2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公園でラジコン

ムスコにラジコンを買ってみたので、公園にいって遊んできたよ。ついでに虫取り網も持っていって、セミを捕まえてみたり。夏休みだねぇ。

久しぶりにフットサル

今回はいつもよりも広いフルコートを予約できていたので、だいぶ疲れたよ。しかも気温もかなり暑かったこともあり、だいぶヘトヘト。でもムスコがいるとこれくらい広い方が安全に楽しめるかもしれない。

今日は早めに迎えに行ったんだけどなー

ムスコがいつも迎えが遅いと文句をいうので、久しぶりに仕事を頑張って終わらせて少し早めに迎えにいったのに。もっと遊んでいたかったのになんで今日は早いの?と怒られる。まぁそういうもんですよね。

光る仮面ライダーセイバーパジャマ

先日ムスコに買った光るゼンカイジャーパジャマを大変気に入ってくれていて、それは良いのだけど毎日着てるので洗濯する暇がなく、洗い替えを買うことにした。まぁこんなに気に入ってくれてよかったよ。

もんぷろ?

だから言ったじゃーんと、言いたくない言葉だけど、言ってしまった。あるべき姿を目指すことは反対しないけど、リソースの制約を考えないといくら時間と工数があっても終わらないって。色々なプロジェクトを経験してきた身としては、プロジェクトは何をやる…

本社で打ち合わせ  

蔵前で打ち合わせ。これからまずます大変な局面になっていくだろうけど、中小に転職した醍醐味だな。楽しもう。

スタンプラリーサミット終了!

まぁよくできたかな。終了後のアンケートでもなかなかよいコメントをいただけて。資料作りなどは大変だったけど、こちらも色々と気づきのあるいい機会になったよ。

かき氷  

ムスコのおやつに家でかき氷を作っていたのだけど、どうしてもブルーハワイが食べたいのいうのでスーパーまで買いに行ったんだけど、残念ながら売ってなかったねー。また今度別のところに買いに行こう。 だけど、ブルーハワイがなかったので、奮発して明治屋…

あるあるだよな。。。

この状況、問題プロジェクトのあるあるだね。なんとか軌道修正したいが。なかなか立場的にも難しい。が、クオリティには妥協したくないし。。。がんばろ。

ロボフィッシュ

お風呂のおもちゃに買ってみたのだけど、なかなかリアルな動きでおもしろい。これ、金魚鉢にいれてほんとに金魚を飼ってるかのように楽しむ人もいるんだってね。いいかも。

ムスコと公園まで遊びにいってきたよ

コロナのこともあるのでどこかに出かけるという気分にもならないけど、家にいるばかりでもつまらないので、あるあるな近所の公園まで。ただ今日はめちゃ暑くてあまり長居はできなかった。噴水があるので水遊びしたら?と提案してみても、なぜか水遊びは気分…

ムスメ夏期講習スタート

塾の夏期講習が始まりました。朝から昼過ぎまで2週間、連日なので大変だとは思うが、頑張れ。

今夜はウナギ

土用の丑の日が近いので、久しぶりにウナギを。ただ、子供たちは興味がないらしく見向きもしない。食費がかからずに済むのはありがたいが、少しはチャレンジしてもらいたいものだがw

スパイスから作るカレーを作ってみたよ

島根でスパイスのお店をやっている知人から購入したカレーキット。ルーではなくスパイスからつくるやつなのだけど、これがすっごく香りがよくて、めちゃおいしかった。スパイスからカレーをつくると、こんなに違うのか。辛みのスパイスを入れなくても少し辛…

東京オリンピック開幕

ついに今日から開幕です。でも新型コロナが全然落ち着かず、否定的な意見も多い中なので、いまいち盛り上がりに欠けているけども、まぁ開催されてしまう以上は感染症対策とは別に、頑張ってるアスリートたちが全力を尽くせるといいけど。でも当然ホスト国が…

ムスコのレベルがあがった!

