午後からはムスコと電車に乗りに行ってきたよ

ムスコが電車に乗りたいと言ってるので、午後から一緒にお出かけしてきたよ。今日は山手線一周の旅。だけど、山手線だけではなく、埼京線、山手線、京浜東北線東海道線、と乗り継ぐなかなか忙しい旅だったよ。途中東京駅では新幹線ホームに立ち寄って、新幹線もながめていって。まだまだ今は外出を控えているようで、休日の昼間だというのに、新幹線は乗車してる人もホームもすごいガラガラだった。電車を見るにはよかったけど、交通機関や観光業の人達はほんと大変だろうなぁ。 ちなみに東京駅からの東海道線は、例によって「2階に乗りたい」と言い出して、また東京~品川の区間だけなんだけどグリーン車で。お金的にはもったいないけど、喜んでくれたので何よりだわ。その間にムスメの方はママとおでかけ。なんか文房具を買ってもらったみたいで、楽しかったようだわ。