2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は感謝の年でした

たくさんあるのだけど、まずはムスメを生んだ嫁さんとサポートしてくれた両親。仕事でも、あの件やその件ではたくさんの人にお世話になり、新しいプロジェクトでも皆さんの協力があってこその成果。そして一番は、生まれてきてくれたムスメ。子供の誕生は、…

食べ過ぎだ・・・

例によって夕飯が盛りだくさんで、いつになくお腹いっぱいになってしまい、今夜は動くのすらきつかった。お風呂からあがったムスメを寝かしつけているうちに、そのまま自分も寝入ってしまったようで、楽しみにしていた「笑ってはいけない」も全然みられず。…

久しぶりに名古屋に帰省

もちろんばーちゃんは、ムスメの到着を心待ちにしてくれてました。長距離のドライブにもめげず、終始ご機嫌だったムスメのおかげで、何よりの親孝行だね。そしてばーちゃんはお雛様のことが気になってしょうがないらしく(w)、デパートに見に行ってきたの…

年末も、あまり興味ひかれる番組がない。

○時間スペシャル!という特番が多いけど、なんとなくこれといった番組がないのぉ。特に昼間は、番宣か再放送ばかりで、力の入ったコンテンツが少ないように思う。せっかく時間のある時期なので、バラエティばかりじゃなく、家族で見られる教養要素のあるコン…

イオンがすっかり正月モード

つい先日までクリスマスモード一色だったのに、売ってる物はもう正月物ばかり。この賑わいは、師走を感じるね〜。

Today’s 忘年ゴルフ

今年最後のラウンドでした。天気も良く、楽しく回れたのだけど、長くて難しいコースだったということあって、最後まで課題満載だったなぁ。最後なのに、また100overしてしまったし。ショットもアプローチも反省すること山盛りなので、また来年はしっかり練習…

何だか風邪っぽい

昨日のゴルフで疲れているはずだけど、それにしても今日の疲れ方は風邪かもしれないな。ちょっと熱っぽい感じもあるし。これから休み明けまでイベント盛りだくさんなので、風邪引いてる場合じゃないんだけど。。。だけどこの時期のゴルフはめちゃ寒いからな…

ダンナ教習所

ヨメさんの駐車を猛練習。某駐車場の上の方が比較的空いていたので、みっちりと30分ほど入れたり出したりさせてみた。まだ、バックの時にハンドルを切る方向と、どこまでハンドルを切っているかが分からなくなる事があるんだけど、その辺は慣れるしかないも…

髪を切りに行く

いつもそうなんだけど、ついこの前切ったばかりと思っているうちに、時間が経ってしまうんだよね。最近だいぶもったりしてきてしまったので、年が変わる前に短くしてきたよ。そういえばムスメの髪も一部伸びてきてるので、ちょっとだけ切ってあげようかと思…

ねみぃ〜

かなりの早起きをして、1ラウンドで1万数千歩も歩いてくると、夜は眠くてたまらない。PCを触っていてもウトウトしてしまって、結局何も出来ないままご就寝。。。でもプロなんかは、1試合4日間を年間に何十回とこなしているのででしょう。激しいスポー…

眠眠打破で保険をかける

今日のゴルフは道中1人だったので、眠気対策に一応眠眠打破を飲んでみる。栃木ICの手前でドーピングしてから、蓮田SAの手前までは眠気は大丈夫だったので、一応30分くらいは効果があったのかもしれない。でもこの先は危険な感じがしたので、首都高に入…

Today’s Golf Round

コーチと練習ラウンドに行ってきた。コーチと回るのは久しぶりなんだけど、いつもとっても勉強になったわ。でも、スコア的には10xでちょっとイマイチ。コースでは練習場と違ってライも色々だったりするので、イメージ通りのショットが出来るのがたまにしかな…

年賀はがきを購入

既にギリギリというか、もしかしたら手遅れかもしれないけど、ようやく年賀状の印刷に入ったよ。今回のネタは、ちょっとムスメが登場する力作で、なかなかのもの。ぜひとも元旦に届くように頑張らなきゃ。家族みんなで約100枚、うーん大変だなあぁ。毎年毎年…

チキングラタン!

こないだのチューボーですよ!(ヤスケンの回)で作っていたチキングラタンがおいしそうで、ヨメが作ってくれたよ。ホワイトソースも一から自分で。けっこう上手にできていて、うまかったわー。

誰のセンスなんだ?

