2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンしんちゃん ユメミーワールド

昨日のズートピアがムスメ的にはかなりイマイチだったので、ムスメがみたいと言っていたクレヨンしんちゃんの映画にあらためて行ってきた。俺は全然興味はなかったものの、見てるとけっこう面白い。大人にしか通じないような時事ネタでわらかしてくれたりし…

ソラマチでカレーを

お昼を食べにソラマチに寄ってみたら、さすがGW、どこも行列になっててとても入れそうになく。特に希望の2店は大行列だったので、たまたま空いてたインドカレー屋さんに入ってしまったら、、、若干残念だったような。なんか、空いてるのも分かるような気がし…

スタンプショウ2016

スタンプラリーのイベントを探していたら、「切手」の方のイベントを見つけ、この中でスタンプラリーもやってるというので行ってみたよ。したら、想定外にがちな切手収集家のためのイベントで、なんというかけっこうな違和感がありましたが。。。だけど、古…

赤レンガ倉庫まで買い物に

なんかヨメさんが「GRANNY SMITH」のアップルパイが食べたいと言いだし、何度も聞いてると俺も食べたくなってきて、夕飯食べたあとに急遽横浜までドライブすることに。閉店間近な時間で、ちょっともったいなかったかもとは思いつつも、思い立ったときに行動…

新幹線のおすし

ただでさえお金のかかる大型連休の初日から「おすし」と言われても、ちょっと贅沢だなとは思いつつも、ムスメが自分から食べたいものをリクエストすることは滅多にないので。ズートピアで気落ちさせてしまったこともあるし、いくか。

ズートピアを見に行ってきたよ

ディズニー最新作だけど、子供向けとしてけっこう良い前評判を聞いていたので、ムスメをつれていってあげました。ま、もともとムスメは乗り気じゃなかったのを、半ば無理矢理という感じだったのだけど、あいにく全然面白くなかったそうだ。大人がみる分には…

新記

ヨメさんが中華料理を食べたいと申しており、お台場へ。できれば四谷のお店に行きたいところだけど、何せお腹が大きい状態なので、車の停めやすい近場で我慢。ま、あと1ヶ月です。

アンパンマン!

BSのアンパンマンチャンネルを見ていたら視聴者が描いた似顔絵が紹介されていて、ムスメも「あそこに出たい!」といってアンパンマンの似顔絵を描き始めたよ。アンパンマンなんて久しぶりに描いたような気がするけど、かなり上達してるんだけど。驚いた。せ…

ムスメのレベルが上がった!

アイテム「大人用の傘」を手に入れた!! 朝は雨が降ってたので、俺が手にしたビニール傘を「それがいい!」って奪っていったけど、それを差して外にでると強い風に煽られて全然まっすぐ歩けず涙目に。60cm傘を開くと、ムスメの身長と同じくらいになるから、…

なるほど、そういうことか

俺的には女子が気にするアパレルのブランドなんて、どこも大した違いがないように思っていたのだけど、女子からすると例えばデジカメのブランドがどのメーカーでも大した違いがないと思うのと、同じ構図と言えるのかも。要は単に興味のスコープが違っている…

またボコボコに・・・

でも、コミュニケーションを取らないことには進まない。耐えなきゃ。がんばろ。

日本を黒字化するゲームだとさ

なんと財務省のHPに公開されてるよ。自分が財務大臣になって、日本を黒字化するにはどうするか、というのを楽しむゲーム。まぁ頭の良い人達は色々考えるねー。これは、誰に向かってどんな効果を期待してのPRなんだろうか。ちなみにちょっと試してみたところ…

つばめや@銀座

旧同僚とランチに。銀座1丁目にあるつばめやは、つばめグリルの新業態なんだってね。牛100%のハンバーグが、ジューシーでめちゃおいしかったよ。

ツイッターアカウント開設

例の件。ちょっとずつですが進めております。

あらさつスタンプラリー

http://sapporo-kankou.jp/arasatsu/すごい。札幌近郊の8市町村/100スポットを回るスタンプラリーが開催されるって。面白そうじゃないの。

久しぶりのメンツと飲み会に

だいぶ間が空いたけど、全然昔と変わらず。とても楽しい時間でございました。

Today’s Golf School

今教わってるコーチが、今日で退職とのこと。もう10年ほど通っているけど、初心者の時からずっと習っているので、かなり寂しくはあるのですが。当時と比べるとだいぶ上達してるけど、上達するほどの奥の深さが見えてきて、もっと教わりたかったのだけど。事…

難しいよー

どうも毎日、なにかしかのプレッシャーと戦ってる気がするよ。

夜はもちろん竹の子ご飯

先週のヨメさんが作ってくれた竹の子ご飯がおいしくて、またヨメさんにリクエスト。それと残った竹の子は片っ端から煮付けにしたら、鍋いっぱいの竹の子が出来上がった。夕飯は竹の子三昧になったけど、今日もうまかったー。だけどどちらかというと先週の方…

クリスピードーナツ

ダイバーシティにて久しぶりにクリスピードーナツを。ちょうどイースターで、かわいいキャラ型のドーナツもあって、ムスメもご満悦。

スポッチャへ

今日はスポッチャへ遊びに出かけたよ。ちょっとやりたいことがあったので、ここでムスメとヨメさんをカラオケに放り込んで、その間に自分の用事を片付けてしまおう!・・・と思っていたんだけど、漫画スペースにて読みたい漫画を見つけてしまってね。結局も…

竹のお兄さん?

考えてみれば当たり前なのだけど、竹の子の成長途中はこんなサイズになるらしい。ムスメの2倍の長さがあるのに、まだいわゆる竹の子の皮を被っている。初めてみたわ。そして「雨後の竹の子」の名の通り、竹の生長は早いので、数日でこんなことになっちゃうん…

ムスメのレベルが上がった!

とくぎ「スピード(トランプの)」を覚えた!! 保育園でちょこちょこやってるらしく、いつの間にかけっこう上達していて、親が本気で頑張ってもいい勝負になるくらい。何か高度なことを考えるのではなく、動体視力や瞬発力が大切なゲームなので、この要素な…

道の駅 まくらがの里 にてお昼

古河の道の駅でお昼。茨城産の豚や鳥が名物のお店で、おいしいカレーを頂きました。あとはベーカリーも充実してて、その場で焼いている他に、古河の名店のコッペパンも取り扱っていて。実家のお土産と自宅用にこれまた大量にお持ち帰り。

竹の子掘り体験に行ってきたよ

先週、実家でもらってきた竹の子がおいしくて。ちょうど旬な時期なので、実際に竹の子掘り体験にいってきたのよ。東京で探すと、八王子の方とかけっこう遠くまで行かなきゃいけなかったけど、思い返すと母親の実家に竹藪があったので、相談してみると堀りに…

ズートピア

明日から上映になるディズニー映画だけど、かなり子供に評判よいらしい。アナ雪を超えそうな勢いだとか。ムスメにも見せてあげたいかも。