2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの旅行の準備を

新型コロナで世間が騒がしくなっているけど、奈良でも発生したとか。明日から予定しているので、気をつけないとなーと思ってマスクを買いに行ったんだけど、全然マスクが売ってないのね。店頭では全然売ってなくて、ネットでも売ってないけど、メルカリなど…

来期も頑張らせて頂きます!

お客様のキーマンと会食。やることはいっぱいありますねー。ぜひお力にならせて下さい。

ムスメ宿題頑張ったー

今日はいっぱいやることがあったんだけど、全部やりきったよ。やる気になればできるんだよね。頑張ったよホント。

今夜は刺身に

ムスメの好物のローテーションの1つ。今日は刺身の気分だというので、迎えに行った後にマルエツへ。平日の夜にはちょっと贅沢だけど、美味しいのは確か。楽しいご飯でした。

月島で打ち合わせ

ちょっと自社の活動で打ち合わせがあって、月島のジョナサンに。豊洲や月島のカフェっていつも混雑だけど、ここは穴場かもしれないな。1時間1本勝負だったけど、なかなかいいアイデアがでてこない。。。またあらためなきゃ。

区の教育センターへ相談に

今年の色々の解決に向けて、区に相談窓口があったので、連絡して話を聞いてもらった。まず今日の所はヒアリングベースで、どのような支援ができそうかは今後検討とのことだけど、こういう窓口があるだけでもありがたいね。もう今年は大変でも今のままでも仕…

団子を半分こ

ムスコとマルエツに買い物にいったら「お団子が食べたい。半分こしよう。」と言われたので買ってきたんだけどねー、ムスコはあんこだけを食べて、お団子本体がパパに残された。そういう半分こだったのねw まぁお団子好きなので構わないけど、知恵がついてき…

保育園の面談でした

下の子は楽しくやれているようだ。相談事項としては、夜になかなか寝てくれないことと、ご飯がなかなかスムーズに進まないという点。夜寝ないのは、共働き世帯ではよくある話のようなので、お子さんによっては23時や0時まで起きているときもあるらしく、そん…

今夜はカレー

子ども達とスーパーにいったら、下の子が仮面ライダーゼロワンのレトルトカレーを食べて、これがいい!と。結果、そのまま今夜はカレーになりました。上の子は付き合いでアンパンマンカレーになって。ほんとはバーモントを手作りしようと思ってたのに。。。…

休眠口座を解約に

もう持っていても使わないであろう休眠口座を解約にいってきた。残高もほとんどないのでほっといたんだけど、とはいえほっとくのもどこか気になるので。

眼科は引き続き様子見で

悪くはないんだけど、なんかすっきりもしない。とりあえず、もうしばらく様子見ということに。

またスケートに

昨日に続いてスケートをやりたいというので、ムスメとムスコをつれてららぽーとまで。待ってる方は寒いんだけど、まぁ楽しそうなので。ここは4歳からということなので、来年からはムスコも一緒に楽しめるかもしれないね。もうちょっとの辛抱。

プラレールをもらったよ!

会社の友人のところが、子供がプラレールを卒業したというので、段ボールいっぱいのお古をいただきました。ムスコはもう大喜び。レールのパターンが増えるのももちろんだけど、ずっと欲しいといっていた連結する「はやぶさ」と「こまち」が入っていて、これ…

ららぽでスケート

夕方はちょっとスケートをしにららぽーとまで。ムスメもすっかり上手になって。この催事スペースのリンクではもう小さいかもしれないな。

串カツ田中

午前中はおねーちゃんも塾のテストを頑張ったので、お昼には串カツの田中まで。といっても、子ども達にはそんなに嬉しいお店ではないらしい。。。美味しいんだけどね。今日は親の方が楽しませてもらいます。

ムスコの生活発表会

今回は頑張ったよ! これまでのほとんどのイベントでは、本番になると保育者に抱っこで全然動かなかったのに、今日はちゃんとやり通した。頑張った。「あなたはだぁれ?」「おふろこぶたー」というやりとりが気に入ったのか、すごく大きな声で答えていた。し…

