2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はヨメさんが外出でした

ということで子供のお迎えから夕ご飯まで、俺の担当。雨が降っていたので車を使ってしまっていたので、ムスメとムスコを迎えにいったついでにイオンに買い物により、そしたらムスメがラーメン食べたいと言い出すので、急遽イオンの外のラーメン屋さんにて夕…

今日は久しぶりに雨でした

まだ梅雨明けしてないはずだけど、あんまり雨が降らないねぇ。今日の雨がすごく久しぶりって感じがする。

やばっ

ちょっと大きな問題が発覚。期が変わる明日までになんとかしなきゃ、、、と思っていたら、よくよく確認していくと、前年度のうちにやってないといけなかった事かもという疑いが。きついなー、これ。

まだちょっと不調らしい

食欲ないってさ。こんな時は、ムスメはよくリンゴが食べたいというのだけど、俺も小さいときはなんとなくそんな覚えがある。なので、急遽コンビニにてリンゴをゲット。いまは簡単に手に入る時代だからありがたいよね。調子悪いとはいいつつも、リンゴ食べて…

今度はムスメが調子悪いって

俺の方はなんとか持ち直したものの、ムスメが家に帰ってからお腹と頭が痛いといって、珍しく早い時間から寝てしまっていたらしい。俺も早めに帰ったけど、いつもなら起きてる時間だったのに、もう寝てたから。どうも風邪とかいうよりも、そもそも睡眠不足な…

クールビズ!

打ち合わせがないから、久しぶりに私服出勤したら、急遽客先にいく用事ができてしまった。失敗。ギリギリ白の襟付きシャツだったので、裾をズボンの中にいれてなんとかしのいだけど、油断したな。せめてジーンズでなかったことが救い。

今日は俺が発熱・・・

なんか、朝からけっこう熱があって、超具賄悪い。いくつか大事な打ち合わせがあったので会社にはなんとか言って、途中お昼に病院には行ってみたものの、かなりの混雑で時間内には間に合いそうになく、今日は病院はあきらめた。そんな状態でも、仕事してると…

ムスコのお誕生会でした

保育園にて。本当は先月だったけど、アデノでお休みしちゃったので、今月あらためて。まだまだ生まれたときのことも覚えているし、まだまだ赤ちゃんだなぁと思うのだけど、しっかり成長してるのね。久しぶりに生まれたときの写真を見返してみると、顔もだい…

例の件で打ち合わせ

少しずつですが進んでます。直接のタスクの他、本質的な部分とか、いい議論ができた。こちらも進めたいけど、理想を言えば推進力がもう一人くらい欲しいところ。とはいえ、なかなか簡単に見つかるものでもないので、優先度決めて頑張るしかないか。

意外と落ち着いていたぞ

週末のリリース後、幸いにして大きな問題は出ていない。小さいのはちょっと出たけれど、なんとか解決。ということで、もう一つの課題の方を全力でとりかからないとな。ただ、プロジェクトのクローズに向けて、事務的な部分がちょっと面倒なことになってそう…

お台場にてハンバーグ

今日はおばぁちゃんが遊びにきてくれていて、一緒にランチ。お台場にでかけたついでに、H.B.GRILLというお店で、ハンバーグを食べてきたよ。ムスメはけっこう頑張って、キッズハンバーグを完食。だいぶ種類も量も食べられるようになってきたねー。ちなみにこ…

猫カフェに行ってきたよ

ムスメから、お台場の猫カフェで猫と遊びたいというので出かけたのだけど、なんと、猫カフェがなくなっていたよ。お店自体はあるのだけど、売り場拡張でなくなってしまったらしい。。。。残念。代わりに、他を探してみると浅草にあるというので、出かけてみ…

最後のリリース

今日は休日出勤で、早朝から夜までリリース対応。一部、ちょっとうまくいかない部分があり、結局21時までの予定が23時まで伸びてしまったものの、なんとか無事完了。今夜と明日は様子見する必要はあるものの、うまくいっていれば、これでここ半年のプロジェ…

