2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は海鮮丼

俺の誕生日ということで、ヨメさんが佐藤水産から色々と取り寄せて海鮮丼に。北海道の海の幸、やっぱうまい。久しく行けてないけど、やっぱ久しぶりに行きたいなぁ。子供たちもそう言ってるし、できれば連れてってあげたいし自分も行きたいところだが。さす…

文房具屋に行く予定だったのだけど

今日はムスメが発熱。高熱で辛そうだ。どうやら、ヨメさん経由でのコロナかもしれない。今のところ俺とムスコはなんともないが、これは昨年の免疫がまだ残っているからかも。世の中的にはだいぶ普通が戻ってきたけど、まだコロナ自体は完全におさまった訳じ…

すんごい水合戦

小学校のイベントでした。コロナもあったので4年ぶりの開催。息子は新しいスプラシューターを持って参戦。びしょぬれになりながらいい感じに頑張ってました。 そして午後からは、これまた4年ぶりのピアノンノへ。すんごい水合戦があったので遅刻での参加にな…

歓迎会

今月からジョインしていただいたメンバーの歓迎会で蔵前橋に。経歴的には期待したいこと多数。よろしくお願いします。

結局弁当か。

今年から学童で弁当サービスが使えるようになってめちゃ助かっていたのだが、ムスコ的には豪華すぎて食べきれないし、手作りの方がいいと言い出した。もうすっかり弁当に頼るつもりでいたのだが、手作りの方がいいと言われてしまっては、作るしかないね。と…

今日はクロスはり

すごい。めちゃ綺麗になったよ。リビング側はテイストを合わせて白のクロスにしたのだけど、元々のがおもったよりクリーム色で、比較するとだいぶ白さが目立ってしまう。けど、まぁこれはこれでアリかもしれない。ムスメの部屋側は白のレンガ調のクロスで、…

いよいよリフォームがスタート

壁1つなので、業者さんにとってはそんなに大変な作業でもないらしい。職人さんが1人だったけど、手際よく昼過ぎには壁ができ、夕方までには扉がくっついた。今日はまだ木材むき出しだけど、この時点でもだいぶいい感じだな。ムスメは扉がカワイイというのも…

さらばUSJ

今日は帰るだけで、特段の予定はなし。なので朝食はビュッフェを楽しんだあと、チェックアウトギリギリまで部屋でくつろいで。というか子供たちはスイッチに夢中になって、というのが実態だけど。新幹線は3時ごろのを予約してたのだけど、今日はとにかく暑…

いよいよハリポタ!

今回のメインのもう1つ。ハリポタエリアでの魔法体験。前に来たときはムスメはまだ小さかったし、息子は生まれ立てで全然覚えてないし、ということで2人とも魔法をやってみたいということだったので。ムスメの方は一通りしっかり魔法を使うことができたけ…

いよいよUSJ!

無事にマリオワールド、楽しんできたよ。楽しかったよ。まだまだめちゃ人気で整理券が必要なので、今回は確実に入場できるように確約券付きのプランに申し込んでおいた。確かにお昼前にはもう今日の分の整理券がなくなっていたようだったので、事前に申し込…

USJ!

ようやく。子供たちからリクエストされ、待ちに待ってたUSFへ。テレビCMでやっていたマリオワールドに行ってみたいってずっと言われていていて、やっと諸々が整った。フルに2日間をUSJで遊ぶことにしていたので、初日の今日は移動日に。なので朝は無理せず…

今日から小学校が夏休み

ということで、学童のお弁当期間が始まった。だけど今年は保護者有志によるお弁当支援と、さらに区の方からもお弁当支援が提供されちえるので、めちゃ助かる。子育て支援が色々と増えてきたけれど、こういう親の物理的な負担を解消してくれるのはありがたい…

会社がプチ・リノベーション

以前から話していたように思いっきりレイアウトを変えてコラボルームが出来ました。ソファーがあり、大きなモニターがあり、みんなで議論できる大きなテーブルができ。広くはない部屋だったけど、こうしてみるとかなり有効に活用できている気がする。これか…

暑い、暑すぎる

今年は記録的な猛暑らしい。が、最近は毎年のように記録的と言われてる気がする。とにかく暑かった。今日は昼間に週末の新幹線のチケットを受け取りに駅まで行ったのだけど。田町駅でもみどりの窓口は閉鎖されてしまってた。最近はほんとに大きな主要駅でし…

