2021-01-01から1年間の記事一覧

名古屋へ帰省

ちょっとコロナが心配ではあるものの、せっかく帰省できるタイミングなので孫たちの顔を見せに行ってきたよ。でも天気予報がとっても微妙で、雪の可能性もあったのでギリギリまで車か新幹線か迷ってたんだけど、積もることはなさそうなので車で。現地での足…

子供に悪気はないんだよなぁ

帰省の準備でママがてんぱってたときに、息子が「ママ、、、」と話しかけたら「今は無理!ごめん!」とあしらわれていた。なのでムスコにはパパが代わりに聞くよーと言ったら「今日楽しみだねって言いたかっただけなんだけどね」とシュンとしてた。 確かに最…

夜は子供たちとビリオンロードを楽しんだよ

さいころゲームなのでみんなにチャンスはあるのだけど、その中でも珍しくムスコが優勝したよ。まぁ得意げなお顔だこと。

管理人さんが定年退職だって

本日の仕事が最終日と聞いたので、ご挨拶に。このマンションができた時からずっとお世話になっていた方だったので、さびしいなぁ。ムスコどころかムスメの方も0歳児から知ってるからね。陰ながら成長を見守ってくれた一人でした。でも仕方ない、お疲れ様でし…

夕方からはスケートに

ムスコの雪遊びの話を聞いたムスメの方はスケートに行きたいというので、夕方からららぽーとに行ってきたよ。すっかり上手になって、延長して1時間半くらい滑ってたもんね。

ムスコと福島まで新幹線の旅

シンカリオンが大好きで、超進化モバイルZギアも手に入れたムスコが、ほんとのE5ハヤブサに乗ってみたいというので今日は福島まで旅してきたよ。ちょうど国盗りの冬のイベントでも郡山、福島がスポットになってるので、国盗り的にもありがたかったので。特に…

久しぶりに犬吠埼までロングドライブ

せっかく休みを取ったので、国盗りのために千葉県内をドライブしてきたよ。なかなか行く機会のない犬吠埼や、そこから北上して水戸の方まで。1人だし、基本的にはほんとにただ走ってるだけだったけど、国盗り的にはだいぶ良い成果が収められましたー。とい…

仕事納め

年内のタスクは一区切りついたので、明日は休みを取ることにした。特に12月から人を入れ替えた例の方がなんとかうまくリカバリできたので、こちらはちょっと肩の荷が降りたような。でもやることはまだまだあるので、来年から頑張ろ。

新500円玉を見てみたい

と思って、銀行に両替にいってみたんだけど、新500円玉を決め打ちでの両替はできないんだって。運が良いと両替したり、ATMで硬貨を引き出すと入っているかもしれないとのことだけど、今の段階ではまだ宝くじにあたるような確率の枚数しか入っていないんだっ…

夜はお刺身

今日は外食でお寿司でも行こうかと誘ったけど、ムスメはまりお寿司そのものは好きではないので、家で刺身の方がいいってさ。好きなものばかりをヨーカドーで買ってきて、夜はお刺身三昧だったよ。

乾電池が足りないぞ

ムスコがサンタさんからもらった超進化モバイルZギア。なんか電池がなくなるのが早くないか? 嬉しくてずっと触っているのもあるけど、それにしても二日でもう電池を使い切っちゃうって。子供のおもちゃにしては色々なゲームというか遊びのバリエーションが…

クリスマスパーティ

なかなかイベントらしいイベントができない1年だったので、最後くらいはと仲良しのお友達のところで一緒にクリスマスパーティを楽しんだよ。夕方には東京に戻ってこられたので、そこからだいぶ遅い時間まで子供立ち同士でとっても盛り上がって。ステキなク…

今年も恒例の餅つきに また無事に開催できました。今回はムスメのお友達家族も一緒に参加してくれて。天気予報では冷え込むとのことだったけど、意外にもそんなに冷え込むこともなく、むしろ餅つきしてると暑いくらいで。みんなすっかり慣れてきてるので、3…

超進化モバイルZギア!

ムスコへのサンタさんからのプレゼントはこれ。早口言葉のようなシンカリオン関連のアイテムだけど、ずっと欲しいと言ってたので。まだかろうじてサンタさんを信じているので、大喜びだったよ。だけどちょっとずつサンタさんの存在を疑い始めている。来年は…

チキンの骨付きもも肉1本!