色々滞っている気が・・・

最近仕事が忙しくて、やんなきゃならないタスクが色々たまってる気がする。今度のゴルフの予約とか、キャンプの準備とか、その他事務的なこととか。だけど、仕事が落ち着いてても、早めに家に帰っても子供達と遊んでしまうと自分の時間がとれなくてねぇ。だ…

今日は早帰り

ムスメから早く帰ってきてねとのリクエストがあり、明日は早朝から仕事ということもあるので、今日は早めにやること終わらせて帰宅。明日の準備もばっちり、のはず。

最後の詰め

今週末が最後のリリースイベント。これまでの実績と、準備があれば、もう大丈夫かな。大丈夫だよね、きっと。

ムスコは今日も病児保育でした

一見いつもどおりに元気そうなのだけど、まだ熱がひかないんだよね。ということで、様子見で今日も病児保育。ま、仕方ないか。だけどこれだけ頻繁に通っていると、病児保育もあながち悪くないところではないと分かってきたのか、けっこう楽しんでいるらしい…

役所めぐり

色々検討した結果、住宅ローンの借り換えをすることにしたので、休みついでに区役所と法務局に書類をとりに。こういうのがワンストップで、例えばネットで申し込んでコンビニで受け取れるとか、当日配達してくれるとか、そんなサービスあったらいいのになぁ…

久々の保育園パパ会

今度バーベキューするので、その打ち合わせに。メニューや買うものは10分もしないで終わるので、あとはまぁ普通の飲み会だよね。そうだよね。

ムスコがまたお熱

ということで、今日は病児保育でした。どうも喉風邪らしい。熱はあって、すこしぐったり目なのだけど、元気はあるんだよねー。そして食欲も。まぁずっとぐったりよりは全然よいけれど。早く回復しますように。

年休でした

ほんとはゴルフの予定で休みを取っていたのだけど、諸事情でキャンセルに。残念だけど、でも今日は関東は大荒れの天気だったので、ある意味ラッキーだったかも。

シタッテサッポロ?

ほぅ。札幌駅前通りに、注目のスポットができたらしいよ。函館の五島軒も入ってるじゃん。先週は札幌から友達が遊びに来てくれたし、こちらからもいきたいなぁ。

クロージング

今のプロジェクトが6月でいったんの区切りなので、わちゃわちゃし始めた。タスクだけじゃなく、事務的な面も。覚悟はしてたけど、これはハードだなぁ。。。

粗大ゴミ

ちょっとね、昔持ってたもので、もったいないなぁとは思いつつも、もう10年以上も使うことがなかったもの。思い切って処分することに。だいぶ部屋がすっきりしたよ。

キュウリがなり始めたよ

ベランダ菜園にて。俺の子供の頃は家の横が畑だったので、こういうものは日常だったけど、ムスメにとってはなかなか貴重な体験なので。こじんまりとしているものの、キュウリや、トマトなどにチャレンジ中!

さすがに今夜はバタンキュー

家に帰ってくると、風呂に入るまでもなく、ムスメさんはもう眠くてふらふら。そりゃそうだよね、これだけ遊べばw

夜は月島もんじゃに!

ディズニーからの帰りがけ、夕飯は東京名物のもんじゃを食べることにしたよ。札幌だったら、お寿司に、カレーに、ジンギスカンに、ラーメンに、あれもこれもとたくさん食べたいものが出てくるけど、東京だとそこまで熱が入るものがないものの、その中でも比…

ディズニーシーへ行ってきたよ

昨日のキッザニアに続いて今日はディズニーという、ムスメにとっては夢のような日。今日は少し早めに到着して、トイストーリーマニアを狙っていたんだけど、、、なんと今日に限って点検でクローズなんだって。ついてない。でもそれは仕方ないとしても、まぁ…