コンビにおでん

夕飯はおでんにしたのだけど、おでんについてはまだ自作よりもコンビニの方がおいしいと言われてしまう。確かにコンビにおでんはおいしいのだが、なんか悔しいな。大根に限れば、和食テイストの煮物にすれば美味しいといってくれるんだけど、何が違うのか。…

今日はテレワーク

諸事情あってムスメが家にいたこともあり、今日はテレワークに。テレワークが可能なのは本当にありがたい。

夜はBMI実践会に参加

ほうほう、なかなか面白い取り組み。特にマーケティング系のトライ&エラーを1社で実践していくのはなかなか大変だけど、それを何社かが寄り合ってそれぞれの取り組みを共有してアドバイスをし合うのは、効率としては何倍にもなりそうだ。参加させてもらっ…

大手から受注が!

ついに1件、受注が入ったよ。まず1は1つでも、実績出るのは嬉しいな。引き続き価値提供に向けてがんばってこ。

AOKIで鶏皮

ムスメが鶏皮を気に入ってくれて、また購入。最近はパパの作ってくれた鶏皮じゃなきゃ食べられないと言って、コンビニの鶏皮は食べなくなってしまったんだよね。今のところ、鶏皮単体で買えるのがAOKIしかないので、会社帰りに購入。近所のスーパーでも売っ…

ムスコと耳鼻科に

ムスコの耳掃除をしていたら、中に大きな塊がみえたのだけど、ピンセットでは取れそうになく念のため耳鼻科にいってきた。でもお医者さんはこんなの何でもないよーとさくっと取ってくれて瞬殺。素人では心配になるけれど、さすが医者はなれてるね。特に何事…

Netflixがジブリ配信

いよいよか!と思ったけど、日本は対象外なのかぁ。日本のコンテンツを海外にアピールするという意味合いもあり、海外のみなんだって。残念。確かに国内では、まだまだ十分お金になるコンテンツだし、そううまくはいかないか。

ムスメHappyBirthday!

9歳です。毎年撮影している2ショットも、まだ笑顔で抱っこで撮られてくれたよ。生まれたときは2.4kgで片手で楽々持てたほどなのに、立派に成長してくれたなぁ。まぁ生活の上では色々あるけれど、元気なのがなによりだ。

スエットセーターを買い換え

今のパジャマが穴が空いてきてしまってたので、駐車料金対応もかねて、ついに買い換え。目についた中で最もリーズナブルにしたけれど、がラが微妙。。。ムスメに絶対なんか言われそうだw

リンガーハット

うちの女子達が外でパンケーキ食べてくると言うので、こちらはリンガーハットへ。ムスコは気乗りしなかったようだけど、俺が食べたかったので、なかば無理矢理。お子様セットのオモチャでつって。ごめんなさいね。

銀座伊東屋

ムスメが誕生日のプレゼントは文房具がいいというので、銀座伊東屋につれていってあげて、一定金額まで好きなものを買って良いよ、ということにした。午前中の大げんかのため、俺は着いていかずにヨメさんが連れてってくれたけど、2館を上から下まで嬉々と…

また大げんか

どっちもどっちなんだろうけど、なんでこうお互いケンカになるかなぁ。いちいち子供の行動に目くじら立てることもないんだけど、そうはいっても腹を立てるような行動をしてくるんだよなぁ。親を試してるようなところもあるんだろうけど、おねーちゃんだから…

ローストビーフなどなど

料理はあまり手がかからないものにしたけれど、その中でもローストビーフは割と子ども達にとっての鉄板メニューらしい。いつ出しても人気のメニュー。でも、それ以外は一口か二口で、すぐお菓子になってしまうのは、まぁ誕生日なので特別だね。そしてケーキ…

誕生日パーティー

待ちに待ってた誕生日パーティの日。普段は部屋を散らかしっぱなしの子供達も朝からお片付けのお手伝い。ムスメは自分の部屋も徹底的にキレイにして、見違えるほどに。普段からこうできたら素敵なんだけど、まぁ色んな意味で今日は特別だね。 もともと夕方で…