2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます

今週は2人分の仕事が降ってきた。1人風邪でダウンしてしまったのでしょうがないけど、これじゃこちらもダウンしちゃうって。もうバッファを振り切ってます。しかも本当は、今日は休みのはずだったのよ〜。 とりあえず、休息は絶対に必要。ということで、こ…

忙し〜

ただでさえ仕事が逼迫しているところに同僚が風邪でダウンしてしまい、多大なるしわ寄せを受けてます。して職場内では同時に数人が風邪をひいており、徐々に私の席に近づいているので、そろそろ危ないかもしれないな。気を付けないとね。自分が休むことが、…

江戸づくし

めずらしく純粋に遊びのために会社を休みました。そして今日は江戸づくし。1.築地で寿司 2.大江戸温泉物語で温泉に浸かる 3.江戸東京博物館に行ってみる 4.両国でちゃんこなべいや〜 平日の昼間にお台場で露天風呂にはいるなんて、この上ない贅沢&…

あづい〜

どしたんでしょ、昨日と今日の気温は。39度ってあり得ないでしょ。何もしなくたって体温より高いんだから。今日も訳合って自転車で出かけました。が、走り出した瞬間に猛烈に後悔。だけど、電車を使うと30分かかるけど、自転車なら10分で済むので、効…

日本国道最高地点到達証明書

http://www.shinmai.co.jp/news/2004/06/30/013.htm こんなニュースがありました。以前通ったことはあるけど、確かにいかにも標高の高い景色だったことを覚えてます。特にここは火山地帯だから、痩せた土と荒涼とした景色でね。これでも一応、日本ロマンチッ…

順調に

春先からベランダでミニトマトを育てています。順調に成長してきまして、今や30個ほどの実を付けています。誤算だったのは、トマトは確かにミニでしたが、トマトの木そのものは予想以上に大きくなってしまったこと。ベランダの手すりをはみ出すまでに大き…

都内を颯爽と・・・どころじゃない!

午後2時、窓越に外を見ている分には気持ちよさそうな天気ですが、一歩外に出たとたん炎天下ですねぇ。相変わらず暑いこと。そんな中を外出したのですが、ある意味究極の選択(もはや死語?)をすることになりまして。1.電車20分+10分歩き 2.20分自転車…

おもしくねぇ

ごく当たり前に「おもしくねぇ」という言葉を使っていましたが、実はこれは北海道弁であることが判明しました。標準語的には「面白くない」の意味です。口語ではこれまで特に問題なく素通りしてたので、全然気づきませんでした。なんか、意識せずに北海道弁…

都内を颯爽と

日本橋で用事があったので(夜の部のプライベートな用事)、自転車で行ってみました。地下鉄だとそれほど遠く感じないのですが、自分で走ってみると意外と距離ありますよ。しかも信号や横断歩道が自転車には優しくないので、思いの外時間がかかることが分か…

日銀グッズ

と呼ばれる、2000円札をあしらったフェイスタオルと、一万円札をあしらったサブレ、を買ってきました。日本では2カ所でしか買えないので物珍しさも手伝って。ただ、物としてはびみょ〜ですね。でもお札って確かに「日本銀行券」というけれど、作っているの…

一夏の思い出

あるお店に「7月生まれの人に一夏の思い出プレゼント!」という張り紙があり、折しも私は今月が正真正銘の誕生月なので、名乗り出ました。その結果がこれ。なぜかはちまき締めてスイカの早食いやってます(笑)。でもこれが功を奏し、飲食代がほぼ半額にな…

仕事って難しい(めずらしく、グチっぽく)

やらなきゃならないことが、やりたいことを上回っています。組織に使われている以上しょうがない部分もあるけれど、なんだか仕事をただこなすだけの毎日になってしまっていて。自分のキャリアを考えると、これで良いのかと疑問に思い初めてみたり。なのに、…

あちぃ

ようやく今年になって初めてバイクに乗ってみたけれど、よりによって今年一番の暑さとは! 大きいバイクなので、溶けそうなほど暑かったです。 雨よりなんぼかマシと思っていたけど、これなら雨の方がマシだったかもしれん。ようやくバイクを動かしたものの…

こんなのが欲しかった

これこれ、これですよ。 http://www.altech-ads.com/product/10000319.htm会社のモニターが現在デュアルですけど、これを使えばトリプルも夢ではない。買ってしまおうかな〜。でも買いそうな人が1人いるので、感想を聞いてからでも遅くはないか。

これまた大胆なイベントですね

以前に「MATRIX in 渋谷」という遊びを目にしましたが、それに勝るとも劣らない「パックマンハッタン」という遊びを見つけました。http://www.pacmanhattan.com/ (←こんなの)いや〜 アメリカ人、スケールがでかいですね。一度、デパート全体を使って鬼ごっ…

正当なルールに

北海道の道の駅スタンプラリーが、今年から大幅な変更が加わったようです。1.スタンプは、道の駅営業時間内限定→夜スタ、紙スタの廃止 2.道の駅番号の整理→番号が地方ごとにまとまり、見つけやすくなった。 3.2年越しの完全制覇もOK 4.スタンプ帳が…

preminiゲット

ちょっと前から携帯が調子悪くなり、買い直したいと思っていたこの頃。まさに買いでしょ!という魅力的な携帯がpreminiでした。カメラとか余計な機能がなく、私的には理想的な携帯ですね。きっと、同じように考えていた人は多いのでしょう、さっそく売り切れ…

メインをこちらにしましょうか

ブログは「はてな」と「mixi」を使っているが、最近これらへの書き込みの手間だけでかなり時間がとられるようになってきた。なので、はてなに一本化しすることにした。他のサイトのブログとも連携できるし。それにmixiやgreeでは利用者しか読めないわけで、…