クリスマスイブですし、夜はちょっと豪華に。マルエツのだけど、子供たちそれぞれに1本ずつ買ってみた。なかなかこういう時でもないと、かぶりつく機会もないからね。 ちなみに仕事の方は今日で一息ついた。明日から早めに冬休みに入る人もいるので、議論が…

東京メガイルミ

東京シティ競馬場でイルミネーションをやってるので、夕方から子供たちを連れて行ってみたよ。競馬上のターフの中にも色々とイルミネーションが飾られていて、けっこうすごかった。規模でいうとそこまでではないけど、都心近郊ではなかなかの規模みたいでね…

リコー様打ち合わせ

スタンプラリーに関するワーキングに参加させてもらったよ。スタンプラリーに興味のある人たちの集まりだったので、なかなか面白かった。やっぱまだまだポテンシャルあるわ。

今日は久しぶりに打ち合わせ三昧

年末が締めの作業があるので、今日は会議続きだったよ。早い人は今週末には冬休みに入ってしまうそうなので。個人的にはコロナもあるので特に予定はないのだが。。。さて、がんばろ。

げんこつ酢豚

久しぶりに蔵前に出たので、ランチには青空レストランでみたシビ辛チャイナのげんこつ酢豚を食べてきたよ。見た目のインパクトがなかなかすごい。だけど味も良くて食べ応えもあって、これは好きだわ。特にたっぷりの黒酢餡が最高。また機会があれば食べに行…

ISMS1次審査

準備はしてきたけど、やっぱ審査を受ける立場になるとだいぶ緊張するね。若干盛ったり作ったりしながら、はったりもかましつつ今日はなんとか乗り切った。でもいい経験だった。

夜はすき屋のチキンカレー

ホロホロぐあいとスパイシーさに、ムスメもだいぶ気に入ってしまったみたい。夕飯何がいい?と聞いたらこれだったので。ホロホロカレーに、さらに単品でチキンを追加という。タンパク質、炭水化物、カロリーともしっかり取れるのでグッド。

ムスメは模擬試験

今年の半分は体調も微妙でなかなか外へでられないのだけど、今日は頑張って会場まで行くことはできたよ。でも、せっかくついたのに受験はできずに戻ってきてしまったのだけど。それでも最近の様子をみてると行くことも無理かと思っていたので、会場に行けた…

フットサル

今日もムスコと参加。ムスコもみんなにかわいがってもらえるので喜んでるけど、なかなか練習には参加できないので、どうしても半分は動画を見させることになってしまうんだけど。それでもだいぶ体を動かしているので、行かないよりはいいかと。

夜はムスコが牛乳の入ったコップを割ってしまってちょっと大変なことに

わざとじゃないのは分かってるが、そこらじゅうを牛乳でびしょびしょにしてしまうし、ママの大事なコップを割ってしまうしで、なるべく怒らないようにとは思ってもこれは怒らずにはいられんわ。片付けがもう大変で。。。でもこういうのも、起きてしまうのは…

プラリバのホリデースペシャル

プラリバでイベントがあって、午前中にムスコと参加してきたよ。クリスマスのマイバッグを作って、お楽しみクイズをして、歌や踊りを見て楽しんだよ。保育園のお友達にも会えたし、よかったね。終わってからはちょっと公園に寄って遊んでいけたし。 午後はに…

蔵前で打ち合わせ

ちょっとばかり、採用のことや事業のこれからについて、ディスカッション。なかなか定期的に集まるのは難しいけど、やっぱやっていかなきゃならないことでもあるので。

上総一ノ宮の高校生とディスカッション

某学校の倶楽部の顧問の先生からお話を頂いて、今度スタンプラリーを企画してるのだけどスタンプラリーについて色々知りたいというので講義に行ってきたよ。概要を話したあとに、コレクションしてるスタンプの台紙を持っていって実物みながらあーだこーだと…

子供の想像力は面白い

ムスコいわく、保育園のあるお友達の家には座敷わらしと子泣きじじいがいて、その子とお友達なんだって。ということは、、、分かった!その子も妖怪なんだ! だってさw。ということは、そんなお友達がいるうちのムスコも妖怪だってことになっちゃうぞ。

髪を切りに

ちょっとお昼に中座して髪を切りに行ってきた。2か月も空いてしまったので、かなり延びてきてしまったのでようやくスッキリ。

豊洲でランチ

今日も同僚とランチ。ちょっと直接話したいこともあったので、そのついでもあって。それにしても今朝はすごい雨だったなぁ。関東だから雨ですんでるけど、北日本や日本海側の方はまたすごい吹雪になってるようで。