2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大通公園ウィンタースポーツフェスティバル

http://www.city.sapporo.jp/sports/event/wintersportsfestival/index.htmlほぉ、雪祭りの残雪を利用して、こんなイベントやってるとは。子供連れだと、雪祭りよりもこういうイベントの方がみんなで楽しめるかもしれないね。来年あたり、ムスメ連れて遊びに…

急遽ムスメのお迎えに

最近はヨメさんも忙しく、今日はどーしても仕事の都合がつかないということで、何とか切り上げてムスメを迎えに行くことになった。そして帰ってきてから夕飯買いにコンビニに寄ったら、例によって自分でカゴを持ち出して、あれこれ気になるものをどんどん入…

そんなこと言われても

ちょっと対応が遅れてしまって、現場の方にえらく怒られた。まぁ遅くなるのはしょうがないとしても、一言も連絡いれていなかったのはこちらの落ち度だけど、少ない人数で、できるだけ現場のためにと頑張ってるのに、「なんぼ忙しいか分からんけどもさっさと…

「自分でしゅる!」はできるだけ叶えてあげたいのだけど、、、

朝方の出かける前にこれが始まると、とにかく時間がかかって大変。さすがに遅れてしまうので、ある程度のところで諦めて頂くことに。あと、刃物系の危ないものを触りたいとか、水や食べ物をこぼしかねないお手伝いは、さすがに何でも自由にはさせられなく、…

大阪で純米酒を偽装?

とある日本酒メーカーが、純米酒にアルコールを添加していたってニュースになってたけど、なんか微妙なニュースだなぁと。これは、純米や吟醸ばかりをありがたがる、最近の風潮も原因の1つな気がするんだよね。悪意を持っての偽装だったらもちろん問題だけ…

讃岐うどん@麦まる

久しぶりに外でランチ。釜玉を食べてきたよ。

疲れたぁ

今日は急遽1件急ぎの課題対応が発生し、普段のタスクに時間がさけなくて、結局深夜まで仕事することになってしまった。運用やってると、突発的なタスクが増えることはしょっちゅうなのに、普段のタスクが減ることはないからなぁ。。。なんか家についてから…

ついつい間食が。。。

忙しくてお昼を抜いてしまい、でもさすがに夕方にはお腹がすいてきて、ついついつまんでしまう悪循環が起きつつある。良くないとは思いつつも、でもストレスたまってくると、なおさら甘いものが食べたくなってしまって。気をつけないとなぁ。

ムスメのレベルが上がった!

今日は俺がお迎えの日で、車で迎えに行ったのだけど、帰りながら「パパ、運転してるの〜?」なんて聞かれたよ。他にも「何してるの〜」とか、「あのね、◎◎せんせぇがね、※◆○☆♪」的な言葉を話すようになってきた。まだ分からないところも多いけど、だいぶ文章…

あさりうどん

ずっと1日家の中なのももったいないので、ムスメが目を覚ましてから、ちょっとだけららぽに遊びに行ってきたよ。ついでに夕飯も食べてきたのだけど、なんと宮武製麺所にはムスメの大・大・大好物なアサリがのっかった、アサリうどんがあるじゃないの! 豊洲…

反省。。。

今日はあまりに寒くて外に出なかったのだけど、その分家の中をかなりアグレッシブに遊び回っていた。その結果、部屋中が散らかって大変なことになってるよ。午後になって、体がほてってきて明らかに眠そうなのに、それでも「お昼寝するる?」と聞くと「いや…

風邪か?

今朝が5時起きだったので、目覚ましでムスメを起こさないようにとリビングで寝ていたんだけど、失敗したかも。寝るときに「ちょっと寒いかな?」と思っていたんだけど、面倒でそのまま寝ちゃったんだよね。したらそのせいなのか、微妙に風邪っぽい。やっぱ…

Today’s Golf Round

友達と練習ラウンドに行ってきたよ。先週の月曜に、スクールで開眼した!というつもりだったのだけど、それは気のせいだったか。。。やっぱコースに出てしまうと、なかなかうまくはいかないものだわ。さて、もっと練習が必要なことが分かったので、引き続き…

天ぷらはいけるらしい

ムスメとスーパーに買い物にいったら、総菜コーナーでいきなり天ぷら盛り合わせをカゴに投げ入れたムスメ。ホントに食べるのか?と思っていたら、家に帰ってきたらバクバクとほぼ1パックを1人で食べてたよ。こんな脂っこいものを、、、とちょっと心配にな…

カメラ、壊れた!?

ムスメに好きに遊ばせていたら、OlynpusのPENがおかしなことになっている。まずいなぁ。。。

認可に入れる!

