プラレールをもらったよ!

会社の友人のところが、子供がプラレールを卒業したというので、段ボールいっぱいのお古をいただきました。ムスコはもう大喜び。レールのパターンが増えるのももちろんだけど、ずっと欲しいといっていた連結する「はやぶさ」と「こまち」が入っていて、これが一番気に入ったみたいだよ。他にも「かがやき」をはじめ、車両もたくさん入っていて、まぁ宝箱を手にしたかのように目を輝かせていた。

 

さっそく線路作ってーというリクエストがあって、今までのパーツではできなかった立体的な大きなものを作らされ、たくさんの車両を走らせて大喜びしていたよ。ありがとうございました、ほんとに。

 

でも1つだけ欠点としては、オモチャスペースには入りきらずに飛び出してしまうってことかな。かなり丁寧にパーツをそろえてしまいこまないと、全部は入りきらない。でも、親が頑張って片付けても、あっという間にそれを無にしてしまう暴君がおり。。。子供は散らかすのが仕事だというのは分かっているのだけど。。。