2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQその後

余ったお肉は持ち帰ってきた訳ですが、賞味期限的には食べないとならんので、夜は家で1人焼肉しましたよ(ヨメは外出なので)。お昼にあれだけ食べて、さらにカルビ200g+ご飯というのは、ちょっと体によくなかったかー

BBQ!@二子玉川

職場の人とBBQをしてきました。若干天気は心配だったけど、(自称)晴れ男のおかげかけっこう晴れ間も出てました。ちょっといい肉を買って、ご飯も炊いてと、こぢんまりだったので充実したBBQになりました。やっぱアウトドアは、何よりのリフレッシュ…

久々のお休み

有休を使い切らなければならず、今日はお休みでした。明日BBQをやることになってるので、買い出しの時間がとれました。買い出しには豊洲のビバホームに行ったんですが、すっかり豊洲の雰囲気は変わりましたね。ゆりかもめが通って、ビバホームがオープン…

ラムしゃぶ@金の目

急きょ特段の理由もなく、「下見」と称してラムしゃぶ食べに行ってきたよ。そういや1年ぶりくらい。うまいっす、ラムしゃぶラブ。

一攫千金!

雑誌史上初という、ダイヤの原石がついたFRYデー増刊号。テレビにも取り上げられていたので、興味に引かれて買ってみました。まぁお守りと思うのが正解でしょうね。パチンコ、競馬などのギャンブル特集だけど、いくらHowTo本を読んでも、勝率が上がる訳じゃ…

祝!日本ハム!!

基本的に西武ファンですが、北海道がホームという点で日本ハムも隠れファンでした。その2チームが優勝争いということで、個人的に今年のパ・リーグはすごく楽しめた。プレーオフもすごく楽しみです。見に行っちゃおうかな、札幌ドーム。そういや、札幌では…

なんつー使い勝手の悪い・・・

月末なので、会社の業務アプリにデータの入力をしてたのですが、なぜにエラー・・・。夜0時から、2時間もかかったんですぜ、全部打ち込むの。しかも最ログインできないし・・・。そういう仕様だとしても、お粗末ではないですかねぇ。うちってSIerじゃなかっ…

アジャンタ@カレッタ汐留

本格的インドカレーのお店。時々いい香りが漂ってきてて気になってました。ランチでは2種類のカレーが選べるお得なセットがあるんだけど、絶対的なお値段が・・・。頻繁に行けるお店でないことは分かりました。(どおりで他のお店より空いてるわけだ)

ブルースクリーン頻発!

WindowsもXPになって、めったにお目にかかることがなくなったブルースクリーン。それをキャプチャしたスクリーンセーバを入れてみました。しばらくブルースクリーンが表示された後、リブートがかかってBIOSの起動から始まります。その上、MSXの起動画面やPC9…

地中海ダイニング NYLON@汐留

パスタがたくさんでいい感じです。パエリヤもいいですね。できれば、もうちょっと強火で若干のお焦げがあると理想的。

ぼったくり?

ランチでお会計のとき、別々にお支払いするのが一般的だと思います。もちろん今日もそうしてます。ところで私、なるべく現金を使わず電子マネーだけで生活することを心がけていますが、今日のお店はクレジットカードが使えました。もちろんカードで支払い。…

築地でお寿司

イベントが終わって戻ってきて、友人と築地で寿司を食べてきたよ。金曜日でもう築地に行くことはしばらくないかと思っていたのに、思いがけず(笑)。

アロンソを見てきたよ

富士スピードウェイで、F1ルノーチームのピットパーティというイベントがありました。アロンソ、フィジケラ、コバライネンがやって来てのファン感謝イベントですね。入場券を持ってた友達のおかげで、思いがけず参加できました。メインイベントは、抽選に…

ちらしずし

最近、人が来ると作っているのがちらし寿司。見た目豪華な割には手間がかからないみんなでつつくと楽しいので。

来客

ヨメのお友達が遊びに来ました。ま〜パワフルで楽しい方で。類友ってこういうことか、と思ったね。それにしても、人が来ると、もうちょっと広い部屋だったらよかったな〜と思うよ。引っ越ししたいな〜