日傘を買ったよ

今年の暑さと日差しはもう帽子だけでは耐えられない。もう必須アイテムだわ。それに週末にUSJに遊びに行くので、ここで絶対に必要になると思うんで。

フットサル

だったけど、いやぁ今日は昨日よりも暑かったかも。もはや汗かいていい気持ちとかじゃなくて、体調不良が心配になるほどに。なので今日は休みながらほどほどに。 ちょうどお昼ごろに終わったので、帰りはスナモによってラーメンを食べる。だいぶ汗をかいたの…

八景島シーパラダイス

久しぶりに。スプラトゥーンとコラボしたイベントをやっていたので、子供たちは面白いんじゃないかと思って。ただ、今日は暑かったな、まじで。イベントは楽しかったけどね、スタンプ押すのに歩き回ったので熱中症になりかねなかった。その割にコンプリート…

I got my hair cut.

3か月ぶりだったのでだいぶ伸びてしまってた。ほんとテレワークが基本なので人に合わないから、だいぶ気にしなくなってしまってて。とはいえ暑くなってきたしさすがに自分でもうざくて。ちょうどムスメも前髪を切りたいというタイミングだったので、一緒に。

小学校の保護者会

1学期の生活についてお話を伺いましたが、色々言われたなー。まぁ家で見てるのとそんな変わらずで、とにかくもうちょっと生活習慣、学習への取り組み、もうちょっとちゃんとしないとまずそうだ。

まったく、わがままだなぁ

ムスメのリクエストで夕飯に納豆巻きを食べたいというので、息子をつれてライフに買い物に行ってきた。ムスコはムスコでお寿司がいいっていって、いくらの乗ってる高い奴をかってきたのだけど、家に帰ってくるといくらは食べたもののいくら以外はネタだけ残…

みなとみらいに外出

久しぶりに対面のうちあわせでみなとみらいまで。西の方に仕事で出かけるのは相当久しぶりだな。基本的には前向きでよいお話のためのミーティング。でもその結果、あと半分は頭の痛い話にもなってくるのだが、会社の全体最適のためにはやむを得ないな。

フラミンゴのレッスン

今夜は予定の時間を超えてみっちりと。英作文の添削など、ほんとためになる。ちょっとずつ英単語、TOEICの問題、などで上達してきた手ごたえも感じるし。引き続き同じメニューで継続です。

学童帰りにお買い物

ちょっと買いたいものがあり、息子を学童に迎えにいった後にイオンのセリアに。ついでに今日は夕飯も惣菜ですませてしまったが。息子が選んだのは弁当の素麺。素麺なら家で茹でてあげるけど、といっても具も載ってるしなんかパックの方がいいんだって。まぁ…

今日は久しぶりに幼馴染が遊びに来てくれたよ

小さい頃はよく一緒に旅行に行ったりもしたのだけど、2人とも小学生になり、かつコロナもあったので、一緒に遊ぶのはなかんなかに久しぶりでした。やっと久しぶりに遊びに来てもらったのだけど、お互いに最初はちょっと緊張してたみたいだけどね。でもお互い…

保育園の夏祭り

卒園しましたが、保育園OBは参加しても大丈夫ということで、ムスコと行ってきた。まだまだ記憶にもあたらしい懐かしいお友達にもたくさん出会えて楽しかったみたい。夏祭りが終わると都合のつく人とみんなで公園に行って、夕方まで元気にかけまわっていたよ。…

夜は素麺に

今夜は子供たちが珍しくよく食べたなぁ。特に下の子が。余った分は自分の分にするつもりが、子供たちに完食されちゃったよ。嬉しい誤算。

お昼に金子半之助

久しぶりに食べてきたよ。ちょっとだけ現地タスクが残ってしまい、用も午前中だけ豊洲に行ったので。

今日も出社

昨日の対応がなかなかうまくいかず、結局また1日がかりになってしまった。まぁ仕方ない。でも久しぶりに出社したら懐かしい人にあって、ちょっと昔話に花がさいたよ。こういう面ではたまの出社も悪くない。

久しぶりの出社

新しいメンバーの着任対応で出社せねばならず、久しぶりに。今日は思いのほかてこずって、1日がかりになってしまった。せっかく時間あるので今日はランチも同僚と外で。 そして夜は学童の監査のお仕事があったのでプラリバへ。しっかり管理してくれているの…

新しいメンバーが今日からジョインしたよ

活躍してくれるといいな~。今のところポテンシャルは期待できそうなので。さっそく今日から色々頑張ってもらいたい。