2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

happiy birthday

ということで、ムスメがケーキを用意して待っていてくれるというのに、打ち合わせが伸びてしまって帰宅がなかなかな時間になってしまったよ。さっさと切り上げて帰りたくても、今日はどうしてもそうもいかなくて。ごめんよー。だけど、ありがとね。ただ、ム…

今日もタフだなぁ

月末ということもあり、今日締め切りのタスクが色々と。。。疲れるね。

海鮮居酒屋にて夕飯を

ホントはムスメのリクエストでバーミヤンに行きたかったのだけど、場所的に花火で大渋滞のようだったので、帰り途中にある海鮮居酒屋にてご飯を。いつも横目に見ながらも入ったのは初めてなのだけど、意外と悪くないぞ、ここ。

小山の花火大会

ちょうどよいタイミングで、今日が小山の花火大会だったのよ。明日も仕事なのであまり遅くはなりたくないので、会場まではいかなったけど、帰り道に走りながら車の中から見物。それでもけっこう近くを走ったので、大迫力。すごいね。暑いのと混雑が好きでは…

ちょっと実家に戻ったよ

ばーちゃんからカブトムシやクワガタがたくさんいるよ、という話を聞き、ちょっとどんなものか視察に実家まで。もうピークは過ぎたらしいのだけど、それでも1本の木に20匹くらいがたかっていたよ。すごいなーこれ。東京で、下手したら買ってきてるような…

やっぱアフターが面白い

会場を全て撤収したあと、遅い時間になってしまったけど、友人宅にお邪魔して12時頃まで遊んでしまった。ピアノクラブOBによる、ここのおしゃべりの時間がまた楽しいんだよねー。ムスメも、友人宅の子ども達と一緒に遊んで、こんなに遅いのに眠くない!なん…

ピアノンノ

今年も参加してきました、AfternoonPianonno。今年はね、ムスメが君を乗せてを弾いた以外に、俺の伴奏でムスメが「世界で一つだけの花」を歌おうかと思っていたのだけど、今週から練習を始めたものの、キーが合わずにうまく歌うことができない。俺的にはピア…

来月、うちの母親が知床に行くらしい

そういえば最近知床まではいってないなー。釧路あたりまでは何度か行ってるけど。北海道の中でも好きな場所の1つではあるのだけど、やっぱなかなか遠くてね。今年の夏休みは他に大きな予定を考えているので、来年あたりは行ってみようかな。だけど、久しく…

今夜は焼き肉を

帰りがけにハナマサで肉を買って帰ったのだけど、ピリ辛味噌味のホルモンが超うまかった。だけど、ハナマサは量が多いのが欠点なんだよね。。。二人がかりでも食べきれなかった。ムスコが中高生になった暁には、これくらいむしろ少なくなるのかもしれないけ…

猫のトイレマットとペーパーホルダーをゲット

ちょっとしたトイレのデコレーションに、おもしろいマットとホルダーを買ってみたら、ムスメへの受けはよかった。けど、夜に一人でトイレにいけないのは結局変わりませんでした。

例の件で打ち合わせ

いやいや、刺激になりました。あらためて、なんかやりたいな。

うーん・・・

おわらん。ありがたいことに年休を使い切らないといけない会社ではあるものの、へんに休むとその前後が苦しくなる。今日の休みもまずったあなぁ。だけど、そんなの気にしてたら休めないしなぁ。。。

Today’s Golf Lesson

久しぶりのラウンドレッスンだったよ。ちょっと間はあいたものの、前回を踏まえてうまくできた部分とそうじゃない部分とあり、うまくいってもいかなくてもまた練習したくなる。ゴルフは奥が深い。

夏休み

台湾行きは確定かな。スケジュールもおそらく決定できそうだし。早めにエア予約しよう。夏真っ盛りに台湾の南側。楽しみだ。

セミナー でした

恵比寿にて。なかなか良い話が聞けた。これをどう今の仕事に生かせるか。考えたいね。ところで、セミナーのあとは懇親会付きだったのだけど、先方が食べ物をお皿に盛り付けてどうぞと持ってきてくれたところで、電話で呼び出されて会社に戻ることに。。。ま…

わすれもの

まさか、今日は小学校の水泳教室がある日なのに、水着を忘れていきやがった。。。出勤前に急いで持っていったよ。そしたら会社についたら、俺はモバイルWi-Fiを忘れてるという。。。朝急いでいたのはあったにせよ、二人してこれじゃぁね。怒ってごめんなさい…

ムスコまだお熱

相変わらず元気だし食欲もあるんだけどねー。37.5℃を超えていると保育園では預かってくれないので、今日はまた病児保育へ。まー楽しく遊んでいたそうだ。まさか、病児保育に行きたくて仮病ってことはないだろうけど、そろそろ元気になってほしい。いろんな意…

官民挙げてのテレワークデイ

今日はそんな日で、うちの会社も基本的に全社員がテレワークとなっていた。けど、やむを得ない会議が入って、結局会社に出勤。だけどきもち、駅と電車が空いてた気がする。もっともっとこういう取り組みしてみればよいのに。

今日はごちそう?

何か食べていく?と聞いたら、家でうどんがいいというので、食料品だけ買い物して家でご飯。なんとも欲がないw。ま、欲がないのは良いんだけど、それより量が少ないのと偏食が心配。いっそ外でもいいので、もっと食べてくれりゃぁいいのにさ。

発表会

ムスメは練習はともかく、以外と本番に強いので、かなりいい感じに弾けてたよ。これだもん、もっと練習すれば、もっとグングン上達するのにな・・・と。悩ましい。

今日もピアノの練習で大げんか

今日の午後に発表会があるので、昼間は練習することになっていたのに、ムスメは「むずかしい」だの「音符が読めない」だの、クネクネしてなかなかやらずにまた大げんか。ホントにできないなら仕方ないけど、できるはずなのよ。そこそこまで弾いていたからさ…

ムスコはまだお熱です

元気なんだけどね、熱だけが下がらない。

今夜は焼きそばを

夜はヨメさんが所用で不在だったので、夕飯にはみんなで焼きそばを。だけど、ムスコは何でも食べてくれるんだけど、ムスメがね。。。焼きそばなんて子どもの好きな物の代表格だと思うんだけど、あまり食べないんだよ。二人が足して2で割ればちょうど良いのに…

久しぶりのゴルフ

旧友とラウンドに行ってきたよ。ちゃんとラウンドするのは、半年ぶりくらいかもしれない。なかなかうまくいくときといかないときとあるけれど、コーチとのラウンドレッスンの成果は、少しずつ出てきたような気もする。やっぱ面白いな、ゴルフ。お金とか、家…

今日から夏休み

小学校は今日から夏休みに入ったよ。一応学校のスイミング教室とか、学童があるので、親がずっと一緒にいないとという状況ではないけれど、お弁当になったり、宿題があったり、いまだ迎えにはいかなきゃいけないなど、まぁまた別な大変さだわ。それと、どこ…

エスカレーション

けっこう上位までのエスカレーションになってしまいました。基本ができてなくて申し訳ありません。。。

もちもと

親のまねをしてますよ。よく見てるもんだね。

うーん、どうしたものか

難しいなぁ。あるべき論で押しても、それと納得感とは別だからね。うまく落としどころみつけねば。