久しぶりにツーリング

春先の車検から、すっかり間空いてしまったけど、久しぶりに会社を休んでツーリングに。久しぶり過ぎて、またバイクのエンジンがかからなくなってしまい、しかも今回は車と直結してかなりチャレンジして普段なら全然かかってるはずの頃でも全然だめ。困っているときに、通りがかったヤマトのおにーちゃんが押しがけしてピストン動かしてみたらということで、エンジンはかからないまでも、ちょっと押しがけしてみたら、すんなりかかってくれたのよ。なるほど、久しく動かしていないからそうなっちゃったか。やっぱたまには乗らないとね、といつも思うんだけど。。。

ちなみに天気予報ではあいにく午後から雨とのことで、せっかくだけど今日は近場。大磯まで。それでも帰りはちょっと雨にあたってしまい、少し残念。でもまた行きたいね。