準備完了

なんとか予定の時間までに、引越準備は完了。でもとりあえず詰め込んだだけなので、荷物を解くのはもっと大変かも。交通の便やら食事の環境を考えると、豊洲よりは築地の方がはるかにありがたいんですけどね。私だけでなく、大多数の人が同意見。でも会社と…

築地最後のランチ@虎杖

もちろん海鮮ものもメニューにありますが、築地にあってカレーうどんで有名なお店。築地最後のランチということで、久しぶりに場外まで足を伸ばして食べてきました。こんな、ちょっと歩けば築地という環境から引っ越してしまうのは、かなり寂しいですね。

引越準備

今週末にオフィスが引越になるので、その準備に戻りました。あんまり荷物持ちではないと思っていたけど、いざ段ボールに詰めてみるとどこから出てくるのか、けっこうな荷物になるんですよね。若い力を借りないと今日と明日だけでは準備しきれないかもしれな…

銀座でお寿司@玉寿司

玉寿司の銀座店でランチをしたよ。ほぼ築地本店と一緒だけど、こちらにしかないメニューもあった。味は申し分なし。

なんとかセーフ

今日は給料日。諸事情あって、かなり金銭的に厳しい1カ月だったけど、何とかやりくりがつきました。あ〜社会人、もっとお金があるもんだと思っていたけど、なにげに厳しいっすね。

ざっくばらんに仕事の話withお酒

ある件で呼び出しを受け、めっこりお話しをしてきました。酒の勢いもあり、言いたいことだけを言い放って今日はお開き。でもほんとは、その先につなげていかないと意味ないんですけどね。ごめんなさい、私は手伝えません。あとはよろしく。。。

Lモードが終了

というニュースリリースが出た模様。ついに・・・という以前に、よく今までサービスを続けていたなぁというのが正直なところ。移動体の電話だから便利なサービスなのであって、固定電話でそんなに使う場面はないだろうと最初っから思ってましたから。25万…

ようやく1つ仕事が完了

今日の休みを利用して、やっとある仕事が1つ片づきました。残るはもう1つ。やんなきゃ。

牛丼復活祭

吉野家が1日限りで牛丼を復活させるとのこと。ただそれだけのことなのに、なぜ報道はあんなに過熱するんでしょうね。しかもテレビに映る、信じられないほどの行列の映像。確かに美味しいとは思いますよ、それに久しぶりの登場なのも確かですよ。でも、冷め…

やっと髪を切りに行く

時間がなかったのと、今月は諸事情でお金がなかったこともあり、2カ月ぶりにやっと髪を切りに行けました。周りから「延びたね〜」と言われると、いつもはそれをトリガーに美容院に行くのですが。今回は言われてからかなり時間がたってしまったので、自分で…

もう一息、かな

いい感じに穂が垂れてきました。中身もちゃんと入っているっぽい。あと半月もしたら、水を落として収穫できそうです。普通ここまで実ると、カラスやスズメ対策をしないと食べられてしまうものだけど、そこはさすが都心。そもそも鳥が少ないんでしょうね、メ…

陳麻婆豆腐@お台場

ここしばらく、無性に食べたかった陳麻婆豆腐を食べてきたよ。これ、元祖の麻婆豆腐と言われていて、とにかく激辛なんですわ。日本では他に赤坂と大阪にあるらしい。ほんとマジ辛いけど、でも旨みもしっかり聞いていて、たま〜に食べたくなる一品。お店で食…

また断念

キャンプの撤収が早く東京にスムーズに帰ってこられたので、時間もあったし船橋のIKEAに行ってみる。でも、また今日も湾岸線のあまりの渋滞ぶりに途中で断念。IKEAが渋滞の原因かどうかは分からないけど、少なくともその渋滞を抜けない限りはIKE…