2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は外出なし

ムスコ風がのひどくなってもあれなので、家でのんびりでした。お昼には久しぶりにチャーハンを作って。で、夜だけちょっとスシローで外食。

念のため病院へ

喉が痛くて辛いというので、朝から急遽病院へ。でも幸い大したことはなさそうで、小児科では軽い喉風邪だろうとのこと。インフルとかでもなく。なので薬貰って家でおとなしくしていたら午後にはもうだいぶ元気になってきたみたいで、午後からは学童に遊びに…

G検定を受験

前もってだいぶ準備したつもりだったが、思った以上に難しかったなぁ。合否はギリギリかもしれない。だけど仮にダメでもAIについて知識がついたのは間違いない。合格していてほしいが、ダメだったらもう一回チャレンジしよう。

念のためムスコは今日も休み

一見するとだいぶ元気そうなのだけど、まだ熱が引かなくて、昨夜には喉が痛いとかも言ってたし、しかたないね。 ところで、今日はUSJの予約をしたよ。ヒロアカのイベントやってるので、どうしても行きたいとムスメがいうので、連休が取れそうなGWを利用して…

インフルではなかったよ

朝一で病院いってみてもらったけど、インフルではなかったよ。だけど熱はあるのでさすがに学校は休みにした。でも熱がある割にはけっこう元気。今日は姉も家にいたので、一緒にマインクラフトで遊んだり、ずっとテレビを見たりして、ノビノビとリラックスし…

夜にムスコが高熱

学童から帰ってきたときは特に変わった様子はなかったのに。なんか顔が赤くて眠たそうにしてるので、熱を測ってみると39℃を超えていた。なんと。風邪かなぁ。週末は暖かかったのに、今日からはまた冷たい雨で冬に逆戻りしてたりするので、まぁ風邪ひいてもお…

パイミン

買う時はわりとまとめて大量に買っておくのだけど、子供たちに人気で割とすぐなくなってしまう。なのでまた割と大量に追加購入。

リスケの小麦体験

今日は天気もよくてよかったー。気温も暖かかったし。先週決行されるよりも断然今日で助かった。ところで例年は数cmほど芽が出ていて、それをすくすく育つように麦踏するのだけど、今年は2月に暖かい日もあったせいか10cmくらいまで伸びていて、成長がちょ…

告別式

無事に終了し、納骨まで見届けました。これで一区切り。寂しいけどね。 ところで仏教の葬儀だと基本的に数珠が必須アイテムと言われているのに、いつも忘れていってしまう。まだうちの実家の方はそこまで必須と言うこともなく、これまで誰かから強制されるこ…

今日は休みを取って午後から実家へ

叔父のお通夜に参加。祖父の世代の葬儀と違って、親の世代の葬儀はやっぱなんか寂しいよな。一親等と二親等だもんな。