2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もやりきったぞ!

今月中の事務処理は完了。そして、来月からやっとメンバー入れ替えなので、引き継ぎの準備も万端に、期待も大きくなっている。一気に改善してほしいよ、こっちの方は。

ヨメさんがダウン

ムスメの不調がうつっちゃったか。がんばれ。

夏休みの宿題、やりきったぞ!

明日の始業式で持って行くことになってるので、夏休みに頑張った分をとりまとめ。一応、お題は全部こなしたよ。がんばった。自由研究にした味噌造り、写真の印刷くらいしか親は手伝わず、全部自分で頑張っていたけれど、これが親が見てもけっこうよくできて…

ムスメほぼ復活

まだ若干体調悪そうだけど、寝不足もあるのかもしれない。夏休みはどうしても不規則になってしまったので。今夜はしっかり寝ることにして、様子見るしかないね。幸いムスコの方は最近は絶好調なんだけどね。

二日分・・・

昨日は休みをとり、今日は研修だったので、色々と貯まってしまった。今月中にやっつけないとあれとこれ。大丈夫かな。

今日は研修でした

いやぁお腹いっぱい、勉強になったわ。でも、この後1つ試験を受けないといけないのだけど、それはそれで自信がな。。。がんばろ。

反省会

夜、反省会と称してサイゼリヤに集合。夜なので子供達もつれて、それなりに健全に。ムスメのお友達もたくさんいたので、楽しめるかと思ったら、ムスメがお腹が痛いと泣き出してしまって残念ながら中座することに。たいしたことないとよいけど。もう夏休みも…

パパゴルフ

保育園のパパさん達とゴルフに。猛暑の昨今にしては曇り空で悪くない天気。個人的にはスコアもなかなか。みなさんとのコミュニケーションも含めて、楽しかったよ。

家系ラーメン

今日はお昼を食べる時間がなかったので、夕方の試験の前に近くのラーメン屋でこってりラーメン食べていったのだけど、試験前に家系は重かったなぁ。おいしかったけどね。

試験合格!

よかった。自信がなかったので自腹でチャレンジしたので、一発で合格してよかったよ。

今夜は焼きそばに

お肉や野菜を一度に食べてもらうため、焼きそばを作ったんだけどねぇ。ムスメは食べてくれたけど、ムスコはもう麺すら食べず。食べたのはおかずに買っていった枝豆のみ。ちゃんとご飯を作ってあげたいと思っても、この状況ではモチベーションが湧かないんだ…

ムスコ発熱!?

ヨメさんが早朝から仕事があって不在なのに、ムスコが不調。しかも病児保育も満室。でも仕事も休めないので、ムスコには悪いけど、幸い元気と食欲はあったのでお薬飲ませて送り込むことに。しかし、今日は弁当作りもあり、なかなかバタバタな朝だったよだけ…

目が点その3

会議って、アジェンダを考えて、議論したいポイントを整理してから臨むもんでしょう。アジェンダ考えてませんって何? 申し訳ないけど、もはや苦笑いしか出てこない。新入社員というならまだ許せるけど、社会人歴数年ではさすがにこれはないなぁ。

部屋の大掃除

せっかく今日は家にいたので、特にムスメの部屋や机の周りを中心に、かなりすっきりと掃除したよ。油断するとすぐ散らかっちゃうから。このまま保ちたいんだけど、それが無理なんだよなぁ。

久しぶりに静かな日曜日

ほんとはとあるイベントに出かけたかったのだけど、ムスメの朝ご飯と公文に時間がかかり、場所が小金井と遠かったので、出かけるのをとりやめ。ムスメは不満たらたらだったけど、暑かったしたまには休みたいわ。今週1つ試験もあるので、その勉強もしたかった…

ニトリでベッドを検討

最近、子供達のおかげでベッドが狭くなってきたので、思い切って買い換えを検討中。良い値段するんだけど、さすがに最近寝苦しくてね。少しだけでも改善すればと悩み中。

とっぴーでお寿司

また夕飯には突飛-印。おいしいんだけどねー。ムスコの遊び食べがひどくてもう。ところで、食べ終わる頃に、ムスメがお腹痛いって泣き出した。歩けないというのでベビーカーに乗せたらあっという間に寝落ち。今日はだいぶ疲れたのかも。

未来の写真家展

ムスメが参加してる写真展を見学に。ムスメの撮った写真は、絶対俺なら撮らないであろうセンスなのだけど、決して悪い意味ではなく、こういう思いつくままにシャッターを押すって写真の本質かもしれないね。これもよい経験になればよいけど。

お香体験

夏休みの自由研究イベントで、満席でできなかったお香体験。お店の方で一般の受付があるというので、申し込んで行ってきたよ。香りのタブレットを使って、自分好みの香りが調合できる、なかなか面白いイベントでした。こんな世界もあるんだということで、貴…

早めに帰宅

今週末は夏休み最後の土日。明日はちょっと予定もあるので早めに帰宅。そして今夜も子供達は夜更かしなのだけど、もう夏休みも終わるので、生活リズムを戻さないとな。

金曜はほんとバタバタだわ

夕方になってやっとお昼。というか、もうおやつだね。朝から打ち合わせと資料作成で、毎週忙しくて。そんな中、この対応はないようなぁ。。。ほんとテクニカル面のスキルではなくて、基本的なビジネススキルというか、もっと言うと大人としての責任感という…

そっくり?

よく息子さんはそっくりだねーと言われるが、自分でもそう思うわ。俺も親父に似てるとよく言われたし、これはもう間違いなく遺伝だね。

子供達はサイゼリヤだって

なんか、ムスメの希望なんだって。間に合えば合流させてもらおうかと思ってたんだけど、タイミングが合わなかった。残念。

はてなダイアリーが終わってしまうのか

だいぶ長いこと利用していたので残念だ。せっかく毎日欠かさず書いてたので、なんとか移行しておきたいな。

目が点その2

今日の予定は?ときくと、黙ってしまって答えが返ってこない。そうかぁ。。。じゃぁ今日は何をやるつもりなんだろうか。これはもはや、テクニカルなスキルとかではなく、基本的なビジネススキルだと思うんだが。さすがに困ったなぁ。だけどお願いするしかな…

泡の入浴剤

ムスメからのリクエストで久しぶりに購入。ムスコが小さいと、口に入れてしまいそうで使っていなかったのだけど、そろそろムスコも分別ついてきたと思うので。お風呂タイムを楽しくしようと買ってみたら、楽しみすぎてしまってて、こちらはのぼせそうになる…

久々になか卯に

あれ、こんな美味しかったっけ?

目が点

何度言っても計画が出てこないので、思い切って聞いてみたら、計画というものを作ったことがないってさ。まじかよ。新人じゃあるまいし、どんな仕事してきたんだろか。とはいえ、そこは誰でも何でも初めてのことはあるので仕方ないとしても、どう考えてもミ…

かっこえぇ

東京ミッドタウンのサテライトオフィスに行ったのですが、スタイリッシュでかっこいい。こんなところで仕事したら、これだけで生産性あがりそうだ。