2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まってました!

9/7から平和通@札幌市白石区の豊平川に、ようやく橋が開通するとのこと。12号線とか、混雑が常態化してたからね。この供用開始を待ちわびて多人は多いんじゃないかな。前後はほとんど開通してたし。道路好きの私としては、近い内に走りに行かねばならないと…

まっぷたつに。びっくりした。

めがねを拭いていたら、真ん中から突然ぐにゅ〜っと曲がってしまい、あっという間に折れました。もう3年近くも使っているセルフレームだけど、こんな風に壊れるのは初めて見たかも。めがねが無いなりに頑張ってみたけど、やはり0.1もない視力では全然仕事に…

疲れるのは仕事だけではなく

なかなか結婚式の準備が進まないよ〜。準備は忙しいと聞くけれど、ほんとだわ。だんだんと、どーでもよくなってきちゃうね(もちろん、そんなことは言ってられないけど)。 などなど、仕事もプライベートも煮詰まってるので、久しぶりにプチ・ドライブでちょ…

ついつい

仕事で疲れてくると、つい甘いものを口にしたくなるけれど、そんな時にすぐ近くにあるオフィス・グリコ。ついつい手が伸びてしまう。かゆいところに手が届く、すばらしいビジネスモデルだね。しかし、予想通り導入されてから1日1つは手にしてしまう、気を…

オフィス・グリコ!

職場に、念願だったオフィス・グリコが入ったよ〜。うちはセキュリティがとても厳しいので、業者が出入りするのは絶対ダメだと思っていたのに。 ただ、若干体重増加が気になるこの頃、さらに体重が右肩上がりにならないかが心配。特に自分の席からすぐ近くに…

おめでとう

やったね駒大苫小牧。どちらかというと無名だし、しかもオリンピックもあるからマスコミの扱い方も小さかったけど、よくやった。ベスト4に残ったと聞いた段階ですでに「よくやった」と思ってしまってごめんなさい。まさか優勝できるとは思わず・・・ たまた…

CLIEを買いました

一応palmの古いのを持っているけど、今となっては古すぎるのと、Outlookとの同期が取れないため、ほとんど使っていないのが現状。なのでずっと新しいのが欲しいな〜と思っていたところ「これ!」と思えるCLIEに出会えました。手書き文字の認識がとてもよく、…

久々にピアノを

忙しいときほどピアノを弾きたくなるのだが、さすがにここ最近はそんな時間は取れなかった。でもさっき数ヶ月ぶりに触ってみたけれど、ブランク空いても意外と覚えているもんだね。やっぱたまに弾いてみると心が和む。忙しいけど、もうちょっと触ってみよう…

日本人は総じて金持ち?

まったりとした午後、眠気に負けそうなのでちょっと会社から書き込みを。 hatenaの質問をみて思い出したこんなサイト。年収を入れると世界で何番目に金持ちか、というのが見られます。 http://www.globalrichlist.com/日本人はたとえ収入が低くたって、世界…

素敵なページみっけ

北海道新聞の中に、こんなサイトを見つけました。知床愛好者としてはたまらないサイトです。 http://www5.hokkaido-np.co.jp/shiretoko/現在、世界遺産に「推薦」されている状態ですが、早く「登録」されることを願ってやみません。

増えてきた

ソーシャル・ネットワーキングのサイトに参加して数ヶ月、だんだんと友人が増えてきました。こういうのって、ある程度の寮を越えると、急に楽しくなり出すんですよね。さてさて、これからが楽しみです。

カワベ・クエスト

秋田県河辺町のサイトに、「カワベ・クエスト」というゲーム(フラッシュ)があるらしい。こういうセンスはとても好きだな。http://www.town.kawabe.akita.jp/

おぉ、札幌にも

ラーメンのテーマパークができるそうな。 http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011026742市がミーハーで始めるのではなく、チーム・ナンジャが始めるというから期待がもてるね。一度、行ってみなきゃ。

やることができね〜

朝から打ち合わせが入っていたのに思いっきり寝坊。起きて5分で家を飛び出ました。 そして夜はタクシー帰り。全然家にいられませんよ。やること山積みだというのに。なのに会社的に、今月と来月であと10日「休まねばならない」。休みのない人からしたらも…

やることいっぱい

結婚式に向けて、やらねばならないことが多数出てきました。まずは手始めにToDoリストを作ってみましたが、こんなにあったのか?

再び芸能人?

外苑前で「周富徳」がチャーハン売ってましたよ、しかも野外で。神宮の花火大会があったので、それで外に屋台を開いていたみたいですけどね。芸能人というと実は微妙だけど(失礼)、昨日といい珍しく有名人に縁がある日だな。それにしても周さん、意外とふ…

芸能人と隣り合わせ

恵比寿に焼き肉を食べに行ったんだけど、なんと隣の席に芸能人夫婦が座っているではありませんか。全くふつ〜のお客さんで、ふつ〜に夫婦の会話をしてましたね(あたりまえか)。特に変装するでもなく、ラフな格好でサンダルで(チェック済み!)。ただ、一…

今年初のツーリング・・・残念!

バイク仲間とツーリングへ行く予定だったのに、今日は断念。というか、まだ車検に出したまま取りに行っていないんだよね〜。そりゃ行けるわけない(笑)。特に今年はまだ全然のってないので、乗りたかったんだけど。ま、しょうがないか。それに、かなり古い…

だめだ〜 忙しすぎ。

三夜連続でタクシー帰りです。それでも仕事が減るどころか、仕事の待ち行列がさらに長くなっている。そんなときに限って、重要な問題が起こるんですよね・・・。思わず課長に愚痴ってしまったよ。(※だって忙しい原因の半分は課長にあるし^^)

新しい試み

癒されました、大自然。都会の喧噪と多忙を極める仕事を忘れ、山と緑に囲まれて心はリフレッシュ。しかし、山登りがたたり、体の方はバテバテに。ちなみに今回のキャンプでは、これまでにない試みにチャレンジしてみました。その成果が写真です。何かという…