2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう師走じゃないか

いやいや、なんでこんなに時間が経つのが早いのだろうか。おわらんて、これ。

矢場トンでランチ

何となく食べたくなって、ちょっと足を伸ばしてヤエチカまで。いつも行列なんだけど、やっぱうまいんだよ。

ムスメがいっぱしの口を・・・

TVでアクアビーズのコマーシャルが流れたときに、ムスメが「どうせ買ってもらえないんだからCM流すのやめてほしい」なんて呟いていたよ。まぁなんとも悟ったような発言。確かにムスメごのみなのは分かるんだけど、見たモノ全部を買って上げる訳にはいかない…

早朝研修5回目

毎回なかなかハードなんだけど、いい経験です。これはきっと身になるはず!

軽く飲みに

23時からみんなで軽くいっぱいいきましたが、こんな時に出てくるのはみんなグチばかり。とはいえ、こういう場がいいストレス解消なのは分かる。まだこういう不満を言い合えるだけ健全なのかも。

19時からの打ち合わせ

まぁこの時間から始まる打ち合わせが、予定通り終わることはまずないんだよね。案の定23時までかかった。

ナポリタン!

夕飯にはムスメのリクエストでナポリタンを。ムスメシェフが手伝ってくれておいしくできたよー。めずらしく、大人一人前に近い量をムスメが完食。

ムスコと2人でのんびり、のはずが

今日も午後からヨメさんが写真展で不在の予定だったけど、写真展にいい感じにムスメを送り込むことができて、家でムスコと2人なのでのんびりと自分のやりたいことでもやってようかと目論んでいたのに、ムスコが荒れて荒れてまあ大変。なかなか寝ないし、ずっ…

いきいき森林まつり

港区で開催していたイベントに参加したけど、けっこう面白かったー。おがくず粘土や、和紙作りや、和太鼓や、色々体験できて子供達は大満足でしたよ。

新幹線のお寿司へ

夜はヨメさんがいなかったので、子供達つれて新幹線のお寿司を食べに行ってきたよ。けっこう久しぶり。いつも決まったネタしか食べないムスメが、今日は他のモノもいくつかチャレンジする!と手を出してくれたのには成長を感じたけど、結局チャレンジ失敗で…

ららぽの公園へ

今日は天気もよく、ムスメのリクエストで外へ遊びに。最近は遠出しなくても、近所の公園でも十分に楽しめるようになってきたのはだいぶ楽。だけど、ボールを追いかけたり、フリスビーしたり、氷鬼したり、というのに付き合わされて一緒に走り回ることになる…

ムスコのレベルが上がった!

寝返ったあと、床のジョイントマットを外して遊ぶようになった!! はじっこや、パネルや、パネルの中の模様が外れるのが面白いらしい。それも、まだハイハイはできないけど、お腹を軸にして360°横に回れるようにはなったから、一箇所だけじゃなくあちこち壊…

毎週金曜日は「定時退社にチャレンジの日」と決めてるのだけど。。。

まぁなかなかその通りに進んだことがない。

札幌ホワイトイルミネーション

先週から始まったじゃないの。あちらのお友達が遊びにこない?と言ってくれてるし、行きたいんだけどねぇ。。。最近は時間よりもお金の方が都合つけにくいんだよぉ。でも12月までは色々あるので、言えても年明け、かな。

今日も打ち合わせが盛りだくさん

やりくり大変ですわ。。。タスクがクローズするよりも、増えてく方が多いぞ、最近。

今夜は餃子だ

公園で遊んでて暗くなってきたので、今夜は何食べたい?と聞いたところ、「餃子が食べたい」とのリクエスト。それも自分で包むのをやりたいんだって。夕飯作るにしても想定外でした。もう外は暗い時間帯なのに、そしてヨメさんもいないのに、一からかぁ。。…

午後はヨメさん不在のため、子供2人つれて公園へ。

ムスコはまだ抱っこひもだけど、ムスメの方が、けっして暖かくはないのに元気に遊び回っておりました。子供の体力はすごいよなぁほんと。これくらいの勢いで公文の宿題とかやってくれたら嬉しいのに。

ムスコノレベルがあがった!

最近はおもちゃに興味を持ち始めたようだ。おもちゃに限らず、色々なものを眺めては、手を伸ばすようになったから。ちなみに、いわゆる「知育玩具」を渡してみるときには割とすぐ飽きるのに、お尻ふきの入れ物(ビニールでカサカサする)とか、テレビのリモコ…

ビストロマルクスでブリオッシュ!

銀座にフランス最高峰のブリオッシュがやってきたという評判を聞いたので、試しに1つ買ってみた。したっけ激うま。バターの香りがすごくよくて、クロワッサンよりもちょっとサクサクした感じで、しかもここのテイクアウトはかなりボリュームもあって、いい…

今日もてんこ盛り・・・

稼働時間の半分が打ち合わせなので、自分のタスクがなおさら終わらないね。ましてや昨日休みとっちゃった上に、明日も休みだったことを忘れてた。。。会社は「働き過ぎないように」といいこと言ってくれるんだけど。

久しぶりに大きな地震だったね

朝6時すぎ。昨日いっぱい寝たのでたまたま起きてたら、久しぶりに大きな地震と、テレビでは津波警報に、東日本大震災のイヤな状況を思い出した。東京は震度3ってことだったけど、周りが静かだからかかなり揺れたように感じたよ。幸いにして、津波で大きな被…

NHK朝ドラの「べっぴんさん」が・・・

朝ドラの時間帯にテレビの前に拘束されると出かける準備が色々と滞るので、とと姉ちゃんが終わってから、次はみないぞと思っていたのに、NHKのニュース流してて8時になるとそのまま始まってしまうので、何度かついつい見ているうちに気になってしまって、最…

風邪でお休みです

今年の風邪は喉にきてるな。子供達にうつらないといいけど。

公園でめいっぱい

サンシャインシティでお昼を食べた後、池袋の公園へ遊びにいったよ。そこでたまたま居合わせたお友達と仲良くなって、バドミントンを貸してもらって遊び始めたら、当然まだまだへたっぴなのにすごく面白かったらしくて、全然帰ろうとしないのね。暗くなるま…

スカイサーカス

池袋のサンシャイン60の展望台が「スカイサーカス」というものにリニューアルしている。単なる展望スペースではなく、ちょっとした体験型の展望施設に変わっていて、かなり面白かった。こういうコンセプトは楽しいね。

お好み焼き!

夜は自宅でお好み焼きを作ったよ。これまで、見た目で敬遠していたムスメもけっこう食べるようになってくれて、成長したねー。 同じくムスコが、だいぶ大人の食べ物に興味を持ってきてて、今日の夕飯をなんかじーっと見ていた。そのまま食べさせてみたくはな…

たまごっちイベント

トイザらス限定でイベントやってるんだね。最近ムスメが始めたものだから、ついつい行ってしまったよ。したら、ついでに前から欲しがってたフラフープを買わされるはめに。こういうの、欲しいのは分かるけど、けっこうすぐ飽きて使わなくなっちゃうから、悩…

ムスコ風邪か?

ま、俺も風邪っぽいので、うつしてしまったのかも。ごめん。

今週も疲れたなぁ

良い話もあったけど、まぁクタクタですわ。夕飯はもうスーパーで買って帰って、なかば暴食w。