2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ体調悪し

昨日の段階でゾフルーザという抗インフル薬は飲んだのだけど、まだ高熱は続いていて体調はだいぶ悪い。カロナールが効いてるうちは比較的楽だけど、切れてくるとあっという間に熱が戻ってくる。典型的なインフルだわ。さすがに俺でも寝込みたくなる。だけど…

俺もインフルでした

ところで、昨日からちょっと熱っぽいかもと思っていたが、運転して帰らなければならないので気のせいと言い聞かせていたけど、家に帰ってきて熱を測ると38℃をこえていて。病院行ったらインフルでした。そりゃインフルのムスコの相手をしていたし、先週までみ…

今日は早めに帰宅

楽しかったけどそれなりに疲れてもいるので、今日は特に遊んで行かずに渋滞前に早めに帰宅することに。冬の那須には思ったほどアクティビティもなかったし。。。途中で羽生SAでかるくお昼を食べたくらいだね。だけど、羽生SAから先がけっこうな渋滞をしてい…

今日はレストランで朝食ビュッフェ

いや、すごい。おいしい。昨日の朝食ボックスにはたくさん入っていたけど、それでないメニューもたくさんだわ。地のものをふんだんにつかっているようで、美味しかったなぁ。お腹が2つや3つほしいくらい。ま、お値段もかなりよいのだけど、でも大満足。

夕飯は部屋でのんびりと

今日のディナーですが、ファンシーなレストランやビュッフェもあるのだけど、子供たちはそんなに食べきれないので。今日は地元のスーパーで地元の食材・惣菜を買ってきて、部屋でのんびりとご飯でした。ご飯の後はスイッチを楽しんだりして。リゾートだから…

午後は施設内のアクティビティ

朝食がお腹いっぱいなので特にお昼は食べず、午後はアクティビティ施設に寄って行った。ここは。ムスコは大きなネット遊具もあったので、ムスコはそこで目いっぱい遊び、ムスメはランプシェード作りなど。 そのあと、室内だけでもなんなので、夕方から南ヶ丘…

にじます釣り

那須の色々なアクティビティで遊ぼうと考えていたけれど、冬季は色々なものが中止になってるのね。ウィンタースポーツを除くと。そんな中でやっていたのが魚釣りで、釣ったニジマスなどはその場で串焼きにして食べられるので、子供たちもやってみたいという…

朝食のテイクアウトボックス

朝食はビュッフェがついているけど、部屋で食べる用のボックスも用意できるとのことだったので、今日はそちらをお願いしてみた。そしたら、ボリュームが多くてびっくり。箱が3つついてきて、パンと、冷菜と、温菜の箱がそれぞれで。そのほかに牛乳、コーヒ…

久しぶりに那須旅行

頑張ってきたムスメとムスコのため、今回は2泊でリゾナーレ那須へおでかけ。那須なので車ででかけたけど、時期的に雪の心配もあるので念のため那須塩原でスタッドレスのレンタカーに乗り換えて。そこから今日はリゾナーレに直行してホテルでのんびりリラッ…

SUUUしずく

スライムみたいでかわいいスポンジ。台所回りの掃除に役立ちそうなので買ってみようと思ったら、納品まで1か月待ちだって。人気あるっぽいぞ。確かに見た目はスライムみたいでめちゃかわいかったが。

今日は休日でした

まだ天皇誕生日に慣れない。ちょっと前まで、2月の後半に休みはなかったからね。平日と思っていたところが思いがけず休みになっていたことが嬉しい半面、営業日が想定外に1日減ってしまってちょっと慌てることにw。

ムスメはだいぶ回復したよ

早めに処方してもらったゾフルーザとかが効いたかも。まだだるさなどはあるものの、昨日のようなひどい状態からは回復したようだ。

ラダーシリーズ

英語の本になるけれど、テーマによっては面白い。レベル感が分かりやすいので、自分にあったものを選べるし。今は外国人の視点で書かれた日本についてのテーマのものを読んでいて、内容が概ね理解できているようなものになるので、比較的サクサク読める。TOI…

ムスメがスーパー調子悪いぞ

熱だけでなく、めまいとか、お腹痛いとか、もう色々で。もう1回医者に行ったけど、医者的にはちょうど治りかけのところの典型的な症状で、まぁ解熱剤や吐き気止めで我慢するしかないらしい。寝たくても寝れないとか、なかなかつらそうで、ここまでぐったり…

まぁ順番にインフルで間違いないだろうね。辛そうなので医者にいったけど、まだ検査では陰性だったけど念のためゾフルーザを処方してもらい、少しでも早く治りますようにと。ムスコはまだちょっと熱はあるものの概ね回復して元気いっぱい。ヨメさんとムスメ…

