2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気のせい?

ではないような気がしてきました。そして知覚過敏でもないような気がしてきました。 やっぱ諦めて行ってくるしかないのか、歯医者さん。

せっかくBirthDayなのですが

今年はHappy!という気分ではないなぁ。 でもおかげさまで、また1つ大人になりました。面と向かって言えなかったことだけが心残りですが、ありがとう。

そろそろ

晩夏の旅行の計画を考えたい。諸事情あって、当面の所では一番本気の旅行になりそうなのでね。

水出ミントジュレップソーダ

KIRIN 世界のキッチンから シリーズの新作です。どのシリーズも、ペットボトル飲料にしては手が込んでいて好きなのですが、ちょっと今回は、個人的にはあいにくでした。清涼飲料水ではなく、アルコールが入ってたらもっとおいしいかも。

結婚について

悩んでおります。といっても、ドラクエ5の話なのですが。たかがゲームなのは分かっていても、人情を優先するべきか、それとも実利を取るべきか。迷った末に、結局実利を優先してしまいました。人でなしでございます。でも今だからこそ、どっちと結婚すると…

2次会は出るな!

タイトルや帯に惹かれて読んでみました。ま、いわゆるビジネス啓蒙書といったところでしょうか。でも大きく成功した「カリスマ商社マン」の経験から書かれているので、参考になるところはたくさんありました。ただ、同じ事をしてたって同じ成功は得られない…

あるじ不在

いろいろ、残ってしまいました。こんな形で手にしたくなかったけど、せっかくですので、使えるものは大事に使いたいと思います。

一雨の涼しさはどこへ?

栃木(@実家近辺)で雨が降るといっきに涼しくなったもんですが、東京でちょっと雨が降ってもかえってムシムシするだけですねー。普通は雨が降れば気化熱で涼しくなるのが当たり前と思うのですが、東京のアスファルトやビルの廃熱は、そんなんじゃ歯が立た…

スランプ

諸々忙しかったこともあり、カメラからも遠ざかっている最近です。せっかくいい季節なのに、もったいないな。ヨメが新たに購入したSX-70で楽しそうに撮りまくってますのでね、私も何でもいいのでとりあえず撮りまくってみようかと思った次第。 ただ、仕事の…

バイクが車検から戻ってきました

やはり整備直後はとっても調子がよいですね。車検の度に、そろそろ手放してもいいんじゃね?と思ってしまう自分がいるのですが、乗ってみるとイヤイヤまだまだこれからだと、思うんですよね。ま、とりあえずあと2年は、大事に乗ろうと思います。

風雲児たち13巻

ようやく最新刊が出ました。だんだんと、内容が目まぐるしくなってきますね。ますます目が離せない。

ゆめ

サマージャンボをちょっとだけ買ってみました。 過去には300円以外当たったことのない私です。 今回もどうせ当たらないとは思ってますが、でもちょっとだけ当たったらどうしようかなぁという気持ちも(笑)

Edyで残高が足りなかったとき

「ショボ〜ン」と言ってるのではないでしょうが、けっこう淋しい音色がなりません? 久しぶりにEdyを使ってみたら、残高が足りなくて寂しい思いをしてしまいました。モバイルなのでその場でチャージもできなくはないですが、後ろに行列がいたので、やむなく…

ひといき

当面のやるべきことは、人並みにやり遂げられたと思います。 いったん一区切り。あとは、感情には関係なく、やらなきゃならない事務処理系。まぁおいおい何とかしていきます。

カブトムシ

実家の裏の木に、カブトムシがたかっていました。何匹も。小学生のころはよく早朝に探しに来たものですが、変わっていなかったんだなぁとちょっと感激。最近見かけなくなったと思っていましたが、絶対量が減ってるのではなく、大人の目線になってしまってい…

見送り

涙って自然に流れてくるものですね。大抵のことには冷静でいられる理論派な自分だと思っていた。だけど今回ばかりは、考えることよりも思うことよりも先に、涙が流れてきた。一緒に見送って下さった、たくさんたくさんの方々には、ほんと感謝です。多分、1…

