2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これでどうしろと・・・

会社で使っているMURAMASA君(ノートPC)のメモリを増やしたかったのだが、どうやら自分ではできないらしい。というわけでメーカーのサポートに出す。4日後、何の連絡もなく不意に戻ってくる。無事メモリは増えていて快調。さて・・・梱包の中を見ると「…

世界で一番おいしいスープカレー

なんだか世界一おいしいシリーズになってるけど、今度は世界一おいしいスープカレーを。札幌では数年前からスープカレーのブームが続いていて、その草分けとなったお店が「マジックスパイス」。札幌でもいつも待ち行列ができてるけど、下北沢の2号店も常に…

優勝!

すったもんだのプロ野球、西武優勝おめでとう!いいじゃないですか、過去最低の視聴率だろうと、地震の影響で優勝がかすもうと、まずは素直に喜びましょう、西武ファンとしては。ただ今年はオフシーズンが見逃せないね。西武も来年どうなっているか、かなり…

地震

バスケの合宿で猿ヶ京(群馬)へ行ってきたら、なんと地震が直撃。さすがに震度5の揺れは経験がなく、さらに旅館が古かったもんで、本気で潰れるんじゃないかと心配になった。しかも震度5が3回に余震が多数。それでも中年集団のカラオケは止むことがなか…

世界で一番おいしいこんぶ茶

知床の羅臼でこんなこんぶ茶を売ってます。あいにく言葉で表現するのが難しいんだけど、とにかくおいしい。「昆布風味」ではなく、ほんと「昆布そのものの味」がしみ出していて。これ以上のこんぶ茶に巡り会ったことは未だなし。しかも北海道内、有楽町のど…

保守派か推進派か

仕事で新しいサービスを検討しているところ、ある先輩からかなり保守的な感じで反対されている。そりゃリスクとリターンのトレードオフを考えることは重要だけど、個人的にはもうちょっとチャレンジしてもいいのにな〜と思ったり。ただし、自分には失敗した…

世界で一番おいしいポテトチップ

これまで北海道や長野でのみ売られていた地域限定のポテトチップ「堅揚げポテト ブラックペッパー」がようやく関東でも発売されたみたいです。コンビニで売られていましたからね。見かけた瞬間、考えるまもなく反射的に5個を手にしてました。黒胡椒好きの私…

MovableTypeへの移行

をけっこう真面目に考え出したのですが、なぜか私お抱えのWebにアクセスできません。正確に言うと、DAVで書き込みができません。ちょっと前までは使えていたのに・・・今のところ原因不明。ということで、またしばらく延期かな。

そういえばこんな素敵なお花を

結婚祝いに頂きました。あらためて、ありがとうございますm(_ _)m。

休みが取れたと思ったら

今夜はさっそく4時帰りです。会社で休むどころではない。週末に蓄えたモチベーションが、一気に萎えた感じ。今週末のBBQだけが励みです。

休みがとれた

台風の影響もあって、せっかくの3連休を引きこもってました。ずっと天気がぐずついていたのでモチベーションが上がらなくて。こう何もしてない日というのも、これはこれで時間が経つのが早いんだけど、久々に「休んだ〜」という感じがします。ただ、どうし…

休みが欲しい

ふと思ったけど、ここしばらくず〜っと休みらしい休みが取れていない。もちろん、何かイベント後とがあるときは何とか休みを確保しているけど、そこまでしないと休めなくて「何もしない1日」というのが無いかも。今日だって休みのはずだったのに、ちょっと…

雨キャンプ

土・日とキャンプに行ってきましたが、珍しくひどい雨の中のキャンプでしたよ。幸い、土曜日はまだ晴れ間も見えていたのですが、日曜日が最悪。朝から土砂降り、テントも浸水、道具も靴下も水浸し。「これはこれで通なキャンプだよね」と負け惜しみを口にし…

意外と読まれている様です。

久しぶりに、この日記の話題に突っ込まれる事件が(笑)。ネットに書いている以上、読まれることが前提なので基本的に問題はないのですが。が、やはり言葉は選ぶ必要ありですね。それはそれとして、相変わらず仕事が忙しいのです。今日から強力な助っ人がや…