オープンキャンパス

N中のオープンキャンパスがあったので、ムスメと聞いてきた。親としては悪くない。今風なデジタルをうまく活用した授業で、むしろ普通の中学校に行くよりも色々とメリットがあるんじゃないかと思うような。今は選択肢が豊富な時代ですな。まだどうなるかは…

ムスメとお店巡り

ムスメが部屋の改造をしていて、色々と収納が必要とのことで、ニトリや100円ショップを巡ってきた。ニトリでピンとくるのがあったけど、あいにく店舗での在庫がないようで、別途ネットで購入かな。部屋がもうちょっと広いといいのだけど、でも狭いながらもな…

ムスコインフルでした

診断で確定です。まぁそうだよね。そしてヨメさんも発熱っぽいので、多分うつったろうな。仕方ない。となると、多分ムスメや俺もこの先は無事ではないだろうな。仕方ない。世の中的にもコロナは少し落ち着いてきてるけど、今年は今はインフルがすごい勢いだ…

ムスコが体調不良

今日はちょっと熱があって体もだるいと言っていたのでお休みさせてたのだけど、午後に保育園から電話があって、今日はクラスのみんなが軒並み体調不良で欠席してるんだって。どうやらインフルの集団感染のもよう。なので午後から医者に連れて行ったけど、イ…

久しぶりに旧友と飲みに行ってきたよ

中学時代の同級生。最近転職したというので、そのあたりも色々聞いてみたくて。でもこれからの時代、子供たちも大変だろうけど、サラリーマンも大変だよなぁ。まだまだ頑張らなきゃな。

穴あけドリル

ムスコが、拾った貝殻をネックレスにしたいので穴を明けたいのいうのだけど、これがなんか固くて千枚通しなのではまったく歯が立つ気配がない。なので、電動ドリルを買ってみた。ちょうど、昨年買った電動ドライバーのアタッチメントとしてドリルも売ってた…

なんかバタバタ

なのは良いのだけど、こういうフェーズをしっかり乗り切れるのって、もしかすると経験だけではないのかも。と思ってきた。本質的には「オーナーシップ」のような、自分が何とかせねば、というのが必要な気がするのだが、もともとの仕事に対するスタンス、こ…

また極寒

週末は暖かいと感じるくらいだったのに、また極寒に逆戻り。先週の雪といい、こう寒暖差が激しいとなかなかきつい。特に土日でかけていてあまり休めてないので、さすがに体力的に今日はちょっとつらかったな。いまいちモチベーションがあがりきらず。

実家まで荷物を片づけに

部屋を整理していて不要になった諸々を退避するため、おばーちゃんちにお出かけ。ムスコは行きたくないと言ってたが、おばーちゃんにおもちゃ買ってもらえるかもよ?という言葉で釣って。実家があるからなんとかなっているけど、やっぱ今の家自体がもうちょ…

ムスコと化石発掘体験に

Gifte+のイベントで、化石発掘体験に参加してきたよ。昨日と違ってだいぶ暖かくなってくれてそこはよかった。ただ、今日の化石発掘は多摩川の河川敷。地層的に掘ると貝殻の化石がそこら中から出てくるんだけど、1つ1つはかなり小さくて、めちゃもろくて、…

今夜は雪でした。

たまたまkidsduoの見学を申し込んでいたのだけど、こんな日に雪とはね。しかも見学のために保育園は早帰りだったから、そのあと歯医者も予約してたので、移動が大変で。スタッドレスではないから車は使えないのでタクシー駆使して。 歯医者からの帰り道、タ…

リコーさんと意見交換

久しぶりの意見交換で田町オフィスにお邪魔してきたよ。色々情報交換させて頂きながら、ちょっと次のお仕事の相談ももらった。なかなかこちらのビジネスはグローしないけど、時間が割けてないからそりゃそうか。これが次のきっかけになるといいのだが。

今月は忙しいぞ

なかなか仕事も大変なのだが。英語の勉強も重なり。プライベートの時間がなかなかない。下の子の送迎も入ってくるし。まぁ充実しているってことは間違いないが。

ムスコがグラタン気に入ったらしい

なんか昨日に続いて今日もコンビニでグラタンと言われた。いまフェアでやってる北海道のグラタン、ムスコ的にはめちゃおいしかったみたいだ。

ヨメさん発熱

この時期、コロナの心配は減ってきたものの、インフルが流行っているところなので、ムスコは特に何ともないけど念のため保育園はお休みに。でも幸いヨメさんはコロナでもインフルでもなくただの風邪ということで一安心。明日からは問題なく保育園いけるね。…