2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりたくさん溜まってる・・・

まぁ分かってはいたけれど、休み明けの日は、休んだことを後悔しかねない状況。今日もまた色々ありました。

TOIECの試験でした

ここ最近毎週参加していた英語の研修の一環で、今日は会社でTOIECの試験だったよ。北海道への3連休明けで、いきなり9時から試験というのは気持ち的につらい・・・。目標は、過去最高の得点をとることなんだけど、どうかなー。

のんびり千歳空港を散策

今回はちょっと早めに空港に到着して、のんびりおみやげなどを散策。子供達は、友達に面倒みてもらって、空港で開催中のスタンプラリーをしたり、まだまだ遊び足りない様子。いつも出発時間ギリギリになってしまうので、これくらいのんびりできるのは助かる…

根室花まる

やっぱ北海道へきたからには、お寿司でしょう。例の花まるにて北海道さいごのお昼。大満足。

冒険公園で雪まみれ

ご飯を食べると、近所の公園にて雪遊び。東京だと、ダンプで公園に運んできて、そこに大勢が集まって遊ぶくらいなので、こんなに沢山の雪を独り占めできるのは面白いよねー。しかも昨夜少し降ったみたいで、新雪がたくさん積もっているのに、今日は青空とい…

どんぐりのパン

朝ご飯には最近お気に入りのどんぐりでパンを買って、お友達の家にて一緒に頂く。ただ、2人揃うと遊んでしまって、なかなかご飯が進まないんだけどねーw。でも、楽しそうなので、今日だけ特別。

かねひろジンギスカン

札幌に戻ってくると、羊ヶ丘のかねひろジンギスカンへ。人気店だけど、幸い素直に入れたので。おいしかったー。

親はのんびりと・・・

キロロでは、1日預かってくれるスクールに入れたので、その間親たちはずっとカフェテリアで休憩。ただ、俺も道具かりて、ボードを1本だけ滑ってきたけど、まぁ1本で十分だったわ。たった1本でもけっこう疲れるねー。考えてみれば、雪の上を滑ったのはおそ…

スキーデビュー!

なかよしのお友達とスキーデビューしたよ。初めてでおっかなびっくりだけど、そこそこ楽しんだようだ、お昼の前には、「午後もやらなきゃだめぇ、、、」なんて泣きそうな顔してたけど、お昼食べたらすこし回復したのか、そのあとも頑張って。最後にはそこそ…

なるとで唐揚げ!

今夜はキロロの宿をとっていたのだけど、キロロの食事ってなかなかいいお値段するので、小樽市内で食材を買い出して部屋食にした。で、「なると」の唐揚げを予約してくれていて、これがまたおいしーの。半身揚げなんかも最高だったよ。ホテルの食事じゃなく…

築港のウイングベイ小樽へ

夕飯までにちょっと時間があったので、ウイングベイ小樽のキッズスペースちょっと遊んできたよ。北海道である必要は全くない遊びをw。それはそれとして、ここができたときは、ちょうど俺が大学生のときで、「マイカル」が出店して話題になったんだよねー。…

オルゴール体験

せっかく小樽に来たので、何か遊ぶことを探していて、オルゴール作成の体験を発見。ただ、割といい値段するんだけど、子供達は工作大好きだからね。。。ま、そこはあきらめて。最近ムスメがお気に入り&ピアノで練習している「君をのせて」の曲に合わせて、…

いくら丼!

ランチは、小樽の地元民御用達という「庄坊番屋」にていくら丼や生ちらしを戴いたよ! クオリティはもちろんだけど、値段もリーズナブルで、かなりよかったよ。小樽運河方面で食べるよりも断然よいかも。

今年初の北海道へ!

今回は、仲良しのお友達と一緒にスキーデビューが目的でした。千歳まで迎えにきてもらったので、車に乗り込む前からハイテンションな子供達。東京に比べるとすっかり寒いのに、全然平気そうだねー。不思議だ。ちなみに今日よった小樽では、こんな大きなつら…

今夜は3人でお留守番

ヨメさんが飲み会入ってて、久しぶりに3人での夜。ムスコはしばらくほ乳瓶から離れていたので、どうかなーと思ったけど、お腹が空いていれば何でもよいようだ。ムスメの時は、この時期にけっこうな後追いがあったけど、ムスコは後追いは全然ないというか、強…

プレミアムフライデー

ってなんでしょうね。職場では、全然普通の金曜日だったけどw。

リトローリーのステッカー

リトローリーを初めて使った台湾で、ステッカーに傷がついてめちゃガッカリしていたムスメのために、ステッカーだけ購入。市販はされてなかったけど、製造元に問い合わせてみたらなんと売ってくれたのよ。ありがたい。今度は大事にします。

FXにチャレンジ

とある機会があり、FXを試してみることにした。FXは賭け事ではなく、立派な投資というけれど、そのためにはちゃんと仕組みと世の中の醸成を理解しないと、結局賭け事になりかねないなぁ。株式投資よりお手軽ではあるけれど、なかなか難しいぞ、これ。とりあ…

ムスコのレベルが上がった!

特技「ティッシュあそび」を覚えてしまった・・・ ついにティッシュ箱から、エンドレスに取り出して楽しむようになってしまったかよ。なんか子供の興味を引くらしいんだよね、ティッシュ箱って。好きにさせてあげたいのはやまやまなんだけど、部屋が散らかる…

これはやばいぞー

いくつか、さすがに期限ギリギリというものがやってきた。まずいね。重要案件は色々あるけど、これ最優先じゃん。

ファミマのコーヒーがなかなか

職場のビルにファミマが入ってるので、最近けっこうファミマづいてるのだけど、コーヒーがなかなかうまい。個人的にはセブンより好きかも。

玉井の会

久しぶりにいい酒が飲めました。なかなか忙しかったのだけど、行って良かった。

外環の東名側が!

お、ついに採掘が始まったらしい。建設費は安くはないだろうけど、おそらく日本で今最も必要な道路なんじゃなかろうか。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/00042/?platform=hootsuite&rt=nocnt

トラブル

今のプロジェクトのPMがインフルエンザになってしまったという。。。ピークは過ぎたというものの、油断ならないね。さて、今週つらいな。

森永のお菓子が盛りだくさん

会社のイベントで、食堂で森永の即売会をやっていたのよ。それも市価の7がけ〜半額くらい。ムスメのお土産用と自分に言い訳しながらも、自分の好きなモノばかり。

今日は早退

ヨメさんが小学校の説明会で、その間ムスコの面倒とムスメのお迎えのため、会社は早退を。そのまま夜まで家にいたけど、こんなにのんびりできた平日は久しぶり。毎日こうだったらいいのに。

ムスメが「のりたま」を食べている!

いままでふりかけの「のりたま」には見向きもしなかったムスメが、なんか今日は食べてるじゃないの! なんか急に大丈夫になったそうなので、保育園で出たり下のだろうか。そういえば、俺も子供の頃は好きだった覚えがあるし、基本的には子供受けする味のはず…

想い出のアルバム

保育園でこの楽譜を見かけたのだけど、こんなの見ただけでも涙出てきそうだよ。卒園式で歌うのかなぁ。