2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボール迷路

アリオのイベントスペースにダンボール迷路が作られていて、ここで30分遊びまくってた。そんなに面白かったか。ひとしきり遊んで、大満足して、お腹空いたーというのでそのあと回転寿司。今日はもう大満喫だね。

クッキング体験

アリオ北砂にでかけたので、クッキング体験を。ここは意外にもセルフのクッキング体験ができるんだね。道具は揃っていて、材料もらえば、自分たちのペースですぐ始められて。これはいいかも。

午前中は少し後始末に

昨日少し持ち越してしまったこともあったのだけど。ほぼ予定通り昼過ぎに完了。やりきったぜ。でも昨日のほぼ完徹はなかなかこたえるねぇ。。。昔ならなんでもなかったのに。年齢は否定できないな。※もはや否定もしないけど※

おばーちゃんがヘルプにきてくれました

今日は俺が不在だったので、おばーちゃんにヘルプを依頼。近くの公園に連れて行ってもらったり、だいぶ楽しく過ごせたみたいだよ。良かった。でもそれはそれとして、1日俺がいなかったことは寂しかったみたいで、夜も俺の帰りを待ってるということだったので…

想定外がたくさん・・・

まぁうまくいかないもんだよね。予定では昼頃に終わるはずで。時間かかっても夕方だと想定していたけど、色々想定外があってなかなかうまく進まずに、結局終わったのは22時。ほぼ丸24時間勤務だよ。。。俺もだけど、相方にも申し訳なかったです。ただ、これ…

久しぶりに徹夜仕事

今夜は0時から29日にかけて、久しぶりに徹夜仕事だよ。DCにこもっての作業。さて、頑張るか。うまくいけば12時頃には終わるはず。うまくいきますように。

今日も病児保育だね

まだすこし耳が赤いということで、別の薬が出たよ。中耳炎が治りきっていないらしい。週末で治ってほしいなぁ。ムスコも辛そうだけど、仕事の調整もつらいので。ちなみに今夜はヨメさんが歓迎会のため、子供達のお相手を。1歳近くなってきたので、だいぶ楽に…

ムスコ今日も病児保育

なんかなかなか熱が下がらないねー。早く良くなると良いのだけど。。。どうも中耳炎らしいよ。

TTPS研究会

社外のとあるイベントに参加。発表&ワーキングで、色々な有識者と議論できるので、とても刺激的。ややもすると普段の仕事に流されてしまうなかで、たまにこういう社外の活動はいいかもね。

例の件で打ち合わせ

なかなか遅々としてるけど、少しずつ進んでいる、かな? まずはタグのデザイン考えよう。

amazonで研修

内容はともかくとして、エレベーターが面白かった。扉がダンボールのデザインで、真ん中に「OPEN」という矢印までプリントされていて。思わず本物じゃないよね?と触ってしまうほどの質感。もちろん平面の金属だったけど、これはすごいわ。

ヨメさんが昨日から復帰したよ

これまで、家のことは任せられたけど、もうそうもいかないので。2人で頑張らないとだね。

これまたトラブル?

なかなかうまくいかないねぇ。こんなのばっかり。

ムスコ初の病児保育へ

昨日の夕方から熱を出してしまって、今朝も熱が高い状態で、幸い空きがあったので病児保育へ。男の子は女の子より体が弱いときくけれど、ヨメさんが昨日から職場復帰した中で、なかなか辛い日程調整が続くかもしれないな。ま、大変だけど、この1つ1つが体…

ホラクラシー

というテーマで、ちょっと打ち合わせ。おもしろいぞ、これ。

ムスメのレベルが上がった!

特技「SMS」を覚えた!! ついにムスメからケータイにメッセージが届くようになったよ。平仮名ばかりだけど、ちゃんとやりとりできてるわ。誤字も、自分から訂正したりて、たいしたもんだ。あとで聞いたら、裏でヨメさんがガイドしてたのではなく、1人で使っ…

PTA総会に参加してきたよ

何かと噂のPTAだけど、何をやっているかはちゃんと知っておきたいので、参加してきたよ。平日昼間だけど、ちょっと仕事は抜けさせてもらって。少なくとも総会を見ている感じでは、巷で言われるほど変な運営でもなさそうだわ。少し関係することにしたので、受…

カップヌードルミュージアム

なんかムスメが行きたいってずっと言ってるので、カップラーメン作りに行ってきたよ。さすが休日でだいぶ混んでいたけれど、なんとかチケットとれたので。なので、今夜はさっそくカップ麺。健康的には微妙だけど、またまにはいいでしょ。喜んでるし。

IKEAにて

電子ピアノを買った結果、これまで使ってたカウンターテーブルがサイズ的に入らずについにお役御免に。なので、代わりにムスメ向けのいい感じの収納を探しにいってみたものの、ピンとくるものがなかったわ。残念。ま、急がずピンとくるまで、他も探してみる…

首都高(神奈川)の横浜北線

港北のIKEAに行くのに、先日開通したばかりの横浜北線を初めてとおり、港北が近くなった〜!と喜んでいたら、なんと港北ではおりられないのね。東名までが完成したら、ICも整備されるらしい。そうかぁ、第三京浜に繋がるだけだと、ちょっと使いにくいな。早…

夜はお蕎麦を食べに行く

ちょっと買い物ついでに、ダイバーシティでお蕎麦を食べていこうということに。ただ、案の定新幹線のお寿司がいいと言い出すものの、なだめて何とかお蕎麦へ。ごめんよ。。。。お蕎麦はまた今度ね。

ムスメをお迎えに

今日は土曜授業。家の近くまで集団下校するはずなので、そこまで迎えに行ってみたところ、なかなか姿が見えないので学校の近くまで歩いて行くと、ようやく合流。この距離を歩くのもなかなか大変だろうけど、頑張ってたわ。

電子ピアノ!

ついに電子ピアノを買い換えたよ。こないだ、店頭でKAWAIのCA67を弾かせてもらったら、音の響きや鍵盤のタッチが全然違ってね。やっぱムスメにはちゃんとしたもので練習させてあげたいなーと思って。それに、これまでのは札幌の時に中古で買ってるから、もう…

びっくり

とあるニュースリリースで友達の会社が出ていたので、話を聞いてみたら、実は関わっているとのこと。何かがどうにかなったら、いずれ同じ会社になる可能性もでてきたぞ。世間はせまいの。

夜の打ち合わせ

例のドーナツ屋さんにて。ある意味、会社で打ち合わせしてるよりも、なぜかはかどる。

あれもこれも優先度が高いものばかり

タスクが多いので、優先度をつける会をしたら、全部が「高」だった。この中で、どんな順番でやっていくべきか。大変だ、こりゃ。

コンビニランチ

今の職場も地下にコンビニがあるおかげで、すっかりコンビニ飯が日常になってしまった。ここはファミマなので、しばらくは新鮮だったけど、さすがに飽きてきた感も。ちゃんと食べなきゃなぁと思いつつも、社食はあまり魅力なくてね。。。

国道450号が延伸だって

https://trafficnews.jp/post/65036/だんだん網走が近くなるね。とはいえ、あの辺は基本的に交通量も少ないし、一般道を片側2車線にするだけで、十分効果があると思うんだけどな。。。それはそれとして、このあたりは最近全然行ってないな。実は450号の標識…

由○でラーメンを

なんか博多ラーメン食べたいなぁと思っていたら、大手町にあるじゃないの。