Today's Golf School

まだインパクトの時の重心が、後ろになってしまってました。あと、振りかぶったときの手の位置も、きれいな円運動から外れてしまってます。かなり強く意識して修正するものの、これがなかなか上手に出来ずに苦労中。

スクールでは、自分の姿をモニターで確認することもできるのですが、それでコーチに試しに打ってもらうと、目指すべき理想の姿はそこにある訳です。でも、見るだけでうまくなれるならスクールなんて必要ない訳で、そこに回答があってもなかなか体がついていかないあたりは、ゴルフに限らずスポーツ全般の奥深さでしょう。いつになったらスクールを卒業しても良いと思えるのか分かりませんが、少なくとも当面はしっかり教わりたい状況が続きそうです。