2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday 俺!

ついに四捨五入すれば40代。アラフォーの仲間入りかな。そんなめでたき日に、朝から仕事だもんなー。

財布をなくした!?

と思ったら、家の机の上に忘れてしまっただけでした。あせったー。ところで今日は、携帯も一瞬行方不明にしてしまい、職場で周りの人に手伝ってもらってリアルな検索。結局、カバンの中の予想外の場所から出てきたので事なきを得たけど、会社携帯だったから…

徒歩3分が遠いってか?

今夜も遅くなったので、もう疲れてタクシー(自腹)で帰ってきたんだけど、タクシーの運ちゃんに「芝浦ふ頭近くのローソン!」とお願いしたら、あの距離を近いというの?と逆に聞かれた。歩けば3分程度なんだが、それを本気で遠いと思っているのか、あるい…

6時間押し

月曜からサービス開始で、今日が移行作業でした。思いがけないトラブルでちょっと手間取りましたが、こういう問題は予想はしていなかったけど、覚悟はしていたので。まぁしょうがないかな。結局6時間押しで何とか0時までには収まったので、結果オーライ。…

いよいよ大詰め

今週末のC/Oに、正式にGoがでました。さー走りましょうか。

六厘舎

徹夜に近い状態で仕事をしていたので、今夜はさっさと切り上げて六厘舎でご飯を食べて帰ったよ。疲れた体に濃厚スープが染み渡った感じ。一段とおいしく感じました。

クーポンサイトの落とし穴(こちら)

「ぐるーぽん」などと言われる、最近人気のクーポンサイト。まだまだ新しいサービスだけに、色々と問題も出始めているそうな。利用するときには注意だね。

空が明るかった・・

どうしても明日までにデータ確認が必要で、一通りの仕事が終わったのが4時でした。めんどっちぃ作業だったのも確かだけど、そんな作業を真夜中にやっているもんだからパフォーマンスもあがるはずもなく、けっこう苦労しましたけど。でも、これで何とか先に…

どうやら痩せてきたらしい

目標としていた体重を、ここ1ヶ月で急激に達成できました。といっても、運動メインというのではなく、忙しくて夜まで何も食べないという日もあったから、たぶんそれでしょう。いくらチャリ通を継続していたといっても、そこまでの運動量はないからね。良く…

証券会社って変えられる?

売買手数料の問題で、証券会社を変えたいのだけど、株券だけを移動するって可能だよね、確か。調べてみよっ。ほとんど利益が出ないというか、むしろ損切りなのに、高い手数料なんか払っていられるかい。

サンフレッチェ

毛利元就に由来する「3本の矢」の話。これを元にしたのが、Jリーグのサン(=3)フレッチェ(=矢)なんだって。こんな由来があったとは、知らなかったー。「ドサンコーレ」よりは全然いいね。

ルビコン川を渡る?

どんな意味なんだろうと思ったら、これもWikipediaにしっかりと情報が。すごいなぁ、ほんと何でも分かるし、基本的には情報も正しそうだし。

支持率数%の政党って、存在意義があるのだろうか

どの政党とは申しませんが、いっそ政党も仕分けしてしまえばいいのに。思いを同じにする人が集まって、声を大にすることは別に反対はしませんが、政党には税金を投入しているのですから。小さな政党がいくつもできているけど、それこそ似たような主張だった…

世界一の巨大コロッケ

厚沢部町が、直径3mのコロッケを作ったんだって。3mって、どれだけのジャガイモを使ったのかわからんけど、そもそもどうやって揚げるんだろうか。とにかくすごいな。でも、味はどうなんでしょうね。

若干のダイエットに成功

第1目標をクリアしました。チャリ通の効果がでてきたかな。あるいは、最近忙しくお昼を食べないときも多いので、そのせいかもしれないな。だとすると、嬉しくないやせ方だけど。

