2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママっ子? パパっ子?

最近のムスコ。寝るときは圧倒的にママが最優先。ママが仕事などで不在の時は仕方なくパパとも寝るけれど、基本的には「ママじゃないといや」な状態。だけど、朝起きた後とか、日中とか、夜寝る前の遊ぶときは、圧倒的に「パパじゃないといや」な状態。ムス…

夜は懇親会に

今日は忙しいのだけど、ゴルフの後に急いで戻ってきて、ムスメを迎えに行ってから、仕事で関連している部署の人たちとの懇親会に参加。まぁ普段の職場では聞けない、色々な話がでてくるねー。どこも、その部署なりに大変だ。

Today's Golf Lesson

久しぶりにコーチとラウンドレッスン。でも1ヶ月以上も間があくと、やっぱり忘れちゃうね。感覚を思い出しながら練習してたけど、やっぱりまだまだ上手くないところも出てしまう。特にドライバーの打ち方が、前回コツをつかんだつもりだったのに、また戻って…

今夜の夕飯

時間の都合でおかずをコンビニにしてしまったのだけど、何かタンパク質をと思って、フランクフルト、やきとり、納豆、たこぶつ、を買ってきたら、ムスメが選んだのはたこぶつでした。まったく誰に似たのやら。。。一般に小さい子だったらまっさきにフランク…

ドラえもんの英語の本

ムスメが英語に少しずつ興味をもちはじめてるので、ドラえもんの英語の本を買ってみたよ。もちろん日本語での表示もあるので、英語を読んでるのか、日本語を読んでるのか、は分からないけど、親しむという点ではこういうのも悪くないかもしれない。

打ち合わせ

スコアリングについて。総論としては推進したいけど、個別のところではいい感じにしかけるための設計が思いのほか難しいぞ。継続議論だな。それ以外は、着手中のところを引き続き粛々と。

目黒の魚金でランチ

目黒勤務の友人と久しぶりにランチ。あちらもようやくお子さんが小学生なので、小学校だと大変だよねーという子育て談義に花が咲いた。

コージーコーナーのケーキ

今夜のおやつに、大森のヨーカドーによってケーキを買っていった。なんとなくそんな話の流れになって。今日は1日最後まで大満足だな。

コスモワールドへ

帰りがけに、目の前のコスモワールドをみて「ジェットコースターにのりたい」と子供達が。なので、回数券かってクルクルコースターほか、いくつかアトラクションを遊んできたよ。下の子はまだ乗れるものが少ないし、乗ってもどこまで楽しめてるかは微妙だけ…

カップヌードルミュージアムへ

NHK朝ドラのまんぷくを見ていたら、久しぶりにMyカップヌードルを作ってみたくなってね。館内も「まんぷく」にちなんだ展示になってて面白かった。はじめてカップヌードルができるまでを紹介するムービーもみたけれど、朝ドラで多少知ってたから、なおさら刺…

今夜はバーミヤン

白鬚橋の方にバーミヤンがあったので、今夜はここで夕飯に。ちょうど夕飯の時刻だったので、少々混んでたけど。ムスメは相変わらずとんこつラーメンと皮しか食べないけどさ。いっつもこの組み合わせばかりなんだけど、少しは違うものにチャレンジしようとい…

お菓子を大人買い

職場で持ち寄りのフリーのお菓子コーナーをやろうという話になったので、ソラマチの仁木の菓子まで仕入れに。みんなで取り分けやすいものをカゴいっぱいに大人買い。

バイクが車検から戻ってきたよ

悩むところですが、何事もない限りはあと2年、乗りますかね。ただ、割れたカウルをどうしようかなー。

子供達のお迎えに

金曜日はドラえもんとしんちゃんがある日なので、なんとか間に合うようにお迎えに。夕飯はいつもどおり「うどん」にて。ムスメは最近は少しずつでも色々食べるようになったきたけど、ムスコの方はほんとうどんしか食べてくれないのがなぁ。

