2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メーヴェが空を飛ぶ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000045-asahi-sociすげぇ、欲しいと思ったことはあるけれど、実際に作っちゃったって。これ手が届く値段まで量産化されないかなぁ。

キドキドへ

西新井まで出かけたついでに、駅前のパサージオでお昼。したらお店の目の前にキドキドがあって、案の定ムスメがここで遊んでいきたいとのこと。まぁ逆らえないよな。

ランドセル

ついに買ったよ! 噂の土屋鞄に見に行ったら、親もムスメも赤がいいね、なんて言っていたのに、結局この茶色系&ピンクステッチのカワイイものに。あまり茶色は多くないと聞くのだけど、落ち着いた感じが気に入ってしまって、3人一致でこれでした。だけど、…

さすがに電池切れ

ピアノンノのアフターでは、参加してたお姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらい、ムスメはずーっとハイテンションでした。楽しかったみたいだよ。帰るときはかなり残念がっていて。それなので、車にのったらあっという間に電池切れで熟睡。これぞよく学び、よ…

アフタヌーンピアノンノ

毎年恒例のあれです。今年はムスメが初出場。先週のピアノコンサートで弾いた「はしのうえで」だったけど、この1週間でまただいぶ上達してて、全然とちらずに最後まで弾けたよ。終わってからのアフターでも、何度も何度も弾いていて、楽しそうだった。いい…

これは難しいぞぉ

分かってはいたけど、ほとんど知見のないものを提案するのって、さてどうしたものかという状況。色々助けてもらってギリギリです。。。

例の件で打ち合わせ

やっとちょっと具体的な話が見えてきた。これは面白いことができそうだ。実現に向けて青写真書いてみよう。

例のコーヒータイム

また深夜に時間を頂いて、ちょっと打ち合わせ。いやぁ厳しいなぁ。

大手町ラーメン

ランチを探してビルの周りを歩いてみると、ガード下に昭和の香りがするラーメン屋を発見。なかなかうまかったよ。これは通ってしまいそう。

最近ムスメが食べもの頑張っているらしい

ヨメさんが育休にはいり、保育園の延長ができなくなったので、毎日早お迎えで家でご飯を食べている。保育園と違ってご飯食べないんじゃないかと心配してたけど、意外と苦手なモノも含めて頑張って食べてるらしいのよ。えらいえらい。だけど、お迎えが俺の定…

最近お昼が手抜きすぎかも

今のところはそれぞれがやってることが違うので、みんなで一緒にランチに!ということもないし、ビルの中に食堂もないし、周りにもそんなに食べるところが多くなくて、なかなかランチに難儀する。ビルの1階に入っているファミマの自動販売機が意外と重宝す…

自動かつ無償でSSL証明書を発行だってさ

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1606/02/news049.htmlすごい。制約はあるにしても、無償で自動更新なんて魅力的。特に自動更新のところがかなり魅力。運用やってると、地味に面倒な作業なんだよ。

定時にあがってみたものの、、、

今日はドラクエミュージアムの約束があったので、なかば無理矢理定時でしまいにした。けど、やること減る訳じゃなく、今日1日のタスクや、明日への積み残しなど、諸々大変っす。。。定時で帰ることが、めちゃ罪悪感。

プリキュアスタンプラリーコンプリートだって

最近はヨメさんの育休につき、ムスメの帰りが早いので、放課後?の過ごし方としてローソンでやってるプリキュアスタンプラリーを紹介したら、ムスメがやる気になって今日だけでコンプリートしちゃったってさ。近所のローソンで構わないとはいえ、歩いて回る…

ドラクエミュージアムへ行ってきたよ

ちょっと気になってた渋谷ヒカリエでのドラクエミュージアム。ちょうど友達から誘ってもらって、しかも招待券を頂いてしまい、3人で見に行ってきたのよ。したらまぁこれがなんとも面白いこと。ちょうどドラクエ1から育ってきた世代だから、懐かしいもので…

Today's Golf Lesson

手の振りを中心に修正中だけど、足を全然動かさなくて手だけで打っても、距離は変わらないというか、むしろ飛んでる気がするよ。それだけ普段は体を使っても無駄が多いんだろうなぁ。練習場ではわかるんだけど、これがなかなか。。。ところで、もう10年近く…

そうきたかー

厳しい戦いです。

丸の内で「カバン持ち」をみた

前のオジサンが東京駅の改札を出ると、ピシッとスーツを着た若い男性が降りてきて、カバンを受け取ってそのまま外に止まってる車までエスコート。すると車から別の人が出てきて、すっとドアを開けて、オジサンが中に乗り込んでいく。いやぁVIP待遇だねぇ。

夜はコストコのプルコギを

大量にしか買えないので、小分けにして何回分も冷凍しているのだけど、これが便利。味的にもかなりおいしいし、気に入った。年会費が、、、という点で躊躇していたものの、うまく使うと全然お得だな、これ。

品川シーズンテラスへ遊びに行ってきたよ

今日は水遊びイベントをやっていたので、水着持参で遊びにいってきた。ムスメは、顔に水がかかるのが大っ嫌いなのにも関わらず、うまくよけながらだいぶ楽しんでいたよ。そしてお昼を食べた後に、偶然仲の良いお友達と会ったので、もうテンションマックスに…

すしざんまい

ムスメに夕飯に食べたいものは?と聞くと、例によって「いくら!」という声が上がったので。今日のご褒美を兼ねて、ちょっとリッチに築地のすしざんまいへ。最近はお台場の新幹線のお寿司がお気に入りで、こちらは久しぶりだけど、やっぱクオリティはさすが…

ムスメ頑張ったよ!

KAWAIのコンサートでした。途中ちょっとつまづいた部分はあったけど、持ち直して最後までちゃんと頑張れた。練習頑張ったもんなー。たいしたものだよ。ちなみに今日は武蔵小山のホールだったのだけど、ピアノはスタインウェイ。5歳にしてこんないい楽器弾い…

シンガポール シーフードリパブリック 品川

午後からのピアノの発表会のためおばあちゃんが上京してくれたので、みんなで品川でお昼でした。シンガポール政府公認らしく、香りも味も本場そのものといったところで、かなりよかったわ。ムスメは食べ慣れてない味だから逆においしくなかったみたいだけど…

せっかく早めにあがったのだけど、、、

今週は遅い日が続いたので、頑張って早めに帰ったのに。そんな日に限って夜にエスカレがあがり、色々と電話対応することに。ムスメにも悪いことしちゃったな。やむを得ないことなんだけど。だけど、まぁ大炎上にならずに落ち着いてくれたのでよかった。

例の件でランチミーティング

ちょっと面白い方向性が出てきたよ。これはぜひ形にしたいなぁ。

せっかく早めにあがったのだけど、、、

今週は遅い日が続いたので、頑張って早めに帰ったのに。そんな日に限って夜にエスカレがあがり、色々と電話対応することに。ムスメにも悪いことしちゃったな。やむを得ないことなんだけど。だけど、まぁ大炎上にならずに落ち着いてくれたのでよかった。

例の件でランチミーティング

ちょっと面白い方向性が出てきたよ。これはぜひ形にしたいなぁ。