ムスコと福島まで新幹線の旅

シンカリオンが大好きで、超進化モバイルZギアも手に入れたムスコが、ほんとのE5ハヤブサに乗ってみたいというので今日は福島まで旅してきたよ。ちょうど国盗りの冬のイベントでも郡山、福島がスポットになってるので、国盗り的にもありがたかったので。特に新幹線を予約せずに東京駅に行ってみたけど、さすがに今日は帰省の人で混んでたわ。でもそれでも、コロナ前の年末に比べるとだいぶ人は少ないかも。自由席でも座れたし、ちらほら空席もあったから。

 

福島に到着すると駅の外は雪が積もっていたので、ムスコは喜んで雪遊び。こんなに積もっているとは思わなかったので特に雪対策はしていかなったんだけど、靴くらいは雪用にしてあげればよかったかもな。1時間くらい外で遊んだら寒くなってきたみたいで、福島駅で回転ずしを食べて、今回はそこからとんぼ帰り。帰りの電車はつばさとこまちが連結してる車両で、これはこれで嬉しかったみたいなので短い時間だけと満足したお出かけになったみたいだよ。