ようやくようやく、認可保育園に入れることになった。今の保育園がとても良いところなので、せっかくお友達もいるところで変わってしまうのは気になるんだけど、コスト的な面でも認可の方がありがたいので。まぁ出会いと別れはこれから何回もあることだし、…

今日はじっくりタスク消化

珍しく比較的落ち着いていた日だったので、たまっていたタスクをだいぶ片づけた。とはいえ、まだ重要で至急のものと、重要じゃないけど至急のもので手一杯。でもこれでいよいよ、重要だけど至急じゃないものに手をつけらるかな。ここに、最も重要な本質的な…

吉牛で

また帰りが遅くなってしまって、夕飯は吉牛へ。こんな深夜に、こんなカロリー取るなんて、もう若くはないので体によくないのは分かっているけど、もうどうだっていいやって心境で。カップ麺ですら、作ろうと思えないくらいになんか疲弊しちゃってたもんな、…

ムスメのレベルが上がった! 

イヤイヤが最高潮になった!! 「着替えるよ〜」と言うと「いや!」&号泣。 「キラキラ(☆)の服だよ〜」と言うと「いや!ハート!!(の服がいい)」&号泣。「保育園にいくよ〜」と言うと「やだよぉ〜」。「じゃぁ留守番する?」と言うと「いやぁぁ」&号…

いつの間にこんなに!?

ちょっとタスクが重なってきて他ので、ToDoを書き出してみたら10個を超えていた。これは単純に順番にこなしてたら終わらないわ。ちゃんとスケジュール考えてこなしていかないと。おかしいなぁ、定例会を減らすとか、できるだけ時間を空けて捌いているはず…

今夜もムスメをお迎えに

今夜は予定通りに俺の番だったので、予定通りに会社を出られると良かったのだけど、例によってちょっと遅くなってしまって、一番最後になっちゃった。すまん。しかも帰りはバスの時間も逃したので、やむなくタクシー。バスの方が安いってのもあるんだけど、…

東北応援キャンペーン

オフィスの会議室に、1日限りのアンテナショップが出てた。お昼に繰り出してみたら思いの外大盛況。岩手コーナーで、かもめの玉子を買わせて頂きました。

食いしん坊なムスメさん

ヨメめさんがどうしても仕事が外せないということで、代わりに迎えにいくことになった。急だったので、だいぶ遅くなってしまって、最後の1人になっちゃっていたからだいぶ寂しかったみたいだ。ごめんよぉ。で、家に帰ってきて俺の夕飯を買いにコンビニに寄…

朝一の電話にて

緊急で出勤が決定。しょうがないのだけど、朝からこれはへこむなぁ。。。このおかげで、今日やりたいと思っていたことが、全てリスケになりましたとさ。でも締め切りは待ってくれないので。朝方の会社関係者からの電話は、全く良いことがないなぁ。もっとも…

Today’s Golf Lesson

開眼! テイクバックの位置を修正したら、スイングの軌道がかなりいい感じにプレーンになった。だけど、まだこのスイングをするにはものすごい違和感があるので、この違和感がなくなるまでちゃんと身につけないとな。気をつけないと、すぐ楽な方(元のおかし…

送別ランチ

お世話になった方が退職されてしまうので、送別ランチに行ってきたよ。2月・3月は何人か続いてしまうので、なおさら寂しくなってしまうけど、今後のご活躍を期待します。でも以前だと、職場が離れてしまったりすると結局疎遠になってしまうことも多かった…

飲み会キャンセル

1つ楽しみにしていた飲み会が、仕事の都合で行けなかった。今日の状況ではしょうがないとはいえ、どうしてこう何かある時に限って障害が出るかなぁ。。。

いなばのグリーンカレーがうまい!

なんとヨメさんが見つけてきてくれたので、夕飯に食べたよ。確かにこれは評判に負けず、かなりいけてるわ。マジにそんじょそこらで食べるものに、引けをとらないと思うよ。ただ個人的には、ちょっとツナが多すぎる気がして、ツナの代わりにナスとか野菜が入…

さっそくお散歩してきたってさ

昨日買ってきたクロックスが、かなり気に入っているらしい。今日は寒い中、さっそくこのクロックスで散歩にでかけたってさ。買った甲斐があったね、良かった良かった。

ちょっとイライラすることが増えてきたかも

ムスメが、悪気がないことは分かっているけど、あれこれ自分で!と手を伸ばすようになってきて、でも散らかし放題で言うこと聞かないし、そんな時にイヤイヤを連発されると、さすがにちょっとイライラしてしまう時も出てきたよ。良くないとは思いながらも、…