むすこと新幹線でお出かけ  

 

せっかくのお盆の連休なのに今年は帰省の予定も立たず。ムスメは今度は今日から日能研の夏期講習の方が始まり家にいなかったのだけど、ムスコもどこかに出かけたいというのでムスコを連れて新幹線にのって高崎までいってきたよ。「かがやき」と「MAXとき」に乗るついでに、ちょっと国盗りの目的もあったもので。高崎では駅でうどんを食べるだけのほんと新幹線に乗るためだけの移動だったけど、楽しんでくれたようだ。

 

それにしてもお盆の時期なのに、新幹線はガラガラ。指定席はもちろん、自由席ですら車両はガラガラで、前後左右も全然人がいない状況。密にならないという点ではよいけれど、鉄道事業者の方はホント大変だろうなぁ。