2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のお風呂

風呂に入ったのが久々ってことじゃないです。ちゃんと湯船に湯を張って浸かったのが久々ってことで。最近忙しいし、そして今日も疲れてるし、お気に入りのバブ(ゆず)を入れて浸かってみました。たまには夜に入るのもいいかもしれない。かなり癒された。メ…

ろいこ的ブックレビュー3

風雲児たち http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007101786&Action_id=121&Sza_id=C0 最近はまっているのがこちら。幕末の風雲児たちを描くはずのコミックだけど、そのために400年さかのぼったところから始まっている。これが読…

やっぱりだ・・・

せっかくアクセス解析をつけたものの、解析するまでもない。1日数件のアクセスです。しかもその半数は、自分自身らしいし。

アクセス解析をつけてみた

無料のアクセス解析サービスをつけてみた。思いの外いろんな情報がとれて、けっこう楽しそう。どうせなら、会社でURLがばれる前に、つけてみたかったな。その前後でどれだけ違ったか、統計取ってみたら面白かっただろうに。しかし、つけた初日の今日は、…

ロイコ的ブックレビュー2

次に読んでみたいと思っているのはこちらですね。 http://www.sanseido.co.jp/publ/dicts/shinmeikoku.html 第5版になって、さらにパワーアップしたとか。 こちらに匹敵するブラックさが面白そう。 http://www.google.com/url?sa=U&start=1&q=http://www.ge…

ブレイク

先輩の披露宴でもらったステンレスのカップ。最近お気に入りで、コーヒーブレイクによく使ってます。小さくてあんまし量は入らないけど、無機質な光沢がなんだかほっとする。最近は家ではもっぱら中国茶だったけど、このカップのおかげでかなりコーヒーの消…

思いは一緒でも

仕事をやってる上で、思いを共有しているのはとても大事なことだと思ってます。でも、それだけじゃ当然よい仕事はできないね。特に最近は仕事に追われていて全然余裕がないので、そういう微妙なことが非常にボトルネックになってしまってます。どうもここし…

久々の成果

うちから徒歩5分でいける国道です。これまた数百メートルしかない短い国道で、いわゆる「おにぎり」は一本も立っていない。しかたなく青看でがまん。近いからこそいつでも行ける、と思っていると、なかなかいかないんだよね。こちらは天気の良かった秋晴れ…

忙しすぎ〜

いつのまにか、2週間も空いてしまった。 なのに今日も仕事が増えるし。そう、押し入れを開けたとたん、荷物が崩れてきたような感じかな。ほっとけば幸せだったのかもしれないのに・・・。とまぁ言っていてもしょうがないです。やるしかない。ちなみに今日は…

ロイコ的ブックレビュー

気になっていた本を2冊買ってみた。1.バカ日本地図(http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031423667&Action_id=121&Sza_id=GG) 2.言い訳の教科書(http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=01000000000000314236…