キングダム

やっと最新刊がkindleで発売になったよ。良いところにさしかかって来てるので、コミックも連載もどちらもちょー気になるところ。ますます面白くなってきた。

今日は意外と静かだった

まぁ昨日の今日だからね。色々出てくるのは来週だろうな。それはそうと、思った以上に自社側がバタバタしてるらしい。

ベルベのパン

19時過ぎは3割引というのはありがたい。今日は20時前に行けたのでかなりの種類が残っていたし。だけど、ここのアンパンマンのチョコパン、意外とムスコが食べてくれなくてね。最初の1回は喜んで食べてくれたんだけど、飽きちゃったんだろうか。

一山越えた!

課題はあるものの、一区切りだね。とはいえ、まだこれからが大変なんだけどね。

なかなか面倒な話に・・・

いまさらになってそういう話が出てくるとは。まぁ分からないでもないけれど、このタイミングでこの手戻りは痛いなぁ。

今夜は豚汁に

豚汁も、比較的子供達がよく食べるものなので。ムスコの方は保育園で夕飯食べてるはずなんだけど、それでもムスコもしっかり食べてくれたもんなぁ。

今日は学校いけました

とはいえ、若干元気がなさそうだったので、今日は仕事を調整して早めにお迎えにいってあげたよ。

夕飯はローストビーフ

こういう日なので、夕飯くらいはムスメの好物を。もうすっかり元気になったね。

ムスメが体調不良でお休み

風邪とか熱とかではなさそうなんだけど、週末遊び疲れたのか、なんかお腹痛いといって学校に行けないというので、今日は休ませた。ヨメさんがいないのだけど、今日は午前中どうしても外せない予定があったので、午前中だけ留守番してもらって午後はテレワー…

トーマスのプラレール

イオンのキッズスペースで遊んでたトーマス(パーシー)のプラレールがすごい気に入ってしまったみたいで、帰ろうと言っても話さなかったので、見かねたおばーちゃんが買ってくれたんだよ。嬉しいねぇ。

やっとお雛様を取りに行ってきたよ

今日と明日は、ママが弾丸台湾ツアーで不在ということもあり、今日はお雛様を取りに小山まででかけてきたよ。小山では、今日もイオンのキッズスペースに遊びにいって、今日もまた2時間くらいしっかり遊んでた。元気だなぁ。

がすてなーに

え、閉館中? けっこう遊びながら学べる、かつ屋内で無料なので重宝していたのに、今日出かけてみたら閉館中とのこと。Webを見るとリニューアルのため9月まで閉館なんだってさ。そうかぁ。今日もけっこう冷え込むので、外で遊ぶのはきついなーと思って出か…

子供達のお迎えに

帰りの飛行機は予定通りに飛んでくれたので、羽田からそのままお迎えに。子供達にはこっそり出かけていることは内緒なので、なかなかハードでした。

島根県へいってきたよ

稼働調整で休みをとったので、国盗りのためにマイルでふらっと島根県へ行ってきたよ。予定では、隠岐の島以外の島根県をコンプリートするはずが、行きの飛行機がまさかの東京の雪のせいで1時間も遅延して、予定していたところ全部はいけなかったよ。それに…

ヴェトナム料理 モッハイバー

中野の同僚が美味しいと勧めてくれて、案内してもらって食べに行ってきたよ。確かに、かなりまかった。フォーの出汁なんか最高だし、生春巻きならなぬ初めて食べた「蒸し春巻き」がすっげーおいしかった。店員さんが二人しかいないみたいで、なかなか時間が…

チョコ!

木曜日は毎週遅い打ち合わせがあって、今日の帰りも22時頃になっちゃったんだけど、ムスメがどうしてもチョコを渡したいと起きていてくれてて、ミニカップに入ったカラーチョコでデコレーションされた、とってもかわいいチョコをプレゼントしてくれました。…