ムスコがジグソーパズルをやってみたいというので、一緒にヨーカドーにでかけて5歳児~の80ピースのパズルを買ってきたよ。絵柄はポケモン。まだ、端から集めて先につくっていくとか、似た色でグルーピングしてちょっとずつ作っていくとか、そういう知恵は…

スタンプラリーサミットのリハーサル

みなさんとご挨拶もさせてもらったのだけど、基本的にはライバルのみなさんがこう一堂に会するのはスタンプラリーのおかげだね。なんか面白いイベントになりそうだよ。

息子は今日も自宅待機

もう熱もなくてすっかり回復してるけど、保育園は解熱後24時間は登園を控えることになっており、今日は預かってもらえず。あいにく病児保育もいっぱいでそっちにも預かってもらえず。昨日に続いて大変なんだけど、こればかりは何とかするしかないからな。コ…

小学校は終業式なのだが。。。

今日もいかないって。なんだかなぁ。もう怒る気もなく、あきらめの気持ちになってきた。そんなこと思っちゃいけないのかもしれないけど。

ムスコ復活

なんか午後には熱も下がってほとんど回復していたよ。午前中に念のため病院へ行ってきたけど、RSやアデノでもなく、ただの風邪だろうと。日曜日に実家で水浴びなんかしちゃったから、それでちょっと喉風邪にでもかかったかなぁということで、抗生剤もなく喉…

ムスコ発熱

なんと、夕方に39℃を超えた発熱があったみたいで、早退になった。さすがに久しぶりにぐったりした感じで、今日はすぐ寝たね。コロナがずっと高どまりなので少し心配。明日は病院だな。

ムスメお休み

体調が悪いから行きたくないのか、行きたくないから体調が悪いのか、本人もよく分からないらしいけどとにかく行きたくないんだって。もうしょっちゅうこんなんばっかで、打つ手なし。受容してあげるべきだろうとは思いながらも、気持ち的には理解できない面…

蔵の宿

なんかはまってしまった。最新刊まで一気に大人買い。そして連日の夜更かし。。。

ちょっと実家まで

今月で古い家が解体されてしまうので、解体前の最後にと思ってでかけてきた。すっかり内装が取り払われてて骨組みだけになってがらーんとしてる家をみると、俺的には寂しい気持ちになるけれど、子供たちはふ~んという感じだったね。まぁでも仕方ない。 ムス…

YOGIBO補充ビーズ

リペアに出して一気にリフレッシュしようかとも思ったけど、送料を加味するとけっこうな値段になるし、発送してから戻ってくるまで1か月ちかく待たされるそうで、1か月もYOGIBOのない生活は多分苦しいので、補充ビーズで対応することにした。1.5kg分のビー…

ムスコを眼科に再び

あらためて午前中に行ってきた。だいぶ回復に向かっているそうなので、点眼はなしで、あとは塗り薬だけで大丈夫だろうとのこと。ちゃんとスマホは見せてませんか?とあらためて確認されて、ほとんど触らせてませんよーと大人の返事はしたものの、実際は気を…

ムスコを眼科に

薬が切れてしまったので少し早めに迎えに行って病院に行ったのだけど、なんと数分の差で受付が終わってしまっていた。営業時間は確認していったのだけど、受付時間までは気にしなかったなぁ。せっかく行ったのに残念。明日あらためよう。

タクシーさんごめんなさい

朝、保育園に行くときに、ムスコが元気に手を挙げて道路をわたったら、ちょうどやってきたタクシーが止まってくれちゃった。ちょっと目を合わせてごめんなさいしたけれど、申し訳なかったね。手を挙げることはよいのだが、できるだけ横断歩道を渡るようにし…

ゲリラ豪雨

梅雨の終わりかけは天気が不安定になるというけど、今日もあちこちでゲリラ豪富。幸いテレワークなので直接雨にあたることはないけど、東京だけでなく、全国でひどいことになってるね。先日の熱海ほどではないにしても浸水被害が多数。梅雨って、もはやシト…

久しぶりにWaterWorks

ムスメが頑張って宿題を早めに終わらせたので、夜はのんびりする時間がとれた。なので2人でじっくりWarterWorksを楽しむ時間がとれたよ。いつもこうだったらいいのに。。。まぁ勉強は量も多くて気が進まないのもよく分かるけど。