2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かけっこ教室最終日

2日間の復習して、最後にリレーで勝負して(※ムスメのチームは負けちゃったらしいけど)、面白かったようだよ。これからの体育とか運動に役立つといいけどね。

花見!

昨年に続いて、保育園メンバーで花見だったよ。今年は3月中旬からかなり暖かかったので、今日がまさに満開で絶好のタイミング。しかも天気もよくて最高だったね。あいにく、うちのヨメさんは体調崩して参加できなかったけど、子供達2人を連れて楽しんできた…

スペアリブのコーラ煮を

明日、保育園メンバーの花見があるので、はなまさでスペアリブを買い込んで、コーラ煮を作ったよ。ちょっと買いすぎてしまって、鍋3つも使ってね。仕事終わってからこの分量作るのはなかなか骨が折れたけど、美味しくできました。たぶん。

今日もあっちやこっちへ

なかなか移動が多くて大変。いっそ、泉岳寺のオフィスだけで完結させたいのだけど、リモートでの打ち合わせのツールなどはあるものの、やっぱり対面になってしまうことも多くてね。

夜は撮影に

例の案件で写真を撮りに行ってきたよ。さすがプロ、考えてたポーズ意外にも、面白いポーズを提案してくれた。これなら公式にも使えそう。思い切ってお願いしにいってよかったな。

ムスメ、かけっこ教室スタート

ムスメの小学校で、トライアスロンクラブがかけっこ教室を開いていたので、参加してみたよ。普段から何かというと走り回ってる小学生でも、いや小学生だからこそかもね、走り方をちゃんと教わるとだいぶ早くなったような気がしたって。あと走るだけじゃなく…

子供達のお迎えに

お迎え行くのはよいのだけど、好き嫌いの多い子供達の夕飯考えるのがなかなかつらいね。いつも栄養バランスよく作ってあげたいと思うんだけど、時間を考えるとなかなかねー。今日もスーパー頼ってしまった。すいません。

トレーニング

セールスフォースのマニュアル説明に行ったら、受講者の中に想定外にヨメさんいましたよ。。。なんかやりにくいね。

休み明けはきついなー

特にリゾートから帰った直後なので、なかなか。できることならもう1日休みが欲しかったけど、今日は大事な打ち合わせを入れてしまっていたので、しかたない。それに、2泊3日で出かけたにもかかわらず、子供達も病気せずに学童と保育園に行ってくれたので…

おみやげを

空港にて、ムスメがお土産に「貝」の詰め合わせなどを購入。砂浜で探すよりも、きれいで形も整ってる貝が山盛りなので、確かに素敵。せっかくだしね、頑張ったムスメに両親からプレゼント。そして夕飯代わりにお店でおにぎりなどを買い込んで飛行機へ。最後…

ジェラートを

帰りがけに浦添にあるジェラート屋さんでデザートを。朝といい、お昼といい、そしてデザートといい、例によっておいしいもの三昧だけど、これこそ旅行の醍醐味なので。食べておきたいものはまだまだあれど、ぜひ行きたかったところはほぼ制覇した感じ。やっ…

パヤオ直売店

今日のお昼は、沖縄市の漁港の中にあるお店へ行ってきたよ。新鮮なマグロやお刺身など、沖縄内外の海の幸が豊富で、とてもおいしかったー。もうみんなして大満足。

ネイチャー未来館へ行ってきたよ!

マングローブのある浅瀬で遊んでみたくて、帰りがけにネイチャー未来館という所へ寄ってみたのだけど、ちょうど海が満潮に近い時間で全然浅瀬じゃなかったよ。なのであいにくマングローブで蟹と戯れるという予定は無理なのだけど、ここが公園になっていて遊…

今朝も朝食ビュッフェ

昨日の朝食が大満足だったので、今日もこちらに。美味しかったなぁ。さすがリッツ。そしてレストランの外は水が流れているテラスで、今日は気温も気持ちよかったので、朝ご飯の後にテラスで少しひなたぼっこを。これこそ、リゾート気分だよ。ちなみに、ムス…