DownTown ≠ 下町

DownTownと聞くと、そのまま直訳で「下町」、つまり上野や浅草の方をイメージしてしまいますが、英語でDownTownというと、商業地域や繁華街のことを指す言葉。つまり銀座や梅田ですら、DwonTownとなのだそうです。その対語となるのがUpTownで、これは山の手…

おぉ、重ちゃんと握手できたのか(涙)

昨日、諸事情により泣く泣くチケットを譲ってしまった、Offece Cueのイベント。実はかなり良い席だったらしく、メンバーが観客席を回ったときには重ちゃんと握手までできたって。なんと・・・これは何が何でも行きたかったなぁ。でも、嘆いても仕方ないので…

株式会社読売巨人軍

読売ジャイアンツ(プロ野球球団)の運営会社は、こんな名前の法人なのですね。へぇ、知らなかった。

セブンでiDが使えるようになった!

いいね、ありがたいことです。ただ、相変わらず自分の他には使っている人は見かけないけど。レジで小銭を受け渡しするよりも、圧倒的に便利だと思うんだけどなぁ。

どうしても週末までに終わらないことがあって、ちょっと出勤でした。今日はだーれもいなくて、しずかではかどったねー。

ラタトゥイユ

嫁さんがラタトゥイユを作ってくれました。けっこううまいんすよ、うちの嫁さんのラタトゥイユは。野菜も火が通っているから具だくさんでもいっぱい食べられるし、夏にはよいかも。

バイクが車検から帰ってきたよ

かなりの出費になるかと覚悟をしていたところ、なんとか無事クリアできました。これでまた、あと2年は楽しもうかな。ところで、お店から乗って帰ってくるのに、今日の暑さは辟易です。35℃近くの気温があっては、晴天なのがかえってうらめしい。たった30分で…

できそこないのコーヒーゼリー

余っていたゼラチンを見つけたので、コーヒーゼリーを作ってみました。が、適当に目分量でゼラチンを混ぜたもんだから、冷蔵庫で1日冷やしても全然固まってないの。そのまま投げてしまうのは追ったいないので、一応そのまま飲むことにしましたが、すこ〜し…

カルピスでかき氷を作ってみたよ

氷を削ったところにカルピスをかけるのではなく、そもそもカルピスを凍らせてからかき氷にしてみました。すると、味にムラがなく、どこを食べても等しくカルピスの味なので、最後までおいしく味わえます。味を考えれば、カルピスを凍らせちゃった方が食べや…

インドカレーを食べてきたよ

夏ばてバテ中でも、比較的食欲がでるのがカレーライス。ということで、豊洲のららぽーとまで、カレーを食べに出かけました。本格ナンで味わえるインドカレーは、代謝も盛んになるし、おいしかったです。やっぱり夏はカレーか。

風邪気味

どうも体調がイマイチです。職場で風邪がはやっていて、徐々に隣のシマから近づいてきているようで、私にもうつったかも。不幸中の幸いで、咳や鼻水というのは大したことないのですが、微妙に熱っぽい感じがしますね。夏風邪って、なかなか治らないことが多…

うまくいかないなぁ

なんかこう、次から次へと課題が沸いてくる。そして、急ぎの作業依頼が飛んでくる。どうも流されるままで、自分の意志で動けていない気がする。今の立場的にこれではいけないのは分かっていますが、むずかしぃ。

送別会

以前に一緒に仕事をしていた人が、自社に戻ることになったというので、送別会がありました。しょうがないことだけど、寂しくなりますね。

コンビニメシ

最近は久しぶりに忙しい時期を迎えており、昼も夜もコンビニで済ますことがほとんどで、しかも忙しさのあまりお昼を食べない時すらあります。よくないなぁ。コンビニメシを否定する訳じゃないですけど、やっぱどーしても食品添加物の陰がちらついてしまうん…

バテバテです

仕事もそうですが、最近の暑さにもやられてます。ところで、この暑さでは、全然自転車に乗ろうという気がおきませんね。疲れもあって、最近は電車通勤になっております。