アロンソを見てきたよ

富士スピードウェイで、F1ルノーチームのピットパーティというイベントがありました。アロンソフィジケラコバライネンがやって来てのファン感謝イベントですね。入場券を持ってた友達のおかげで、思いがけず参加できました。

メインイベントは、抽選に当たればだけど、彼らが運転する2シーターフォーミュラカーや、メガーヌ(←ベースは市販車)に乗れるというもの。でも参加者が2万人からいる中で数十名なので、当然当たる訳もなく・・・。となると、早い者勝ちで整理券をもらえば参加できる、バスでスピードウェイのコースを回るというイベントなんですが・・・せっかく時間通り朝8時についたのに、飾ってあったF1マシンに気を取られているうちに目の前で整理券は終了。何のために行ったんだか・・・

ということで、結局イベントには参加できず、人が走っているのを見ていただけなんですが、まぁ来年F1を見に行くときに下見になればとサーキット上をくまなく歩いて、見るならここだよね!というポイントは見つけて来ました。来年のF1が楽しみです。

ルノーも優勝争いが厳しい今だけど、サーキットを貸し切って走れたというのは、来年に向けていいデータが取れたんじゃないでしょうか。