2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これこそよく遊び、良く寝る!

案の定、帰りの車ではすぐ寝落ちでした。そして、家に帰ってくるのもちょっと遅くなってしまったので、ちょっとだけ無理矢理起こして着換えと歯磨きだけさせて、そのあとすぐ熟睡。これだけ遊んであとは寝るだけって、楽しいよね。だけど、大人の疲労感とい…

トマトピザ

kandoでいいだけ遊んだ後、夕飯を食べにいくと、大好きな「トマトピザ!」のリクエストが。さんざん動き回った後なので、だいぶお腹がすいていたんだろうねー。いつも以上にパクパクと食べてた。確かにお昼食べてから、ほとんど完食せずに動き回っていたから…

kandoへ遊びに行ってきたよ

仲良しのお友達と、イオン幕張のkanduへ遊びに行ってきたよ。ちょっと天気も微妙だったし、室内で遊びたいねーというのと、まだ行ったことがなかったから。言うてみればキッザニアと同じだけど、システム的にはこちらの方が効率的に回りやすいかもしれない。…

圏央道開通

やっと東名から東北道までが繋がったよ。けっこう渋滞解消の効果があるんじゃないか。あとは早く常磐道まで繋がれば、、、というのと、藤沢〜釜利谷も待ち遠しい。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6179355

救急救命士のお仕事です

もしもパパに何かあったときは、助けてくれるんだって。頼もしいぞ。

ムスメのレベルが上がった!

最初、保育園で「ウタ」で遊んだんだよ、「ウタ! 知らないの?」 なんて言われたのだけど、どうやら「UNO」のことらしい。数字があって、色がキレイで、スペシャルなカードがあるんだよーって、楽しそうに教えてくれた。保育園で遊んだらしいんだよね。どん…

なぜ子どもはおっぱいが好きなのか。

https://conobie.jp/article/3998ほほぅ、なるほど。子供はおっぱいが好き。そして、男子はいくつになっても子供である。ということは、、、なるほどぉ。

おひめさま

新しいドレスを着て。すっかり気分までおひめさま?

ジャイアンツ優勝!

といっても、ジャイアンツファンではないのだけど、ちょうど今夜の飲み会が神宮前で、日本シリーズが終わったばかりの帰宅ラッシュに巻き込まれて大変なことになったので。。。好きな人はこの熱気がたまらないだろうけど、特に興味がないと辛いだけだよ。。。

札幌三越のライオン像が、、、

なんと43年目にして初めて、ハロウィンのコスプレをしたそうだ。写真スポットになってるらしい。今後はクリスマスなど時期に応じてコスプレをするとのこと。けっこう人気出てるらしいので、お金のかからない、効率的な集客だろうね。

送別会

とってもお世話になった方が、今月で去ってしまうことになりました。仕方ないけれど、ほんとありがとうございました。特に前のプロジェクトでは、ほんとお世話になりっぱなしだったから。

USLのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったか

USJがなぜ映画路線から外れたのかが疑問だったけど、それが価値の再定義であること、また価値とは、必ずしも...『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走...』森岡 毅 ☆4 http://booklog.jp/users/eroiko/archives/1/4041106974

女子だね

今朝、ハロウィンの仮装をしたムスメに「写真撮らせて〜」というと、「なんで〜」と言って撮らせてくれなかった。だから「カワイイから撮らせてよ〜」と言ったところすんなにOKが出た。まったく、そんなところがホントにカワイイよ。

ハロウィン♪

また急なアサインが

色々動いている時なので仕方ないのだけど、またタスクのアサインが変わり、なかなか自分のペースで仕事ができないわ。全体の配置を考えると、やむを得ないとは思うけど、若干忙しくなりそうな予感。だけど、今こそ踏ん張り処だろうな。

二代目NXS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000001-maiall-bus_allついに2代目の話が出てきたか。とってもホンダらしい車だよな。できるなら乗ってみたいなぁ。

はっぴぃハロウィン

何となくここ最近のハロウィンの盛り上がりには違和感を感じるものの、子供が楽しめるイベントでもあるし、あれこれ言う必要もないか。ハロウィンに限らず、クリスマスを筆頭に諸外国の文化をうまくアレンジして楽しめるのは、日本人の良い所だろうしさ。

Today’s Golf Lesson

最近練習している、左足を軸にして右手を前の方に送り出すスイング。だいぶ慣れてきたような気がする。でも、やはり精度がまだまだ低いので、もっと練習必要だけどさ。にしても、このスイングはモニターで見てるとすごく自然。ちゃんと身についたら、だいぶ…

雑記

会話の中で、「奥さん」や「お子さん」に「本当の」という枕詞をつけると、単なる事実だけどとたんにややこしいことになることを発見。本当の奥さんが熱出したとか、週末は本当のお子さんと遊びにでかけるとか。

子どもの自己肯定感を育む5つの方法

https://conobie.jp/article/3861うんうん、これはけっこう大切なことだと思う。基本的には子供を否定することなく、何でも受け入れてあげることと、やはり家の中では対子供、対ヨメさん、ということ関係なしに、ネガティブな言葉を使わないことなんだろうな…

ふわふわドーム

最近これが置いてある公園が増えてきてるけど、楽しいよね。文字通りふわふわで。

六本木ヒルズで小籠包

夕飯何にしようかなんて話をしていたら、友人がちょうど台湾出張中ということから、小籠包でも食べようかということになり、六本木ヒルズの中華屋さんに出かけたよ。けっこう昔に来たことがあるお店で、小籠包がおいしいんだよね。それ以外にもみんなで色々…

八景島シーパラダイスへ行ってきたよ

今日はお友達と八景島まで遊びに出かけてきたよ。お昼から色々見て回ったね。ペンギンさんに触ったり、サーディンランを楽しんだり、動物ショーを見たりと、楽しかったね。でも一番夢中になっていたのは、裸足になっての水辺で水遊びかな。だいぶ涼しくなっ…

そっちじゃないよー

でも、間違えたのはムスメの方なのですが。