東京オリンピック開幕

ついに今日から開幕です。でも新型コロナが全然落ち着かず、否定的な意見も多い中なので、いまいち盛り上がりに欠けているけども、まぁ開催されてしまう以上は感染症対策とは別に、頑張ってるアスリートたちが全力を尽くせるといいけど。でも当然ホスト国が有利にはなるけども、今回は特に事前合宿や事前の準備の制約を考えると、圧倒的にホスト国が有利でしょう。せっかく活躍してメダルを取れても、従来の大会とはちょっと重みが違ってくるような気もしなくはないけど、オリンピックが世界選手権ではなくて平和の祭典である以上はそれはそれ。できるだけ感染が広がらないようできる注意はしながら、テレビで応援させて頂きます。