これでどうしろと・・・

roiko2004-10-30

会社で使っているMURAMASA君(ノートPC)のメモリを増やしたかったのだが、どうやら自分ではできないらしい。というわけでメーカーのサポートに出す。4日後、何の連絡もなく不意に戻ってくる。無事メモリは増えていて快調。さて・・・

梱包の中を見ると「取り外し部品」と書いた小さな緩衝材があった。当然外したメモリなんだろうな、と思って開けてみると・・・基盤付きのメモリではなく単にチップだけが入っていた。こんな状態のメモリを見たのは初めて。一瞬開いた口が塞がらなかったね(笑)。こんな交換をするなら、そりゃ個人で出来るはずはないな。

律儀に外した部品を返すのはメーカーとして正しい行動だと思うけど、これを受け取ったおいらはどうすりゃいいのやら。容量的にはこれでも256Mあるけど、絶対使えないよな〜。たとえばヤフオクに出したら欲しがる人はいるのだろうか。

もしかして、こんなもんでも引き取ってくれますかね?>quitada氏