2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ発熱・・・

昼間元気だったのに、夜になって急に発熱。深夜には40℃近く上がってしまって、眠りも浅くてえかなりつらい状況に。急にどしたんだろうか、疲れもたまっていたのかも、と思いながら、冷えピタはったり氷枕用意したりと、なんとか看病。明日は家でのんびりしよ…

Decksのキッズスペースに

お台場のDecksがかなり改装してて、キッズスペースもけっこう大きくなっていた。なので1時間ほど、ムスメを放牧してきたよ。ちなみにムスコと嫁さんは、お腹がいっぱいになったので車でお昼寝w。ムスメを遊ばせてる間、俺は本でも読んでようと思ったのに、…

蒲田で羽根つき餃子

ムスメがけっこう大好きなんです。餃子、、、というか、羽根つき餃子の「羽」が。蒲田に気に入ってるお店があるので、今日はそこでお昼を。にしても、外だとムスコが暴れるので、もう外食はほんと大変だわ。

タイヤ交換!

先日の点検でもさすがにもう限界と言われ、交換することを決意。デフォルトで18inchのこのタイヤは安くはないので、できるだけ持たせたかったのだけど、5万km超えればまぁ持った方でしょう。ついに交換してみたのだけど、いやいや、もう乗った感じが全然変わ…

月末・・・

しかも上期末なので、色々と、バタバタしております。なんとか効率化できるとよいのだけど、せっかくITが導入されてるのに、なんだか返って面倒なのよ。。。

今夜はサンマ!

旬だもんね。意外とムスコも肉ばかりではなく、魚も好きであることを発見した。だけど、秋のサンマなんて庶民の魚の代表だと思っていたのに、今年は高いねー。あまりとれてないとは聞いたけど、例年の倍くらいしていそう。なんだかちょっと贅沢な魚になって…

ムスコを眼科に連れて行く

なかなかものもらいが治らないので、小児科ではなく、念のため眼科につれていったのだけど、やっぱりものもらいはものもらいでした。ちゃんと軟膏を塗って下さいと言われたけど、やり方聞いてみたら、目に入っても構わないのでけっこう大胆に塗ってよいらし…

論語とドラッカー

面白い本を紹介頂いた。あまりに時代が離れているので、全然つながらないような2人だけど、根底のところでは「組織をマネジメントする」という点で共通しているんだね。たくさんの目からうろこがあって、面白い。

さすがにタスクが・・・

月末というのが失敗したな。もうちょっと計画的に休みを取るべきだった。

今日もお迎えに

ま、夜のワンオペは大変なのだけど、子ども達とたっぷり過ごせるのはありがたいことだわ。

電気スタンド

先週購入したムスメの学習机のために、電気スタンドを買ってきたよ。こちらも届くのは1週間後。待ち遠しいねぇ。

今日も休みだったんだけど。。。

もともと稼働調整のためだったので、休んだこちらが申し訳ないんですけどね。でも明日の朝一に打ち合わせなので、そうはいっても休んでいられなく。すいません。

夕飯は素麺を

いや、決して手抜きなのではなく、ムスメが食べたいというものですから。。。

GABA

今週末が期限なので、頑張って詰め込んでるのだけど、詰め込むとそこそこ話すのにも慣れてくるのね。やっぱ英語って使ってこそなんぼだわ。色々、やりたいことも多いのだけど、英語は英語でしっかり続けたいし続けなきゃ。

今日は調整休でした

けど、お昼にちょっと・・・。しかも休みなので、子ども達の送りも迎えもとなると、なかなか休んでも落ち着かないわ。

今日はいい感じ

予定外のタスクもなく、貯まってたことがちょっと解消。

盗賊が現れた!

先が引っ込むおもちゃのナイフではあるのだけど、ちょっと迫力あるねー。

ららぽで餃子を

ららぽの餃子屋さんは安くておいしくてお気に入り。特に、ムスメがそこそこ量を食べるようになってきて、かつムスコもそこそこ食べるようになってくると、なかなか外食は贅沢になってくるのでね。こういうお店は貴重だよ。

学習机

ムスメの勉強はこれまでのところリビングだったのだけど、椅子とテーブルの高さが合わない上に、ムスコが邪魔してしかたないので、いよいよ学習机を買うことにしたよ。ららぽ豊洲に見に行くと、収納も多くて実用的&サイズ感も予定の場所にぴったりな、ムス…

お姫様

再来週、こんな風に変身する予定です。

ステーキ食べ放題

夕飯はセブンパークで、オーダーステーキの食べ放題に行ってきたよ。牛、豚、鶏のステーキが食べ放題で、野菜類もそこそこ充実していて、なかなかよかったなー。ムスメもムスコもかなりがっついて食べていた。また行きたいね。

髪を切りに行ってきたよ

今回はムスメもちょっとカットしてもらったよ。再来週、七五三でおめかしの予定なので、今のうちにきれいにしとかないと。ついでに当日着る予定の和服も持って行って、当日の髪型も決めて、もうバッチリですな。楽しみだね、七五三。

ビッグワンダー

夕方から、ちょっと柏のセブンパークに行ってきたよ。このビッグワンダーという、ちょっと面白いスペースが気になっていて。いろんなものが超ビックで面白かったわ。それに、子供関連のお店や遊ぶところもたくさんで、なかなか楽しいところだね。ここって丸…

エチエンヌでケーキを

帰り、自由が丘の駅前のエチエンヌにてお土産にケーキを。ムスメもチョコレートケーキなら食べるので、ムスメにはそれを。そして親たちはフルーツのケーキをいただく。やっぱ絶品だね、ここのケーキ。

あがたのうどん

大磯いて、めいぶつのあがたのうどんを頂く。関西風のあごだしのうどんがめちゃうま!

久しぶりにツーリング

春先の車検から、すっかり間空いてしまったけど、久しぶりに会社を休んでツーリングに。久しぶり過ぎて、またバイクのエンジンがかからなくなってしまい、しかも今回は車と直結してかなりチャレンジして普段なら全然かかってるはずの頃でも全然だめ。困って…

例の件で打ち合わせ

HPのリニューアル完了。このテーマいいかも。

おいしいものを食べに行く会

懐かしいかたとご飯を食べに行く予定が、トラブルにつき、先方が最後の10分だけしかこれないという。。。ま、この業界のあるあるですね。でも、その前に他のメンバと十分に話はできたので、それはそれで有意義だったけど。