2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蓬莱の豚まん!

ムスメが肉まん大好物なので、チンしていつでも食べられるように、豚まんを購入。551ではないけど、こっちも十分おいしいので。最近はようやく中の餡も食べることも出てきたけど、でもいまだ基本的には皮しか食べず。なので朝ご飯に用意してあげると、ムスメ…

もう1月も終わりか

新年が明けたばかりと思っていたら、もう明日から2月じゃん。早いなぁ。やることいっぱいあるのに、進んでいるんだか、いないんだか。

ネットショッピングはありがたい

諸般の事情により、最近は特にムスメ用の飲料水は東京都水道局ではなく、ミネラルウォーターを買うようにしてるんだけど、ほんとネット通販は助かる。重いものを運ばなくてもよいし、量によっては送料かからないし、そもそもリーズナブルだし。でも逆に、既…

今日の暖かさはなに!?

いきなりめちゃめちゃ暖かかったじゃないの。ダウンジャケットだと汗ばむくらい。外に出るのにはありがたいけど、一度こういう暖かい日を経験してしまうと、この後の寒さがより身にしみるのがイヤなんだよな。ちなみに札幌でも、普段の気温が氷点下の時に、…

月末は多いのか?

気のせいか、月末になるに連れて、問い合わせが増えるような気がする。しかも急ぎのものが。捌いても捌いても、タスクは全然減りません。常にタスクに追われてるこの感じは、何とかならんのかぁといっつも思っているけど、なかなか打つ手もなくて難しい。。。

支笏湖氷濤まつり

お、今年も始まったらしい。行きたいなぁ。札幌に住んでたときも、1回しか行ったことがないんだよね。でも支笏湖までって上からも下からもほぼ一本道なので、タイミングを間違えるとえらく渋滞するから、明るい内に見て来ちゃうか、いっそ宿泊するか、どっ…

タイカレーを食べに行く

職場で辛いものでも食べたいねーなんて話をしていて、久しぶりに外までランチに繰り出した。隣のビルの地下のタイカレー、うまかったっす。最近は何かと忙しくて、お昼は適当に済ますのが定番なんだけど、やっぱちゃんと食べた方が全然健康的だよな。

ムスメとお買い物

今夜は俺がお向かえの日で、家に帰ってから一緒にコンビニまでお買い物に。俺の夕飯を買いたかったのだけど、ムスメは自分でカゴをもって、自分の好きなものだけを放り込んで、俺のご飯を入れると「ない!」といって放り出して、すっかり一人前にお買い物気…

ムスメ、ギタリストデビュー

将来ムスメがギタリストになったら、これがそのきっかけとなった1枚になるはず。いずれお宝写真になるかもしれないので、大事にしよう。

新たなキャンペーンが始まったよ

今回は東京タワーとスカイツリーがテーマで、港区と墨田区にてキャンペーン。港区なんて、めちゃ地元やんと思うものの、コンプリートを目指すとけっこう大変そう。つい頑張りたくなってしまうけど、キャンペーンってけっこう頻繁に開催されるので、最近は無…

宿題を片づけてしまおうと思ったんだけど、、、

ムスメとヨメさんが昼間外出してたので、その間に宿題のタスクを1つ片づけてしまおうと思ってたんだけど、だめだぁ、全然進まなかった。やっぱ家だと集中力がどうしても散漫になっちゃうわ。腹をくくって会社に出ればよかったかも。

今夜はカツ丼!

昨日、テレビでカツ丼のお店が紹介されているのを見て、久しぶりに食べたくなってしまったので、夕飯に自分で作ることにした。ちょい贅沢にヒレカツを買ってきて、自分好みの味に調理。我ながらうまかったわ。個人的にはちょい甘めのカツ丼が好みなんだけど…

レ・ミゼラブル

たまたまお誘いをもらって、予定外にレイトショーを見に行ってきたよ。話題のレ・ミゼラブル。むかーし、原作の邦訳を読んだことがあるので、大まかなストーリーは分かっていたけど、映画で見るとまた感動的で面白かった。子供が生まれてからなかなか行く機…

ココイチ!

