kandoへ遊びに行ってきたよ

仲良しのお友達と、イオン幕張のkanduへ遊びに行ってきたよ。ちょっと天気も微妙だったし、室内で遊びたいねーというのと、まだ行ったことがなかったから。言うてみればキッザニアと同じだけど、システム的にはこちらの方が効率的に回りやすいかもしれない。それに、思ったほど混んでなくて、あまり時間があくことなく、色々体験できたのは楽しかったわ。ただ、食べ物系から無くなっていくのは、キッザニアと変わらず。食べ物系が何もできなかったのは残念だったかな。

キッザニアと同じようでこちらも楽しかったけど、1つ難点としては、場内での通過の単位かも。1つお仕事するだけで万単位の独自通貨で、買い物しようとすると十万や百万の単位が出てくるので、あまり現実感がない。お金持ちになった気持ち?を味わうのが目的なのかは分からないけど、もうちょい現実感があっても良いような気がするが。少なくとも5桁の数字は、さすがに4歳には読めません。