大中小

ほんと、そんな表現がぴったりくるw

ルームサービスでワインを

せっかくリッツに泊まっているし、夜はちょっとだけ贅沢しちゃいました。チーズの盛り合わせと赤ワイン、贅沢なひとときです。子供達のために頑張ってるので、ちょっとはいいしょ。

車エビ「球屋」

今夜はちょっと車を走らせて、エビの養殖業者が直営しているレストランにいってきたよ。生きてるエビを、その場で捌いてお刺身や塩焼きやフライで食べさせてくれる。大きな車エビがめちゃリーズナブルで、おいしかったなー。だけどムスメ的には、串に刺され…

シーサー絵付け

ある意味今回の旅行のメインイベント。シーサーの絵付けに行ってきたよ。3年前と比べるとムスメもかなり上達してて、ちょっと凝ったシーサーに頑張って上手に色つけしていたよ。でも色のベースはやっぱりピンクだったけどw。今回はムスコもチャレンジして…

パンケーキと沖縄そば

お昼は、パンケーキが食べたいというムスメと、沖縄そばがよいというヨメさんの間をとって、両方はしごすることにした。パンケーキは名護にある「パニラニ」という老舗のお店。パイナップル入りのフルーティなテイストがめちゃうまかったね。その後、続けて…

ブセナ海中公園!

今回は、ムスコも小さいし、あまり無理しない日程にしてたので、今日の昼間はまず近くのブセナに遊びにいってきたよ。グラスボートを楽しんで、そのあと海中展望台へ。どちらも沖縄こなきゃなかなか楽しめないからね、面白かったです。

ホテルの朝食がすごい

朝食(ビュッフェ)がついてたのだけど、和と洋に加えて沖縄料理がふんだんにチョイスできる。さすがリッツ。どれも美味しかったし、好き嫌いの多いムスメでも食べられるものが多くて、これはよいね。だけど、とても全種類は食べ切れないのが残念。場合によ…

今夜はリッツ!

ちょっとがんばっちゃいました。外にはジャグジーついてる部屋です。お部屋も広いし、子供達は大興奮。海に入れなかった分、さっそくジャグジーで楽しんでた。夕飯は、今夜はホテルの中で沖縄料理をいただいたよ。ムスコ連れて外に出てると慌ただしいので、…

かりゆしビーチを散策

ホテルに向かう途中、ビーチに立ち寄ったよ。まだ泳ぐには寒いので、浜辺で遊ぶだけだったけど。水際まで行って、貝を拾ったりして、子供達は海に入らなくても楽しんでたみたい。特にムスコは、こんな風に裸足で浜辺を歩くのは初めてなので、おっかなびっく…

浦添大公園

ムスメがどっかで遊んでいきたいというので、浦添の大きな公園でしばし放牧。3月だけどけっこう暑くて、帰りぎわにはムスメ大好物のかき氷(ブルーハワイ)を楽しんだりして。大きい公園で大きな遊具もあるのに、なんとなくのんびりした雰囲気で、たのしか…

亀かめそば

やっぱり沖縄きたら沖縄そばだよねー。空港近くの老舗のお店でたべてきたよ。東京でも食べられなくはないけれど、やっぱり本場はひと味ちがう。沖縄そばのあとは、こちらも老舗のアンダギー屋さんで、おやつにゲット。ついつい運転しながら半分食べちゃった…

久しぶりの沖縄です!

1年間、ピカピカの1年生を頑張ったムスメにご褒美を。前からシーサーの絵付けをやりたいのと、ライオンさんのホテルに泊まりたいと言ってたので。うちらも久しぶりの沖縄でリフレッシュだよ。

今夜は明日からの荷造りを

やっぱり、出かける前の、この時間が一番幸せかも。とてもじゃないけど3日間では回れなさそうなほど、食べたいものが盛りだくさんだよ。

送別会

年度末は色々あります。お世話になった方の大送別会でした。みんなの気合いが半端なかった。すごい素敵?なコンテンツがもりだくさんで。