今日はどうにもカレーが食べたくて、でも本格的なものよりもむしろふつーっぽいカレーが食べたくて、ココイチへ行ってきたよ。たまに食べると、うまいなぁ。ちなみにココイチって、世界を含めた店舗数の多さで、ギネスに載ったんだってね。実はグローバルな…

子供用ハンガーを追加

すっかり洗濯物が増えて、ハンガーが足りない事が多いので、買い足した。ムスメ1人で、大人2人以上洗い物が出るなぁ。

邪魔なシールなんだけど

目を離した好きにムスメが俺のケータイをシールだらけにしちゃったので、「ちっ」と思いながらも1毎ずつ剥がしていたけど、最後の1つが剥がせなかった。なんかもったいなくて。しかもハートだし。本人は良かれと思っているのかもしれないし。

関連リンクも考え物?

最近のニュースサイトでは、関連するニュースも表示されるけど、悲しいニュースは連続して悲しいニュースが表示されるので、ちょっと寂しい気持ちになる。

ばしゅ!

誕生日にプレゼントしたブロックでバスを作ってあげたら、バス好きのムスメは大興奮しておった。バスでこんなに喜ぶなんて、なんつーか男の子みたいだけど、まぁ楽しんでいるならよいか。1年前はこぶし大の大きなブロックですら満足に組み立てられなかった…

今年一番びっくりした

そうか、そう来るとは思わなかった。噂を聞いて勝手に想定はしていたけど、完全に想定外だったよ。仕方ないことだけど、これからが大変になるなぁ。

ギリギリムスメに会えたけど。。。

頑張ってちょい早めに帰ろうとしても、いつもムスメが寝るかどうかという時間になってしまう。今夜は起きてる間に帰れたのはよかったけど、そろそろ寝るというタイミングに帰ってしまうと、そこからなかなか寝てくれなくなってしまうので、それはそれでお互…

札幌カレー事件

理由は分からないけど、検索キーワードで「札幌カレー事件」が熱いらしい。だいぶ古い話なのにね。

木曜日は時間がないなぁ

木曜日は一週間で一番打ち合わせが多い日で、ワークの時間がほとんど取れない日。木曜日は、どうしてもタスクがたまってしまうので、ちょいユウウツ。でも今日は1つ、気が重かった打ち合わせが流れたのは助かった。

あれ、雨だ!?

今日降るって予報だったっけ? カバンを買い換えてから、うまく収まる折りたたみ傘がなくて買いに行こうと思いながらも、まだ買えていなかったから傘がなくてちょい困ったよ。結局、最寄りの駅からは、贅沢にもタクシー使っちゃった。

モンドール!

ひさしぶりに旧同僚たちと神田のいつものお店に行ってきたよ。今年初のモンドール、やっぱおいしいねぇ。それと、外でうまい酒を飲んだのも久しぶりだ。

これは辛いっ!

先週末に休日出勤してまで作ってた資料を、関係者にレビューしてもらったら、思いの外けちょんけちょん。。。いやぁ、これは厳しいな。間に合うだろうか。というか、俺はまだ実績が足りていないんじゃないだろうか。

あちこちでダウンです

体調は回復したので、今日は会社に行ってきたけど、俺の席の周りで2人ほどインフルでお休み。1人は熱があってマスク姿。他にも遠くでインフルとの噂。まずいねぇ、病み上がりには厳しい環境だわ。特にインフルは、今年は予防注射もしてないから、気をつけ…

ムスメのイヤイヤがレベルアップ!

鋏を触っていて危なかったので、ダメ!と取り上げたら、床に突っ伏すだけじゃなくて、今日はそのままもぞもぞとテーブルの下まで入っていてすねていた。本人は引きこもったつもりなのだろうけど、テーブルどけたら簡単に丸見えだからね。まだ、ムスメの悪知…