2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おくりもの

あなぐまシリーズの「おくりもの」。これは素敵な本だね。幸せって、決してお金やモノばかりではなく、こんな感じで人に良くして良くされて、それが大切なんだと気付かされる一冊。おすすめ。

今日も打ち合わせ三昧

昼間、ほぼずーっと打ち合わせだった上、夜にも某ドーナツ屋さんで番外編。まぁ難題が山積みだこと・・・。だけど、そんな中ではあるけれど、ちょっと新しいことにもチャレンジしてみようかな、と。このまま流されていたら腐ってしまう。

オイシックスがいいね

ひょんなことからお試しセットを取り寄せてみたのだけど、やっぱクオリティはかなりいい。野菜もおいしいし、種類もあるし、献立考えずに半調理されたセットの取り寄せも可能だし。だけど、若干値段が高いんだよねー。良いものはそれなりであることは分かっ…

おわらんて、、、

相変わらず、優先度「今」というタスクが多い。。。さっさと片付けたいけど、やはり経験薄いと勘所がなかなか難しくてね。

たっちの練習が始まりました

まだハイハイができず、ずりばいの状態なのに、立ち上がることには興味があるらしい。視線が全然変わるから、興味深いのかな。だけど、立ち上がってはよくバランス崩してゴロンといくのが、ちょっと心配。たまに大きな鈍い音と、その後に大きな泣き声がしま…

すき焼きを

夕飯は、ムスメが生卵を食べられるようになったので、卵を食べたいなんて言い出したところから、すき焼きに決定。すき焼きだと、ムスメがけっこう肉も野菜も食べてくれるので、親としてはありがたいメニューの1つ。とはいえ、若干お値段張りますが・・・。…

お台場のトリムパークへ行ってきたよ

ムスメのバースデーで無料券をもらったので、外も寒いし、トリムパークへ遊びに。無料券は1時間分なので、1時間で出るよーといって入ったものの、がっつり2時間遊んでたわ。ま、楽しいよね。分かる。ちなみにパーク内のワークショップで、キャンディに模様を…

365日のパン@代々木公園

代々木公園に美味しいパン屋があると聞いて出かけてきたのだけど、ここのパンはうまかったなぁ。お昼ついでにイートインで食べてきたけど、コーヒーもなかなか。こんな素敵なパン屋が近くにあったらよいのに。

パパ会!

保育園のパパ会でした。いやほんと、色々な職業の方がいて面白いです。だけど、たんなるサラリーマンは、港区には住んではいけない気にもなるんだよな。みなさん、やはりなんかしか事業されていたり、専門職だったり、そんな方が多くて。

親子丼を作ってみたよ

コストコで購入した大量の鶏肉と、大量の玉ねぎの消費のため。なかなかうまくできたよー。ムスメも完食してくれた(※ご飯はたべず、上だけね^^)

オリンピックに向けて始動しました

練習場所は、おそらくオリンピック会場の近くであろう、豊洲公園です。ま、オリンピックはともかくとして、色々試してみるのは良いことなので、こうやってホントに好きなモノを見つけてくれたらいいね。

ヨメさんが発熱

インフルではないようだけど、だいぶひどいようだ。ムスコもちょっと風邪っぽいんだよねー。なかなか辛い時期です。

耳をすませば

たまたま地上波みてたら始まったので、ムスメと全編みちゃったよ。実は、これは全編通してちゃんと見たのは初めて。ムスメがいる今、こんなストーリーをみちゃうと、涙出てくる場面があるね。特に、ムスメが何かしたいと言ったとき、このお父さんのようにム…

図書カードがNEXTに!

なんと、図書カードが進化してたんだね。知りませんでした。QRコードで残高が分かるとか、従来の磁気カードよりは進化してたけど、どうせならネット決済で使えたらもっと便利なのに。とはいえ、もしかすると、ネット決済で使えないところが、リアルの本屋さ…

実はキャンディなんですが

いやぁよくできてるよ。遠目にみると、一瞬ホントにお寿司の折箱に見えるもん。

こう移動ばかりだと・・・

今日はロケーションが違うところで打ち合わせばかりで、それぞれの移動時間は30分とそんなに時間はかからなくても、回数続くと意外と自分の時間を削られる。全然タスクがすすまん。やばい。。。

パパノセナカ

今夜のイベントにお誘いいただき、参加してきたよ。今日は子供の習い事がテーマだったけど、だいぶいい気づきがありました。子供のことは真剣に考えているつもりだったけど、「子供がどう考えているか」について考えていたかな、と。。。こんな気づきがある…

最近火曜日は打ち合わせ三昧なんです

1日頑張っても、タスクが減るよりも、増えていく日。きびしー。

大手町の地下がちょっと分かってきた

「大手町」という駅は5つあるけど、これが同じ場所にあると思うからきっと迷うんだ。名前は同じだけど実は別の駅で、たまたま近い場所に点在している、と考えるとかえって迷わないかも。それくらい、この5つの駅は離れてるからね。同じ大手町という名前でも…

久しぶりに吉野家へ

意外にもメニューが増えている。いまや牛丼だけじゃなかったんだ。すき家に似てきたような。でも頑張ってるのは分かるけど、牛丼以外はちょっとまだ今ひとつな感じ。。。とはいえ、あの値段とスピードで提供されることを考えれば、ケースバイケースでは全然…

プレミアムフライデーだって

「コンプライアンス」は大切ですからね。ぜひこういう取り組みも大事にしてもらいたいものだ。 https://premium-friday.go.jp/about.html

アクアシティでランチを

なかなか食の好みが解消されないムスメだけど、今日のお昼は何食べたい?ときくと、おもちゃがもらえるやつ!だって。それでも、完食してくれるならいいんだけど、そうでないからなぁ。。。もうすぐ小学生なのにw

久しぶりにコストコへ買い物に

相変わらず、大量だね。今回も、久しぶりなので欲しいものはたくさんあるものの、とても冷凍庫には入り切らなさそうなので、ほどほどにはなったけど、色々リーズナブルに買い物できたよ。

ムスメの誕生日プレゼント

パパからは、昨日マリオカートwii&ハンドルにしたので、今日はママからのプレゼントということで、ムスメが欲しがっていたローラースケートを買いに行ってきたよ。早速、まずは家の外廊下での練習だったけど、意外と上手に使いこなせていたよ。ちゃんと滑れ…

ちょっとだけ打ち合わせ

今週も課題がたくさんで、深夜にロイホでお茶タイムでした。

虎ノ門ヒルズへ行ってきたよ

遊んだ後に小腹がすいて、虎ノ門ヒルズへ。実は行ったのは初めてだけど、なかなかオシャレなお店がたくさんはいってるのね。今日はメゾンカイザーのカフェで、おいしいパンをいただきました。玉子の入っていないフランスパンのようなパンなら、ムスコも食べ…

おもちゃ美術館

俺が歩き方講座に行ってる間、子供達はおもちゃ美術館で遊んできたよ。ムスメの方は、2時間近くすっかり楽しかったようだ。