MS-Officeに入っている色とかデザインとかのテンプレート。種類だけはいっぱいあるけど、なんかこうメリハリ付きすぎて、いまいち使いにくいんだよなぁ。普段の資料に使えるものなんて、その中のごく一部しかないんだけど。こういうのって、誰が考えてこれで…

これが世代の差か・・・

「PCのドライブはなんでCから始まるの?」とか、「巻き戻すってどういうこと?」という疑問を聞くと、それだけで世代の違いを感じるねぇ。でも自分らの世代も、親の世代と比べれば、色々変わっていったと思われているはず。それに、世代間で違いがなかった…

Today’s Golf Lesson

前後に連続して素振りしながら、一歩前に出てその流れでボールを打つと、意外といい感触で打つことができる。テイクバックやフォローを考えることも重要だけど、考えすぎると迷いも出てくるので、こうやってリズムを取ってみるといいスイングに戻ることもあ…

餃子の王将が札幌初出店だって

ついにみよしのにも強敵が現れたね。でも、きっと人気は出ると思う。12/22にオープンしたらしいけど、最初は長蛇の列だったってさ。そうだよね、値段と味を考えると、魅力的なお店だもん。ところで、この出店のきっかけの1つって、もしかして「おにぎりあた…

ファーストシューズをゲット!

ば〜ちゃんにムスメのファーストシューズを買ってもらった。赤が映えて、とてもカワイイ。でもお店でムスメに試着させてみると、慣れない感触に気持ち悪いのか、泣き出してしまったよ。だけど、もうつかまり歩きもばっちりだし、歩き出すのももうすぐな感じ…

クロカンブッシュを作ったよ

残念ながらクリスマス・・・ではなくて、ヨメさんのお友達のバースデーのためだけど。本格的には飴で積み上げるのだけど、それだけど経験上固くて食べにくいので、今回はチョコレートで固めてみた。したっけ、エクレアみたいな風味が味わえて、逆にけっこう…

ダンナ教習所

昨日に続いてヨメさんの自動車練習。オデッセイは車体の割には意外と小回りが効くといっても、やっぱりそこそこ長さがあるので、特にクランクみたいな狭い道ではライン取りが重要。ちゃんとアウトから入っていかないと、にっちもさっちも行かない状況だって…

ラムチョップ

夕飯の食材を求めてイオンにいったら、予想通り大混雑。そして売っているものも、チキンとか、ローストビーフとか、オードブルとか、普段と違って全然豪華なものばかり。クリスマスだしねぇ、みんなちょっと普段と違ういいものを食べたいよね。うちもそれほ…

頭のてっぺん!

ムスメの頭をまじまじと見つめてみると、つむじを中心に、きれいに時計回りの渦を巻いていた。生まれたときは、髪の毛はほとんどなかったのに、だいぶ増えてきたね。たまに頭が爆発してるし、そろそろ切ってあげないとな。

ムスメさ〜ん はぁ〜い!

ムスメに向かって「ムスメさ〜ん」と呼びかけると、手を挙げて返事をするようになった。この仕草があまりに可愛くて、萌え。ムスメにはうざいだろうけど、何度も何度も呼んでしまう親ばかでごめんなさい。だけど、名前じゃなくて「おばかさ〜ん」と呼んでも…

ダンナ教習所

たどたどしいながらも、1人で二子玉まで往復することができた。言いたいことはいっぱいあるけど、まず距離を乗れるようになったことは、成果の1つ。早く上達するように、これからもどんどんスパルタだな。

マックのチキンタツタ

人気があるのに、グランドメニューではなくたまにしか食べられないので、発売になるとより気になってしまうチキンタツタ。つい食べたくなって買ってしまうけど、けっこうお値段張るんだよなぁ。おいしいんだけど。

再度厳寒ツーリング

先日はバッテリー問題でバイクを動かせなかったので、バッテリーを充電して、再度のプチ・ツーリングを予定。だけど、本格的にバッテリーはお亡くなりのようだ。充電器から充電しても、エンジンを回しながら充電しても、全然電気がたまらないみたいで一度エ…

忘年会その2

今夜は忘年会がバッティングしてしまったんだけど、職場の忘年会を中座して、途中からもう1つの忘年会へ。八丁堀MARUの3F。こちらではしっぽりとワインを楽しんできたよ。楽しくお酒を飲んだおかげか、体調もほぼ全快っぽい。さすが百薬の長w。