったので、みんなあたふたです。きびしー。

某そば屋さんがダメダメ

お昼に入ったそば屋さんがなんだか全然おいしくないんだけど。色は蕎麦だけど、食べると小麦粉の風味。チェーン店とはいえ、昔はもうちょっと美味しかった気がするんだけどなぁ。店舗だけの問題なのか、それとも全体的に質が変わったのかは分からないけど。…

そういうことじゃないんだよなぁ

ムスメが保育園でおぼえてきたらしく、「ち○こ」と連発してるので、女の子がそんな言葉遣いするもんじゃないのと諭すと、「おち○こ」と言い換えていた。たしかに「お」を就けると丁寧になるとは教えたけど、そういう意味ではないんだなぁ。。。

ついにブレンボを決断

ツーリングの帰り、バイクの車検をお願いしてきたのですが、今回ついにクラッチを変えることにした。やはり今のクラッチ、もう固くて手が疲れてだめなのよ。一度ブレンボの軽さになれてしまったら、もう頭から離れない。ということで、またこんなにお金かけ…

さばづくし

今日は去年食べ損なった松輪のサバを目的に、久しぶりのツーリング! でも、天気が予報に反して曇り空。そして12月の気温という肌寒さ。バイクにはちょっとつらかったけど、松輪漁港の「輪中」というお店にて、さばづくしのコースをいただいたよ。 おつくり…

しおじ公園へ

買い物した後に、近くの公園ということで八潮のしおじ公園へ行ってきたのよ。検索した中では「遊具がある」という情報があったのに、行ってみたらなにもないでやんの。ちょっと拍子抜け。。。でも他に行こうにも雨がぱらつく曇り空だったので、今日はそのま…

紅虎餃子房でランチを

ムスメが頑張ってお子様セット食べたのよー。最近ほんと、色々食べられるようになってきた。これまでの好き嫌いのままオトナになったらどうしようとか思っていたけど、少しずつ大丈夫になるんだなぁ。だけど、相変わらずプリンは受け付けないそうだ。

ニトリでチェスト

先日買ってきたニトリのチェストを追加購入。ちょうどあと1マス分があいてるので、スペースの有効活用に。いずれムスメが部屋を持つと思うので、その時までの簡易版と考えれば十分だな。と同時に、ムスコの服も増えてスペースがだいぶ必要となってきたので…

キルフェボン!

先日、ヨメさんに手伝ってもらったお礼にこちらの品を献上。安くはないけど、十分助かったので、今回はこれくらいは当然でございます。

ムスメ遠足でした

今日は保育園の遠足で多摩動物園まで行ってきたんだって。ちょっと曇り空だったのが残念だけど、お友達たちと色々な動物さんがみられて、楽しかったらしいよ。最近はやっと動物にも慣れてきたし、ムスメからもたまに行きたい!って言うことがあるので、ある…

ムスコのレベルが上がった!

だいぶ腹筋の力もついてきたのか、バウンサーから身を乗り出して、自分の力で脱出できるようになった!! ただ、脱出と言っても頭から落ちていくことになるので、今日はすごい音とその後に泣き声が響いてきて驚いた。無邪気に喜んでる場合じゃなく、もうちゃ…

ムスコのレベルが上がった!

目の前に「なにかある」ということを認識しはじめたみたい。自分から寝返りしたり、手を伸ばしたりして、色々なものを手に取るようになってきた。見るモノほとんどが初めての状態だから、何するにも楽しいんだろうなぁ、きっと。ただ、こう手を伸ばすように…

No Title

仕事してないで遊んでくれよ!というプレッシャーを感じるんだけどw

COREDOの牛かつ

大手町からだと、実は日本橋も全然歩いて行ける範囲だったのね。今日はみんなでCOREDOで牛かつを食べてきたよ。めちゃうまかった。けど、こんなおいしいのを食べていたとは、ヨメさんには言えないなぁ。

ある意味想定の範囲ではありますが・・・

悪い方に出てしまったなぁ。。。さてどうしたものか。しかし、それにしても今週は長く感じる。密度が濃いわ。

仲良し

ムスコの方は「ねれないよー」とか思ってるのかもしれないけど、でも2人とも楽しそう。それにしても、我が子ながら2人ともてよく似てること。

久しぶりにヨメさんの底力をみた

ちょっとだけ仕事を手伝ってもらったのだけど、すげー助かったよ。

ホワイトシチュー!

実家でもらってきた里芋を使ってヨメさんがシチューを。意外とあうね、うまかった。でも、シチューをムスメが食べてたのがおどろいたわ。今まで全然避けていたものも、最近だいぶ食べられるようになってきて。たいしたもんだ。

勉強会

少なからず主催者のバイアスがかかっているとは思うものの、勉強になりました。百聞は一見にしかずではないけど、あれこれ情報仕入れて勉強するよりも、専門家に聞いてしまった方が理解は進むなぁ。

例の月例会

溝の口にて。いい感じに楽しみました。けど、風邪引きのムスメを心配して、早めに切り上げて帰ってきたのだけど、さすがに疲れもあって寝落ちしてた。残念。

副業について

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakanomadoka/20161021-00063474/ほぅ、なかなか興味深い記事。今や「副業」というか「副業」という考え方もあるくらいなので、色々な価値観が多様化している中で、キャリアも1つじゃないと割り切った方がいいんだろうなぁ…

この調整はハードだわ・・・

まぁその通りなのだけど、いかんせん時間がないからなぁ。だけど、ある意味これまでのつけなので、仕方ない面もあるし。あと数日でなんとか決着しないとな。

壬生のわんぱく公園へ

帰りがけ、あまりお金がかかからにように・・・と壬生のわんぱく公園に寄っていったのだけど、ちょうどよい季節だからか、エアーの遊具とか中に入って水の上で遊べるバルーンとか、実はちまちまお金のかかるような状態だったよ。しばらくは大型遊具で遊んだ…

ナポリピザ!

お昼には、例のピザ屋さんでランチにしたよ。ほんとここのピザはおいしいので、すっかり定番に。

リンゴ狩り!

今年も矢板にリンゴ狩りに行ってきたよ。今は秋映と、シナノゴールドと、陽光が狩れました。ムスメが、もうこれ以上持ちきれないくらいに頑張ってくれて、カゴ5つに山盛りのリンゴを持ち帰りましたとさ。これは当面リンゴには困らないね。 ところで、今日は…

北昌で中華

久しぶりに夕飯はみんなで北昌へ。あらためて食べログみてみると、比較的甘めの味付けが賛否分かれるみたいだけど、これこそ俺にとってはソウルフード。ただ、自分がいい年齢になってきたということは、マスターはそれ以上にいい年齢になってきてるので。あ…

蓮田で鶏そば!

実家に帰る途中、蓮田SAでランチ。「濃厚鶏白湯そば」に惹かれて入ってみたのだけど、これはかなりおいしかった。昨今のNEXPASAなどと比べると、まだ昭和な香りがするSAなのであなどってたけど、嬉しい誤算。ムスメもしっかり食べてたので、おいしいのは間違…