いよいよハリポタ!

今回のメインのもう1つ。ハリポタエリアでの魔法体験。前に来たときはムスメはまだ小さかったし、息子は生まれ立てで全然覚えてないし、ということで2人とも魔法をやってみたいということだったので。ムスメの方は一通りしっかり魔法を使うことができたけど、ムスコの方はまだまだ修行が必要だな。

 

あと今年の夏は水鉄砲を使ったびしょぬれイベントが開催されていて、息子はそれに参加してきたよ。ムスメは濡れたくないといって全く興味なしという感じだったけど。とはいえ俺も濡れたい訳ではないので、ムスコだけ参加させて遠くから見守らせてもらったけど。イベントでは思っていた以上に激しい放水があって、息子はマジに全身びしょぬれになってたけど、なかなかこういう体験はできないので満喫できたかな。面白いね。

 

で、楽しかったUSJだけど、今日も熱中症アラートが出るほどの暑さで、体力的にはかなりヘトヘト。なので今夜もユニバーサルシティでタコ焼きとか551のご飯を買って部屋で夕飯にしたよ。