へとへと

そんなこんなでメンタル的にも疲れている訳ですが、何より辛いのが実家にはクーラーという文明の利器がないのです。確かにクーラーがこんなに普及したのはここ数十年のこと。その前は誰も持っていなかったので、人間はクーラーが無くても生きていけるはずで…

DNA

色々な所で、私はあの親父に育ててもらったんだなぁということを、しみじみと痛感した1日でした。 男親と息子ですから、色々なところで衝突もしましたけれど、そんな全てが懐かしい思い出です。

Good bye!

いつもその時は最善の選択をしているつもりでも、それが正しいかどうかは、後になってみないと分からない。今になって考えれば、もっとこうしておくべきだったと後悔が山ほどあるものの、分かったときには手遅れなんだよね。でも、私がいるのは、間違いなく…

最近のベストセラーとは

みんなが読むからベストセラーになるのではなく、ベストセラーと言われるからみんなが読み出すのが最近の傾向だそうです。No.1 vs それ以外最近は何かにつけて、そんな傾向にあるらしい。でも色々な価値観があってこそ面白いし、互いの価値観を尊敬しあって…

成功する男はみな、非情である。

こちらの本。ちょっとタイトルが気になって読んでみましたが、成功する男がみな非情だったとしても、非情だったら成功するかというとそんなことはあり得ません。自分のスタンスは、成功できなくても「情」で愚直に頑張りたい方ですが、それがいつもいい結果…

SUMMER FROGS

ちょっと紹介。2008/8/15(金)〜17(日) 12:00〜19:00 場所 MoDeL T(東京都豊島区西池袋3-33-17)カフェのギャラリースペースを借りての写真展です。興味と時間のある方はぜひ足を運んでみて頂ければ、と。

Today's Golf School

まだインパクトの時の重心が、後ろになってしまってました。あと、振りかぶったときの手の位置も、きれいな円運動から外れてしまってます。かなり強く意識して修正するものの、これがなかなか上手に出来ずに苦労中。スクールでは、自分の姿をモニターで確認…

ガリガリ君

あまりの厚さにガマンできず、つい。 年に何回かは、ふとガリガリ君が食べたくなる時がありますが、今日はそのうちの1回でしたね。もうとにかく暑い・・・。寒いよりはまだガマンできますが、でもここ数年の東京の気温と湿気は、ガマンしきれるレベルを超え…

副都心線に乗ってみたよ

久しぶりに池袋に出かける用事があったついでに、いい機会なので副都心線に乗ってみました。池袋〜渋谷まで。これまで鉄道が無かったところに途中下車するにはとても便利な路線なのでしょうが、ただ始点から終点までのるだけでは、どうってこともないですね…

今の旬と言えば

まずウニですね。ドロドロ系の海産物があまり得意でない私でも、北海道で食べるウニならおいしいく食べられるのです。行きたいなぁ。できるなら、まだ唯一北海道で足を踏み入れたことのない礼文に行きたいものですが、今年も諸事情あってダメそうです。また…

ちょっとばかし出勤

先週末でやりきれなかった分と、明日が休日で出来ない分を片づけるため、ちょっと仕事に出てました。でも外がこれだけ暑いと、オフィスにいる方が快適かもしれませんね。

夏野菜カレーを作ってみたよ

テレビで某芸能人が夏野菜カレーをプロデュースしているのを見まして。それよりはウチで作る方がうまいぞと、夕飯を具だくさんの夏野菜カレーにしました。といいつつ、私はちょっと所用があり、全部ヨメが作ってくれたのですが、いい出来でしたね。

ホルモン空@鶴橋

夕方にちょっと時間が空いてしまったので、鶴橋まで足を伸ばして、お気に入りの「ホルモン空」へ行ってきたよ。安くて新鮮で、うまいんですよねー。また今日も、ついつい食べ過ぎてしまいました。それにしても、けっこう焼肉の香りが体に付いてしまっている…