2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、モチベーションが低いようです。

ヨメから、最近の日記はなんだか暗いよね、と言われてしまいました。が、そのとーり。なんだかやる気が出ませんよ。仕事する気になりませんよ。やってらんないっすよ、まったく。とはいえ、くさっていてもしょうがないし、そもそも頑張ろうが手を抜こうが大…

近いもんです。

ただし、高速が混まなければ、ね。所用のため、会社が終わってから車を飛ばし、実家まで戻りました。人を拾うので寄り道したものの、片道1時間半です。栃木(小山)あたりなら、けっこう簡単に帰れますよ。忙しさを言い訳にせず、たまには家に帰ってあげて…

続くときは続くのね

結婚式のような慶事って、意外と立て続けにやってくるけど、弔事も続くときは続くのね。仕方ないとは思っても、ちょっと早すぎるのはやっぱり切ない。頭で仕方ないと割り切ることはできるけど、単純に寂しいからね。

頑張ってるね〜ハドソン

北海道の通販&情報サイト「ど〜んと北海道」 http://www.hudson.co.jp/corp/news/bn2005/050121.htmlだって。こういうサイトはそもそも応援したいけど、ハドソンというところがまた興味を惹かれます。隠れた北海道発の優良企業だし。

テレビ初出演?

新橋駅で、ドラマのロケに遭遇した。何のドラマかは分からなかったけど、どうやら高橋克典が主演らしい。撮影風景ってなんとなくしょぼいな〜と見入っていたら、突然高橋克典がこちらに向かって走り出してきた。その後ろから、テレビカメラが撮影している。 …

私は何色?

最近電波人間になってます。仕事の都合で、5台の携帯を使うことに。並べてみて「これが有線だったら、こんがらがってしょうがないだろうな〜」と、くだらないことを考えていた。そしたら「もし電波に可視光のように色が付いていたら?」と、さらにくだらな…

大人になったなーと思うこと。

けっこう気軽にタクシーを使うようになった。学生の時は、タクシーなんてものすごい贅沢なのりもので、断腸の思いで利用してたのに。最近じゃ「金で時間が買えるなら」と割り切ってしまうことがけっこうある。

ボーリングをした。

スコアは・・・ 1G:156 2G:171 3G:161 アベレージ:162 ストライク:5回 スペア:17回 ノーヘッド:12回 オープンフレーム:8回 いつになく絶好調。あ〜、賭けておけば・・・

ろいこ的スキーの嗜み

ファンスキーをしてきました。場所は札幌国際スキー場。天気は曇り、雪質良好。8時:起床 9時:家を出る(途中「はんだや」で朝食) 11時:ゴンドラに乗る 12時:二本滑って休憩 13時:二本滑ってまた休憩 13時半:最後に1本滑って帰る 14時半…

ヤマダモンゴル

怪しい名前のお店だけど、タスコシステム(暖中とかを展開中)直営のれっきとしたお店。今って、ジンギスカン屋のかなりのお店が「タレ付き味付き」の肉を出すようになったけど、ここは昔ながらの「タレ無し味無し」の生肉。しかも、肉厚なのに柔らかい。以…

北の大地へ

明日から三日間、札幌へ行ってきます。 今回は仕事の都合で全日空。羽田の第二ターミナルも楽しみ。

よい方法を見つけた

ネットで見つけたHTMLのソースを隠す方法。セキュリティ的には万全の方法だね。ただし、セキュリティの一つである「可用性」を犠牲にできれば。■chmod000 ■apatchectl stop ■shutdown -h now ■rootでrm -r / ■コンクリートで包んで地中深くに※トレードオフと…

イメチェン

日記のイメージを変えてみた。 ただ何となく、というのが理由。(でもほんとは、はてなでデザインを簡単に変えられることを知ったのがついさっきで、じゃぁ変えてみようかと思い立ったのが理由)

いやいやいやいや

スチュワーデス物語、色んな意味で面白い。もうまともに見てられないね、なんだか体中が痒くなってきそう。でも、見てしまう何かがある・・・。この3連休は、すっっかりテレビっ子でした。

激しくがっかり。

せっかく次に買う車をほぼ心に決めたのに、なんと立駐にはいらないとは。仕様上は収まるサイズなのに〜。悔しい。でもどうしようもないし。やっぱり都心で車は贅沢なのか・・・贅沢なんだろうな。そもそも家計のバランスシートを書いたとしたら、資産どころ…

寒〜い

やっぱり正月は食べ過ぎたので、ちょっとでも(というかちょっとだけ)体を動かすため、また自転車で通勤してます。100円もした耳当てと、100円もした手袋を履いて、防寒もばっちり。のつもりだったんですけどね・・・やっぱり寒い。特に今日は昼間に雨が降…

いや〜恥ずかしい

昔の名作と言われたドラマ「スチュワーデス物語」のDVD BOXを思わず買ってしまいました。それで少しずつ見てるんだけど、いやいやなんとも一昔前のドラマなだけに、脚本がクサイというのか、見ているだけでもこちらが恥ずかしくなる(笑)。これはこれで今更…

あけましておめでとうございます

酉年。「酉」に「さんずい」を付けると「酒」20代最後の歳。近々大きな買い物を予定。出不精の解消。溜めない。そして勉強。やりたいこと、山積みです。 できるだけ、20代のうちに片づけてしまいたい。昨年はお世話になりました。今年もお世話になります…